「 アリスのままで 」観てきました

2015年06月29日 21:31

ジュリアン・ムーアが今年度のアカデミー賞主演女優賞の栄冠に輝いた作品

コロンビア大学で教鞭をとる50歳のアリスは、講演中に言葉を思い出せなくなったり
ジョギング中に道が解らなく現象が起き始め、検査の結果
若年性アルツハイマーと診断される

夫や家族にも恵まれ、知性があり、仕事に誇りを持っている今の自分が
少しづつ失われていく状態に不安をもつアリスは
全ての記憶が失われた時のために、自分へビデオレターを撮る



アリス



ジュリアン・ムーアの表情がどんどん変わっていくの
まるで、ドキュメンタリーを観ているよう
いい映画とか、感動したとか、切ないとかではなく
いつか誰の身にも訪れるかもしれない怖さを感じた

ジュリアンって聡明でチャーミングで、そして強い女優よね
ノーベル賞をとった作家、ジョゼ・サラマーゴの「白い闇」を映画化した「ブラインドネス」や「ハンニバル」
での強さが印象深いわ






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��








コメント

  1. かおり | URL | 4kFlAVwc

    Re:「 アリスのままで 」観てきました

    想像しただけで怖い〜。

  2. John.John | URL | WwJZAUYQ

    コメントのお返しです

    >かおりちゃん

    本当に怖いの
    誰にでも可能性があるよね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/3488-1ce83691
この記事へのトラックバック


最近の記事