中華!!「 正直や 」さん

2013年11月29日 06:35

子育て真っ最中でなかなか出る機会が無いLiちゃんと
飲もうと約束したのは、一ヶ月前かな~?
そう言えば、二人で飲むのは初めて

『 正直や 』さん 行って来ました

正直や1311


一応、二人女子会って事で

正直や1311・2


食べる気満々!
メニューの中華にワクワクする~

正直や1311・3 正直や1311・4
正直や1311・5 正直や1311・6


こんにゃくの白和え
こんにゃくの下処理がいいのかな。すごく食感がいいの
ちょっと家で作ってみたくなる味

正直や1311・7


もちろん野菜サラダから

正直や1311・8


エビマヨ
マヨ好きじゃない。と常々言っているけれど、なぜかチキン南蛮とエビマヨは好き

これ、一人前をちゃんと2人分に割ってくれてるの
この心遣いが嬉しい
そして、プリプリ

正直や1311・9


餃子はね、ちょっとザーサイのような香りがする
楽しいね~正直やさん

もちろん、3分の2を食べたのは私

正直や1311・10


マーボ豆腐は、まるぜんさんのコラーゲン豆腐でね
花椒の香りって言うより、かすかにカレー風な香り
これが、ご飯食べたくなるね

正直や1311・11


酢豚

正直や1311・12


久しぶりに会ったら話も弾む
年下の彼女に学ぶ事も多いのよねー

さて、最後にLiちゃんは、日本酒。どれにしようか並べてもらって
飲めないけれど、こういうの楽しいね。強くなりたい!

正直や1311・13


そして、私は最後に焼き杏仁
クレームブリュレの杏仁版

楽しい♪

正直や1311・14


鍋から中華、スィーツまで、楽しいお料理がたくさん
オーナーもスタッフさんも感じがいいし
開店からずーっと満席状態なのもよく解る

気が付いたら、4時間も居座ってしまった。居心地良くてね





関連ランキング:中華料理 | 旭川四条駅







*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif


*こちらも
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ





コメント

  1. hisami | URL | -

    Re:中華!!「 正直や 」さん

    メニュー♪
    気になるのが沢山あるね~~~
    1回じゃ食べきれないから
    何度も通いたくなる感じ♪
    4時間(笑)
    相当居心地良いんだね☆

  2. 阪南市テクノ森田 | URL | -

    Re:中華!!「 正直や 」さん

    ザーサイの香りがするぎょうざって中に入っているのかな

    きっと美味しいでしょうね

    沢山お酒がありますねー

    端から飲んでみたいな

  3. Josh&Kai'sMum | URL | -

    Re:中華!!「 正直や 」さん

    雪?!
    吹雪いてるんですかっ(@@!!

    マヨラーですが、エビマヨは特に好きです(^^)v
    焼き杏仁も食べてみたぁ~~い

  4. かおり | URL | 4kFlAVwc

    Re:中華!!「 正直や 」さん

    雪が降ってる〜。
    お店の名前がいいね。
    焼き杏仁おもしろい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/2785-6af65dba
この記事へのトラックバック


最近の記事