沖縄④ またもや栄町市場

2015年01月11日 06:14

まだまだあるけれど、もう少しだけ書いておきたい忘備録

那覇市内の中心街を走ってる「ゆいれーる」と言うモノレール
那覇空港にも乗り入れてるし、交通渋滞も関係ないからすごく便利

その乗車券が1日乗り放題で700円、2日なら1200円
それも1日って、買った時間から24時間なの
このシステム良いよね、モノレールは24時近くまで動いてるし

と言うことで、毎夜買ってましたとな


昭和茶屋1501・1


初日に行っておきながら、やっぱり気になる栄町市場
どんだけ好きなんだか

なので、沖縄料理のお店『 うりずん 』さん
ここ大正解!

うりずん1501


カウンターに陣取って

うりずん1501・2


お芋団子の揚げ物
オリジナルの食べ物みたい

うりずん1501・3


ゴーヤーチャンプル
ねえ、沖縄のゴーヤって、北海道で食べてる物と全然違う
すごく元気で、シャッキシャキ

うりずん1501・4


塩漬けの魚を乗せたお豆腐

うりずん1501・5


油味噌の豚肉

うりずん1501・6


ジーマミー豆腐

ここまで食べて、栄町市場をはしごしたいから
次へ移動ね。さて、何食べようかなーー

うりずん1501・7


と栄町市場をウロウロ
実は、行きたかったミャンマー料理のお店は、この日もお休み
気になっている「べんり屋」さんと言う飲茶のお店も休暇中

残念だねーと歩いていたら「飲茶」の文字を発見!!
『 昭和茶屋 』さん 入ってみました

昭和茶屋1501



入った途端、「食べる物無いから、食べたいなら近所から取るよ」って
外に書いてある飲茶は?と聞いたら、そんなのずーっと前から無いって。

ええー!誇大広告?と言ったら
カウンターのお客さんが、冷蔵庫にある物で何か作ってくれるって
店主さんは作る気無いらしい


昭和茶屋1501・2


カウンターに並んでるお客さん達もフレンドリー
ああーこれが沖縄の飲み屋さんよね

と言うことで、お隣に座った
寒い時期は沖縄。春になると東京。夏になると北海道。
と日本のいいとこ取りをしているH子お姉さんと意気投合

昭和茶屋1501・4


次のお店に付いていらっしゃいと

昭和茶屋1501・3



H子お姉さん行きつけのスナックで
昭和茶屋のマスターも交えて、夜は更けていく・・・
沖縄って、夜も昼も楽しい


昭和茶屋1501・5



*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





コメント

  1. 阪南市テクノ森田 | URL | sSHoJftA

    Re:沖縄④ またもや栄町市場

    すごいなぁJJさん沖縄に移住しても十分暮らせるねぇwww

  2. John.John | URL | -

    コメントのお返しです

    >阪南市テクノ森田さん

    沖縄って、誰でもそんな感じになる街かも
    本当に冬だけくらいしたいわ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/3276-d35f50c2
この記事へのトラックバック


最近の記事