激辛!?「 ヴァンのとなり 」さん

2012年10月18日 06:35

噂で聞いていた激辛カレー
日本一辛いカレーって書いてる人も居る
なんとしてでも食べたい

『 ヴァンのとなり 』さん 行って来ました

ステーキハウスヴァンさんのとなりのお店、だから店名がヴァンのとなり


ヴァンのとなり1210



色々あって楽しいね、でも、食べる物は決まってる


ヴァンのとなり1210・2 ヴァンのとなり1210・3



この為にはるばる来ました北の町
激辛カレー
注文したら、大きなお水のピッチャーを置いてくれました
でも、辛い物を食べる時って、お水は厳禁よね

煮込まれてて、お肉が繊維状になってて、他に何も具が無いの
このお肉の感じって、缶詰やレトルトの煮込み方に近いね


ヴァンのとなり1210・4



味は、最初の一口目が酸っぱい!!
辛いのが苦手な人なら、この酸味より辛さが気になる?

スパイスが良い感じなのに、辛さよりこの酸っぱさが、辛かった
まるでタバスコが一本入ってるような味

下調べをしてきたけれど、何処にもそんな事は書いて無い
だから、ちょっと驚いて、けっこう参った


ヴァンのとなり1210・8


お二人さんは、カルビ丼とソースカツ丼
実は、ちょっと羨ましかった

ヴァンのとなり1210・5 ヴァンのとなり1210・6


なので、少しづつもらって
旨し!!

カルビ丼が一押しかも


ヴァンのとなり1210・7


酸味と戦って完食
トマトの酸味のあるカレーは好きだけど、タバスコ風な強い酸味はちょっと



ヴァンのとなり1210・9


さて、お昼1食目は終了
北には、気になる食べ物がたくさん
続くよー



*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ




コメント

  1. hisami | URL | -

    Re: 激辛!?「 ヴァンのとなり 」さん

    残念・・・・好みでは無かったですか~
    せっかく行ったのに不発・・・
    お次に期待ですね☆
    何食食べるのかしら?(笑)

  2. ママン | URL | -

    Re: 激辛!?「 ヴァンのとなり 」さん

    これは悩みそう~!
    それにしてもすごい量だけど、昼食が続くの?

  3. emirio | URL | -

    Re: 激辛!?「 ヴァンのとなり 」さん

    ビミョ~だったのね。私もカルビ丼がいいなー。次に何食べたんだろう~

  4. みく | URL | -

    カレー

    旭川のニッサルというカレー屋さんオススメです♪

  5. Kyoko007 | URL | -

    Re: 激辛!?「 ヴァンのとなり 」さん

    へーーー
    私も酸っぱいカレーは少し苦手
    ビンダルーカレーっていうのが
    酢がはいったカレーなんだよね
    私がこの間お土産したのも
    実は酸っぱいの...


    さて、こちらのカレー
    スケールで言うとどのくらいかな?
    私は辛くて食べられないが10とすると
    ちなみにエチオピア100倍はレベル8くらいです

  6. やみい | URL | CZRq1Y1.

    Re: 激辛!?「 ヴァンのとなり 」さん

    なんだか不思議なメニューですね、
    どれがおすすめなのかわからない。
    それにしても酸っぱいカレー、想像できないなあ。
    食い倒れないでくださいね、でも大丈夫だったのか。

  7. John.John | URL | -

    コメントのお返しです

    >hisamiさん

    辛さより酸味が勝ってて
    もう少し酸味が押さえられてたら好きかな
    ちょっと残念


    >ママンちゃん

    そうなの、昼食が続くの
    それも炭水化物ばかり


    >emirioちゃん

    あまりに酸味が強くて
    次も次も炭水化物
    やっぱりカルビ丼が良かった


    >みくさん

    中心街のカレー店ですね
    ナンが甘く無いと嬉しいけれど・・・
    機会があったら行ってみますね


    >Kyoko007ちゃん

    普通に酸っぱいならまだ良いけれど
    何とも言えない酸味なの
    まさしくタバスコ一本

    酸味のせいで食べずらいのか
    辛さのせいなのか解らないけれど
    食べずらさで言うと、エチオピアの100を
    はるかに超えてると思う
    日本一辛いと書いてる人もいるけれど
    それ程では無いと思うけれど
    もしかしたら9かも


    >やみいさん

    食い倒れそうです

    本当に何がお勧めか解らないけれど
    割とお肉とラーメンが売りっぽいです
    それぞれ美味しいようですしね



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/2273-76b799d0
この記事へのトラックバック


最近の記事