修行? 「 エチオピア 」さん

2012年10月06日 06:35

オールの明けの朝・・・いや昼
あなたは、何を食べる?


あれは、2年前の夏
初めて出会った味が忘れられなくて
『 エチオピア 』さん 行って来ました

マロンちゃん・eriちゃん・Kyoko007ちゃんと一緒ね
2階奥の荷物が置ける場所を確保すべく、開店前には到着


エチオピア1210


ちょっと予備知識ね
エチオピアさんのカレーの辛さは70番まで
でも、希望すれば上も作ってくれるって

Kyokoちゃんは、すでに80番まで経験してるから
今回は100番って決めてる

私は、ギリギリまで100にしようか70を経験しようか迷った迷った

必ず先にふかし芋・・・これ妙にウケない?北海道で出た来たらどうだろう?

エチオピア1210・2



まずは、伊達式
トマトサラダはドレッシング無しだからね、やる気でしょ


エチオピア1210・3


結局、チキンカレーの70番
前回食べた30番よりはるかに濃度が有る・・・確かにあと40ふり分唐辛子が多いって事よね
でも、エチオピアさんのカレーって、痺れない、耳も痛くならない
口のまわりも平気、じんわり汗かく程度の爽やかさ
何よりグローブがたまらなく良いの


エチオピア1210・4


Kyokoちゃんの100番のチキンカレー
確かに赤さも濃度も倍増、でも充分美味しさを感じる辛さ

やっぱり100番にしたら良かったー。と後悔


エチオピア1210・6


右の奥がeriちゃんの野菜カレーの辛さ3番
明らかに色が緑に近くて、ルーもシャバシャバ
67振り分だけ色が違うって事

エチオピア1210・5


めでたく完食したら、この文字がお出迎え
これって嬉しいよね


エチオピア1210・7


この後、マロンちゃんが残した豆カレーの70番をKyokoちゃんと味見
これがチキンとは全然違うの。辛さも強くないし、クミンが効いてる
エチオピアさん、物によってスパイシの使い方も違うのね~

クミン大好き
やっぱりエチオピアさんのカレーが好き


エチオピア1210・8


この時はまだ、今後どんな運命が待ってるかなんて全然気付いてないのよね
能天気な私



*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ






コメント

  1. hisami | URL | -

    Re: 修行? 「 エチオピア 」さん

    わぁ~~~このお店!!!
    あれもこれも!!!
    色んな種類のカレー食べたくなるね☆
    で??!!!
    どんな???
    運命が待ってたの??!!!
    気になるっ!

  2. かおり | URL | 4kFlAVwc

    Re: 修行? 「 エチオピア 」さん

    いろいろ想像できて楽しい〜。
    エチオピアさん、行ったことないのにもう常連みたいな感覚よ。

  3. ママン | URL | -

    Re: 修行? 「 エチオピア 」さん

    エチオピアの野菜カレーが食べたい!来週行こうかしら?

  4. emirio | URL | -

    Re: 修行? 「 エチオピア 」さん

    食べたいわ~!!海老のが食べてみたい。
    ↓カツサンド私は2つぱくぱくっと食べた!
    はやくまた集いたーい!!
    JJちゃんのブルーチーズと泥豚サラミ、おいしかったー
    飲んべいのハートをぐっとワシヅカミにするオツマミ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/2260-51f5c439
この記事へのトラックバック


最近の記事