爆女達がやってきた(3)~増毛~

2014年07月06日 08:25

バローレさんで夕食を食べ、ラーメンを食べて、健全な休息をとった面々
朝から元気!!
この日に帰るママンちゃんは千歳に向かうJR(もちろん千歳空港で買い物三昧)

残った3名を乗せて向かったのは日本海

爆女達、『 増毛 』って言葉に妙に反応する
「ぞーもー」じゃ無いって言ってるのに、看板撮らなきゃって盛り上がる


増毛1407


まずは、遠藤水産さん
それぞれに色々送って

増毛1407・2


まずは、お目当てのウニを食べに『 すが宗 』さん

増毛1407・3


なのに・・・
うに丼は、まだだって
連れてきた私が一番テンション下がる
だって、甘エビには心惹かれないし
他は、産地じゃないし

増毛1407・4 増毛1407・5
増毛1407・6 増毛1407・7


と言うことで、海鮮生ちらし
全然、と言うことで、の意味が解らないけれどね

そして、これが美味しいけれど
旭川で食べるのと値段も味もそんなに変わらないと思う
時期的にうにと酢飯が美味しかったけどね

増毛1407・9


他のみんなが食べた、あわび・うに・甘エビ丼
たぶん、普通に美味しいと思うけれど
やっぱりもう少し後にうに丼が良いね


増毛1407・10


そして、もちろん『 国稀 』さん

増毛1407・19


ワイン工場でももらったテンションの上がる小さなカップを渡されて
色々試飲。
にごり酒はどうですか?って聞かれて
エミちゃんが「 それ飲むと悪い酔いするんですよ 」って言うから飲まないのかと思ったら
「 だから少し 」とカップを出す。いやいや、試飲だから大量には飲めませんから
そんな事を言いながら、しっかり好みのお酒を選んだら、3人とも同じだって!

種類気になるでしょ、でも飲まない私は忘れちゃった

増毛1407・20


実は、生ちらしを食べながら、重大な事を思い出していた
国稀さんの向いには、絶品なえびスープのラーメンがあるって・・・

ラーメンなんとかに所属してる(?)Kyoko007ちゃんが反対するわけがない
〆ラーを得意とするにたまっちもエビラーのエミちゃんも反対するわけがない

『 田中商店 』さん 入ってしまいました

増毛1407・11


さんろく祭りで並んで食べた事がある
お祭りで食べても感動した味

もうワクワクで入ったら、店内一杯のエビ臭
萌える!生のエビには萌えないけれど、エビは好き

増毛1407・12


お店の方におすすめを聞いたら、味噌が一番人気らしい
にたまっちとエミちゃんは味噌
Kyoko007ちゃんは、エビには塩でしょと専門的な事を言う

でも、私はいつでも醤油
ああー美味しい。やっぱり醤油!とうなっていると

それぞれに「 やっぱり・・・」と自分が選んだものが一番と譲らない

増毛1407・13


ならば食べ比べと
それぞれのスープを飲んで、美味しいね。美味しいね。とうなりながら

最後には「 やっぱり・・・ 」と自分の選んだ物が一番と譲らない
何処までも頑固。でも、本当に3種類とも絶品

増毛1407・14


さすがに満腹だねーと外に出たら、見つけちゃった

デザート

増毛1407・15


イチゴくらいなら入る私
このイチゴワイルドーー
20年くらい前の食感と味と香り。
なんとも言えず懐かしくて美味しい

増毛1407・17


画像的にパフェを食べるKyoko007ちゃん
ある意味プロ

増毛1407・16



本当に本当にもう満腹

あとは、青春するだけ
波に向かってバカヤローとは叫ばないけれどね

増毛1407・18


こんなの売ってたよ。効くのかな?

増毛1407・22


*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��






コメント

  1. hisami | URL | -

    Re:爆女達がやってきた(3)~増毛~

    見てるだけで~
    読んでるだけで~
    お腹一杯になってゲップまで出た(大爆)
    本当に「爆」女達だわ(核爆)

  2. 阪南市テクノ森田 | URL | sSHoJftA

    Re:爆女達がやってきた(3)~増毛~

    満喫しましたw

    北海道の海老スープのラーメン、知ってましたが食べたことはない

    絶品なのか・・・ちなみに僕だったら味噌かなぁやっぱりロケーション的に

  3. ママン | URL | -

    Re:爆女達がやってきた(3)~増毛~

    ましけって読むのね。ぞーもーだと思ってました。
    この日参加できなくて残念!それにしてもランチ2回におやつ!
    ラーメンはやっぱり塩かなぁ。醤油も悩むところ。

  4. eri | URL | yl2HcnkM

    Re:爆女達がやってきた(3)~増毛~

    え?今の今までぞーもーだと思ってた(笑)

  5. エミリオ | URL | -

    Re:爆女達がやってきた(3)~増毛~

    甘エビも大きくてぷりっぷりで美味しくて感動ものだったよー!とっても贅沢な海鮮丼でシアワセだったー。 
    エビラーメンはやっぱり味噌だね。絶品だったわー。
    ラーメンはハーフサイズだったんだよ、ハーフサイズーーー!!(笑)
    この海で石ころ拾ってきた。

  6. John.John | URL | -

    コメントのお返しです

    >hisamiさん

    そして、この人達呑むのよ。たっぷり
    みんな上品な美人なのに・・・


    >阪南市テクノ森田さん

    やっぱり味噌ですか
    私は、醤油→塩→味噌の順です
    ぜひ食べてもらいたい一品ですよ


    >ママンちゃん

    お塩かーーー!!
    実は、3種類とも美味しいの
    でも、誰一人譲らない
    ママンちゃんが居なくて、残念だったわ


    >eriちゃん

    ぞーもーだよね。やっぱり
    駅の名前写真、お守りに使えそう


    >エミリオちゃん

    拾った石は、庭に置いた?

    このハーフサイズ、充実してたね
    たっぷりでビックリだけど、実はスープ飲みたかった

  7. Kyoko007 | URL | -

    Re:爆女達がやってきた(3)~増毛~

    あたしは雲丹もおいしかったよ
    でも、ほんとの季節にまた行きたいなーー
    ぞーもー!!

    海老ラーメンは塩でしょっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/3059-f2b5e71e
この記事へのトラックバック


最近の記事