沖縄⑥ 山羊汁~

2015年01月12日 06:25

またまた、国際通りで夕食を食べた後
向かった先は「 安里駅 」結局3晩続けて行ったって事

この景色を毎日眺めて気になっていた場所



安里1501



まずは、 「 りうぼう 」さんで、バターフィンガーを買う

安里1501・2



そして、毎日前を通ってた場所
ドアの隙間から流れる香りは、羊の3倍は臭い
北海道人でもちょっと眉間にシワが寄りそうな香り

安里1501・3


そして、中に入ると5倍は臭い
店内山羊臭が充満

匂いって慣れるでしょ、ジーっと座ってると良いんだけど
首を動かすと山羊臭~。毛穴の隅々まで匂いが入り込みそうな感じ

羊の5倍の草食動物臭を想像して

安里1501・4



山羊のお刺身
聞いてはいたけれど、これって全然臭くない
生って言うけれど、かるく茹でてある感じもするし、生姜もたっぷり

皮の部分がミミガーみたいなの

安里1501・5



チィイリチィー
煮込んだ山羊肉を血と炒めたものらしい
これも思ったよりも癖がない。いや山羊臭いけどね


安里1501・6



そして、噂では聞く山羊汁
沖縄人だって苦手な人が多い、と言うか食べた事が無い人が多い

想像して、羊の匂いの8.5倍の匂い
味も匂いも平気だけど、とにかく脂が辛い
だから、汁飲めません

羊も脂がきついよね

でも、意外に北海道人は大丈夫な人いるかもよ

安里1501・7



山羊汁を完食できずにお店を後にし

数歩歩いて行きたかった屋台のおそば屋さん


安里1501・8


出て来たお客さんが、絶対三枚肉そばがおすすめって言うから

安里1501・9


もちろん素直に従って・・・
確かに美味しい。そして、名護で食べたおそばより麺が細くて食べやすい
でも、スープは「 きしもと食堂 」さんの方が美味しかったかな

沖縄のおそばも奥が深い。あと何軒か食べたかったー

安里1501・10



沖縄で食べてばかりじゃなく
ちゃんと『 玉泉洞 』も見たし


鍾乳洞1501


警察ともめる暴走若者も見てきたよー
ちょっとビックリな光景

鍾乳洞1501・2



*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��






コメント

  1. ママン | URL | -

    Re:沖縄⑥ 山羊汁~

    山羊のにおい、想像しちゃった。でもおいしいなら食べてみたい!山羊のチーズは大好きです。

  2. 阪南市テクノ森田 | URL | sSHoJftA

    Re:沖縄⑥ 山羊汁~

    山羊汁ですか~たまりませんね

    獣臭漂う店内ですか?ちょっと苦手かもー

    でも貴重な体験ですね

  3. Mumちゃん | URL | -

    Re:沖縄⑥ 山羊汁~

    う~~~ん、山羊臭が想像を超えていて、
    まったくイメージできません(笑)
    血で炒めるとか、もう日本文化の概念超えてますぅ

  4. エミリオ | URL | -

    Re:沖縄⑥ 山羊汁~

    お刺身のほうが食べやすいかしら?ヤギ汁私ムリかなー。
    久しぶりに沖縄行ってみたい!

  5. みゆう | URL | -

    お久しぶりです!

    あけましておめでとうございます!
    沖縄に行かれてたんですねb(^o^)d
    私も大学のお友達と卒業旅行で沖縄に行きますよ〜⋆◡̈⃝⋆写真を見てると全部美味しそう🎶早く行きたいなぁ〜笑

  6. かおり | URL | 4kFlAVwc

    Re:沖縄⑥ 山羊汁~

    沖縄、なんかワクワクする。
    さすが沢山の小説の舞台になるだけあるわ。

  7. John.John | URL | -

    コメントのお返しです

    >ママンちゃん

    お刺身は美味しいと思うけれど
    ヤギ汁は、本当に脂が匂う感じ
    でも一度は食べてみるのも良いよね
    何事も経験


    >阪南市テクノ森田さん

    何でも一度は食べてみないと判断出来ないから
    経験って大切ですよね


    >Mumちゃん

    羊を食べれるなら少しは大丈夫だと思う
    血で炒めるって何処の分化だろうな?
    沖縄は本当に驚きの連発


    >エミリオちゃん

    機会があったら一度は食べてみて
    ただ、次の日も鼻の奥が山羊臭いの
    粘膜に張り付く匂いかも


    >みゆうちゃん

    今年もよろしくねー
    沖縄に行くの!?
    早めにレンタカーの手配した方が良いかも
    古宇利島にパワースポットがあるらしいの
    私は行けなかったけど、機会があったら行ってみて
    玉泉洞は行ってみてね
    ガンガラーの谷は時間がなくて行けなかったの
    良さそうよー


    >かおりちゃん

    沖縄って、神秘的で元気で明るい
    舞台になった小説読んでみたいわ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/3278-df0958b7
この記事へのトラックバック


最近の記事