唐ワン君に会う

2015年05月05日 06:12


唐津に来ています。

千歳から、福岡に直行便があると気づいたある日。
そうだ、九州に行こう!と思い立つ
そんな事を話した夜、それなら、行った方が良いお店がある。と勧められ、ひょいひょいとやって来る。


もちろん食べる、活イカ
呼子まで行けなくても、唐津に生け簀があるお店も何店か。






唐津城





唐ワン君に会い、彼の頑張りに心打たれる
炎天下に毛皮は、辛すぎる。








頑張れ!唐ワン!







夕食は、ミシュラン☆の名店『 つく田 』さん
雰囲気よくて、写真を撮る気になれなくて、黙々食べちゃった。

焼きナスのえびあえ、ホワイトアスパラのディップ、塩ウニ他に
江戸前のお寿司の数々
どれもこれも、楽しい食感と味わい。






夜食は、博多に戻って
やっぱり屋台











九州は、遠くない。
旭川から千歳空港までにかかる時間と同じなのよねー。






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��






コメント

  1. かおり | URL | 4kFlAVwc

    Re:唐ワン君に会う

    九州だったのね。いいなー。

  2. ママン | URL | -

    Re:唐ワン君に会う

    イカが透き通ってる!
    飛行機だと九州も近いですね。
    お料理見たかったわ。

  3. 阪南市テクノ森田 | URL | sSHoJftA

    Re:唐ワン君に会う

    いかが透き通ってますね

    ここらでも博多ラーメン食べれますが、本場のはやっぱり違う

    これは旨そう

  4. Kyoko007 | URL | -

    Re:唐ワン君に会う

    いいなー、九州!
    私も今年いきたいわ!
    写真を撮る気になれないほど
    おいしいお店、行ってみたい

    旭川ラーメンと博多ラーメンどっちが好き?

  5. John.John | URL | WwJZAUYQ

    コメントのお返しです

    >かおりちゃん

    九州の食も楽しかったわ~


    >ママンちゃん

    活イカ、綺麗よねー
    やっぱり格別



    >阪南市テクノ森田さん

    実は、食べたのは長浜ラーメンだったみたい
    意外にさっぱりしてて夜中でもOKでした


    >Kyoko007ちゃん

    写真を撮って良いか聞く雰囲気じゃかなったの
    場が壊れそうで

    やっぱり旭川ラーメンかな
    食べ続けるには、地元の物の方が美味しく感じるね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/3423-1d5cac04
この記事へのトラックバック


最近の記事