カツ丼部「 四條庵 4条店 」さん

2013年08月03日 06:29

先日『 四條庵 東旭川店 』さんで、カツ丼を食べた(その記事はこちら

4条店さんで食べた時と違う気がしてね
もしかしたら、店主さんが変わったから、違うのかもしれないけどね

なので『 四條庵 4条店 』さん 行ってきました 


四条四條庵1308


本当は、お蕎麦とのセットが食べたかったんだけど

四条四條庵1308・2


ここは、同じの食べなきゃダメよね
雰囲気は、東旭川店も同じよ

四条四條庵1308・3


一応、同じ様に斜めからもね

四条四條庵1308・4


火の通り具合が全然違うから、お肉の縮み具合も違う
でも、決して通り過ぎてる感じじゃないのよ
これくらい火が通ってる方が、噛みやすいの

味は、こちらの方がかなり濃いかな
お肉の下味もきちんとついてて、コショウも効いてる


四条四條庵1308・5



ご飯の盛りは、こんな感じ
ちょっと卵が柔らかいと嬉しいかな


四条四條庵1308・6


もちろん、完食

四条四條庵1308・7


やっぱり作り手によって、お店って味が変わるのね
みんなはどっちが好きだろう

お好みで使い分けるのも楽しいね


ちなみにこれが先代のカツ丼
見た目は、同じよね

四条四條庵1308・8 四条四條庵1308・9



*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif



*こちらも
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ





コメント

  1. 阪南市テクノ森田 | URL | -

    Re:カツ丼部「 四條庵 4条店 」さん

    相変わらずボリューミですね

    先代のカツ丼の方がたまごが柔らかめなのかな

  2. nobu② | URL | SFo5/nok

    Re:カツ丼部「 四條庵 4条店 」さん

    同じ材料で 作っても火の通り加減と、煮込み、卵の溶き方、で別なものが出来るのが丼物かもしれないですね、親子丼も、かつ丼も、奥が深い それにしても肉厚だね
    今日のお昼は勝つ丼にしよう。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. John.John | URL | -

    コメントのお返しです

    >阪南市テクノ森田さん

    このボリューム感が人気んなんです
    元々卵が柔らかいイメージが無かったのですが
    ちょっと柔らかい卵って良いですよね


    >nobu②さん

    卵を使った丼は、つくり手によってかなり違いますね
    肉厚なカツ、一度は食べてみる価値ありますよ



    >鍵コメさん

    ありがとうねー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/2630-656248a4
この記事へのトラックバック


最近の記事