カツ丼部 「 創庵 」さん

2013年11月15日 06:20

久しぶりにねー食べたくなったのよ

『 創庵 』さん 行って来ました
南6条通にあった中華店「三江 」さんの跡ね


創庵1311


セットが気になる~
おそばも食べてみたいし

創庵1311・2 創庵1311・3



でも、ここは我慢してカツ丼
と、思ったら、おそばも出てきた

このおまけ感が嬉しい
少しと思ったら、かなりたっぷりな量だし


創庵1311・4



さて、カツ丼
見た目完璧かも、卵の固さもたまねぎの煮え方もミツバも
好みにぴったり

創庵1311・5


おまけにお肉の厚みも良い感じ
柔らかいけど、変に柔らかすぎないしね

甘辛めのタレも好きな人多いよね
それも汁が多くない、ご飯が白い部分と味が染みた部分といい割合なの

創庵1311・6


そして、この器の口が広くて深い
かなり多いよ
でも、ご飯が美味しいから、ついつい食べちゃうと思うけど


すごくバランス良くて、欠点が見つからない
秀逸だねー



■ 創庵           旭川市南6条26丁目513-126
               営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00(LO)




*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif



*こちらも
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ





コメント

  1. hisami | URL | -

    Re:カツ丼部 「 創庵 」さん

    あぁ~ヤバイ!
    今日のランチは「カツ丼」って
    注文しちゃいそう~~(爆)

  2. ママン | URL | -

    Re:カツ丼部 「 創庵 」さん

    ほんとに完璧!すごくおいしそう。
    おそばがついてくるのもうれしいですね。
    寒くておなかすいてるのですぐにでも食べたい気分。

  3. FFM | URL | -

    良さげですね!

    こんばんは!
    画像から美味しい感じが伝わります。
    気になる…。
    私も今度行ってみたいです!

  4. Josh&Kai'sMum | URL | -

    Re:カツ丼部 「 創庵 」さん

    玉ねぎもたっぷりで、しんなり感もいいカンジ~~~
    あ、豚は苦手なんですけどね(笑)

  5. hide | URL | -

    みんな大好き

    だと勝手に思っているかつ丼ですが奥が深いですね。
    このかつ丼、惹かれます。
    つゆだく系が苦手なのでそこが気になります。

  6. ハーロック | URL | -

    Re:カツ丼部 「 創庵 」さん

    自分もカツ丼食べました。
    多すぎ!
    ご飯1/4残しました^^;
    それでも、苦しくて晩ごはん食べられなかった・・・

    蕎麦はいまひとつですが、丼ものは良さそうですね。

  7. John.John | URL | -

    コメントのお返しです

    >hisamiさん

    カレーの方が伝染するけど
    カツ丼も惹かれるでしょ
    時々無性に食べたくなる
    でも、普通の女性って年に1度も食べないってーー
    知らなかった!!


    >ママンちゃん

    卵のとじ加減完璧でしょ
    おまけ感のあるおそば嬉しかったわ


    >FFMさん

    次回の来旭のさいにはぜひ!
    個人的には、かなり好きです


    >Mumさん

    豚食べれないのよね
    じゃあ、一生カツ丼が食べれない
    ぜひ、鶏カツで


    >hideさん

    カツ丼、奥が深いですー
    色々食べて来ましたけど
    食べれば食べる程、面白いです

    ツユダク、私も苦手なので
    汁の事追記しておきました
    こちら、なかなか良いですよ


    >ハーロックさん

    完食ならずですか!
    確かに多いですよね
    でも、ご飯の固さが良くて
    ついつい食べてしまいました
    美味しいカツ丼でしたね

  8. shin | URL | -

    カツ丼部 おつかれさまです

    めっちゃ うまそー
    富士屋 超えるとこ なかなかないけれど
    いつもチェック欠かしません カツ丼わ

    札幌東北飯店 年内行きたい
    って 店主 了ちゃん 同級生なんです
    心配してるって 言われて

    おいしい 料理 食べに行きます

  9. John.John | URL | -

    コメントのお返しです

    >shinさん

    カツ丼、好きですか!!?お仲間ですね

    東北飯店さん、同級生なんですか?
    いいお店ですよね
    私も食べに行きたいです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/2764-245512bd
この記事へのトラックバック


最近の記事