パンを巡る十勝の旅

2014年02月11日 06:35

十勝方面に粉の営業に行きたい人あり
粉を使った製品が大好きな私

渡りに船!!

お供いたします~

と言う事で十勝方面に粉の旅



まずは、途中の南富良野『 フォーチュンベーグル 』さん(HPに飛びます)
相変わらず癒されるお店とオーナーさん


フォーチュン1402


11時前に着いたのだけど、さすがにもう数種類しかないの

チーズとイチジクね

フォーチュン1402・2


帯広についての一軒目は『 ル・カルフール 』さん(HPに飛びます)
帯広調理師専門学校の直営店

ル・カルフール1402


甘い系からハードまで色々あるから、悩むけど
一番人気そうな、ハイジの白パンとフォカッチャ


ル・カルフール1402・2



音更に移動して『 くるみのランプ 』さん(HPに飛びます)


くるみのランプ1402


このお店が選ぶの一番迷うかも
本当に種類も多い

でも、ここで大量に買って、残りのお店で買えないのも困る

バゲットとホワイトチョコとイチジクとくるみ・・・だったかな?
この3種、さすがに美味しい

くるみのランプ1402・2


パイ生地で作ったシュー

くるみのランプ1402・3


音更には美味しいパンやさんが多いのね
 あさねぼうのベッカライ 』さん


あさねぼうの1402


くるみとチーズのエピ、フランスアンパン

この2種の食感のカリッともちっと感がすごい

あさねぼうの1402・2



音更の3軒目
『 のんびり屋 』さん (HPに飛びます)

のんびり屋1402


店舗を見ただけでこだわりが解るよね
並んでいるパン達もそんな感じ

チーズのパン、レーズンとくるみのパン

のんびり屋1402・2



最後は芽室の『 カントリーブラン 』さん(HPに飛びます)

さすがに6件目、今まで買ったパン達と相談して

カントリーブラン1402


持っていない焼きカレーパンとチョコクロワッサン
この2点の為に又いっても良いかな

カントリーブラン1402・2



さすがに一日で6軒のパン屋さんを回るのはもったいない気分
一日に2軒だったら、もっと色々な種類が買える

でも、十勝のパン屋さんって、レベルが高いねー
ワクワクの一日

途中でランチもおやつも食べてるから、その記事は後日





*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif


*こちらも
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ




コメント

  1. ぐりこ | URL | -

    Re:パンを巡る十勝の旅

    1日に6件!さすがっす!くるみのランプは昔ドンクで働いてた方が独立したお店らしいですよ。

  2. 阪南市テクノ森田 | URL | sSHoJftA

    Re:パンを巡る十勝の旅

    渡りに船とはこのこと^^

    しかしパン屋さん6軒のはしごはつらいね

    ぽちぽち

  3. hisami | URL | -

    Re:パンを巡る十勝の旅

    パンってさ~
    食べた時はそうでもないけど
    胃袋で膨らむよね~~~
    これ全部食べた?!1日で?!
    って~もう今更?驚かないわよ(爆)

  4. Mumちゃん | URL | -

    Re:パンを巡る十勝の旅

    えぇ~~~っと
    さすがに全部は食べちゃってないですよね?
    まさか・・・・・笑

    最初のお店のopenの札が、可愛すぎるぅ
    この札だけで、癒されるわぁ

  5. John.John | URL | -

    コメントのお返しです

    >ぐりこちゃん

    さすがに6軒は、何処が何だか解らなくなってくるわ
    くるみのランプさんが種類が多くてバランスが良いのは
    そう言う訳なのね。


    >hisamiさん

    さすがに一日は無理ーー
    パンは、ご飯より膨らまないから
    食べた後、楽よ


    >Mumちゃん

    フォーチュンさん、看板も可愛いけれど
    オーナーさんも癒やされるの
    お店にぴったりの雰囲気なのよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/2874-023654e9
この記事へのトラックバック


最近の記事