ここ!ここ! 「 中村屋 」さん・・留萌巡り(3)

2013年07月26日 06:40

留萌方面を巡るなら、絶対行きたい『 国稀 』さん
誰もが一度は行ってるでしょ、私は、3度?4度?それくらい行ってる
何度行ってもその建物にもお酒にも感動する・・・あっ飲めないけどね



国まれ307



その後、しばしの自由時間
増毛に行ったら、絶対行くと決めていた場所

『 中村屋 』さん 行って来ました
国稀さんから歩いて10分かからない

でも、ちょっと寂しい道になるから、臆せず進んでよ


中村屋1307



お店の前に、お花と水鉢
こう言うのがさー。好きなの


中村屋1307・3



買うと決めてたのは、この中花まん

中村屋1307・2



このこだわりの一本が食べたくて

名前の中花にもこだわりを感じるね


中村屋1307・4



見て解る?この色すごいでしょ、薄むらさきのような色合い

皮と灰汁を丁寧に取り除いて作らなきゃ、こんなに綺麗な色にはならない
どれだけの手間がかかってるのかな

もちろん、味わいもすっきり、皮のほのかな甘さも良いし
きっとこんなに軽い中華まんは初めて


中村屋1307・5


帰りの道で見かけた猫ちゃん
昼寝してるの起こしちゃったけど、こんな子見ると近づかずにはいられないのよ

留萌猫



でも、帰りに会ったのは、猫ちゃんだけじゃない!




*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif


*こちらも
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ




コメント

  1. 阪南市テクノ森田 | URL | -

    Re:ここ!ここ! 「 中村屋 」さん・・留萌巡り(3)

    中花まんもいいですが、僕は国稀さんに興味あります

    子猫かわいいー

  2. うー。 | URL | -

    Re:ここ!ここ! 「 中村屋 」さん・・留萌巡り(3)

    いつか一緒に行く日があれば、あなたの分まであたしが飲みます。
    イエス!!!

  3. やみい | URL | CZRq1Y1.

    Re:ここ!ここ! 「 中村屋 」さん・・留萌巡り(3)

    国稀、3人前くらい呑みたいところですが
    運転手の悲しさ、無理だよなあ(涙)
    せめて中花まんでも・・・と思ったけれど
    そのためだけに留萌はちょっと(^_^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/2623-a661916f
この記事へのトラックバック


最近の記事