るもいを巡ってきました~(2)

2013年07月25日 06:29

小平でタコの阿部さんに伺った後のランチは

留萌『 コミュニティカフェテリア 』さん
お店の名前じゃなさそうなのだけど



コミュニティカフェテリア1307


ここでお料理してるのは、FMもえるの香島さん

普通の主婦だとおっしゃるけれど、普通の主婦のレベルが違う
そして素敵な方なの

月に2回開催されるランチ、30食限定の予約必須

その中身を見て!
丁寧な写真とレシピ付き、普通の主婦なら作れるらしい


コミュニティカフェテリア1307・3


☆ ホットプレートで作る海鮮パエリア
☆ タマネギのタルト
☆ ギンナンソウときゅうりの和えもの
☆ 小松菜の冷たいスープ
☆ さくらんぼのゼリー

もちろん、どれも美味しくて、感動だけど
それ以上に、
「 特別に低カロリーを目指してとか、ヘルシーにと考えてる訳ではなく
旬の地場の物を使うと自然に体に良い物になるでしょ 」
とおっしゃった、香島さんの言葉が印象的

月に2回の開催、これ絶対食べてみるべきよ。価値ある一食


コミュニティカフェテリア1307・4

コミュニティカフェテリア1307・5

コミュニティカフェテリア1307・6


ランチとは、別の事だけど

次の日は、同じ場所でルルロッソを使ったホットビスケット作り

これ、キッチンが毎日整っている人ならば簡単に出来る
まずは、延ばす場所を片付けて・・・なんて私には予備の時間が必要だけどね


コミュニティカフェテリア1307・7


焼きたては、もちろん美味しのだけど
残りをもらって帰って次の日食べた物の方が美味しいくらい

次の日にも美味しいって、嬉しくない?

このレシピを粉に付けて売ってると良いのに


コミュニティカフェテリア1307・8



るもいコミュニティカフェテリアさんの次の営業は、8月23日(金)・24日(土)です
興味のある方は、予約してみては? TEL 0164-42-3871



■ るもいファンクラブに入りませんか?会員さん対象のツアーが盛りだくさん
  詳細は、こちら




*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ









コメント

  1. noir | URL | -

    Re:るもいを巡ってきました~(2)

    前に一度コメントさせてもらったことがあるnoirと申します。
    こんなの留萌でやってるんですね。
    地元だけど知りませんでした(汗)

  2. 阪南市テクノ森田 | URL | -

    Re:るもいを巡ってきました~(2)

    こちらのランチ、元気が出そうなカラーですね

    ビビットカラーってやつですかね

  3. Josh&Kai’sMum | URL | -

    Re:るもいを巡ってきました~(2)

    確かに、確かに、
    やっぱり地産地消がなんにでも、体にもいいってことなんでしょうねぇ
    それにしても・・・・おいしそう
    ×2、いや×3はイケそう(テヘ)

  4. John.John | URL | -

    コメントのお返しです

    >noir さん

    こんにちは、お久しぶりです♪
    ええ!?留萌在住でも知らないのですか?
    もし機会があったらぜひぜひ行ってください
    超お勧めでしたよ
    留萌って楽しい!!良い町ですね
    また行きます♪


    >阪南市テクノ森田さん

    色も内容も元気が出ますよー
    森田さん、おしい!!!たぶん、ビタミンカラーです


    >Mumさん

    そうそう旬の物をそれも野菜もたっぷり入れて
    食べたら、体に悪いはずがないって事

    Mumさん、×3いけたらかなりのつわもの

  5. モニ | URL | rZVnCLd6

    Re:るもいを巡ってきました~(2)

    スマホで写真とか見てるけれど、こっちくるとやっぱり違うね(笑)。見入ってしまったよ。不義理を許しておくれ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/2620-db7053b9
この記事へのトラックバック


最近の記事