小樽巡業・夏①「金太の金太」さん

2011年07月27日 06:35

話は、前後してるけど
札幌でワンダーな一日を過ごす前日、小樽でワイルドな一日を過ごしてきた

濃いよ~メンツも中身もお腹も・・・ダイエットしなきゃ


ご存じの人もご存じじゃない人も巡業のメンツは
スーさんとメタボさんのはずなのに、メタボさん東北にボランティア

なので、おっさん二人でのこのこ、小樽の親方 FFMさんに会いに

到着後、早速大福店を回り
1食目のランチへ

『金太の金太』さん 行ってきました



金田107


あまりの有名店
ランチに行ったら食べる物は決まってる


金田107・2


きまり丼 左がダブル 840円 右がレギュラー 525円
それぞれに小鉢と漬物とお味噌汁がついててるの
恐るべし安さでしょ
 
金田107・きまり丼


ダブルを別角度から、もう一度どうぞ
目玉焼きが3個、ご飯とお肉が倍


金田107・きまり丼2


味噌ラーメンもお勧めらしい
ライスと漬物がついて 630円

こくがあるけど、味噌味噌してない味噌、説明難しい

金田107・味噌ラーメン


私は、今後の展開を考慮してレギュラーよ
炭で焼いたバラ肉がこんなに美味しいなんて、熟練の技かな?
嫌な脂が全部落ちてる感じ、お肉が香ばしくて、甘辛なタレがたまらない


金田107・きまり丼3


これくらい焦げなきゃ、香ばしくならないね
久しぶりに感動の味、感動の値段

で、ダブルはマリンさんのカツカレーより楽勝だって、私でもいけそうよ

でも、ダブルは残したら罰金だから、面白半分に注文したらダメよ


金田107・きまり丼4


たぶん、美味しい安いを交互に10回づつ位言いながら完食
行ったら又食べたい味、旭川にも欲しい~


金田107・きまり丼5


ランチを食べたのは、12時半
これから、パンやさんをめぐって
おやつって事

誰もが腹6分目だし
誰もが言った、今回は前回より楽チンな始まりだね
って何に向かって行くんだー


小樽 2010年12月
小樽巡業 冬 2011年3月




*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ





コメント

  1. ちゅ | URL | -

    巡業、お疲れ様ッス!
    稽古はじめから、この丼。このあとの展開を考慮してレギュラーなんて、頭脳派ですなぁ。
    このあとの『大福』も超気になります!
    わたしも小樽で大福買ったけど、3軒目でやっと買えたの。
    親方はどこのお店をchoiceしたのかな~。

  2. ママン | URL | -

    Re: 小樽巡業・夏①「金太の金太」さん

    JJちゃんがレギュラーなんて!と思ったらまだまだ続くのね。
    それにしても安くておいしそう。ラーメンも食べたくならなかったかしら?味見しただけ?

  3. かおり | URL | 4kFlAVwc

    Re: 小樽巡業・夏�「金太の金太」さん

    一つのどんぶりに目玉焼きが3つにお肉?そりゃあすごい。
    小樽行って、旭川に帰って、また翌日札幌に出かけたの?

  4. ハゴトコ | URL | -

    Re: 小樽巡業・夏①「金太の金太」さん

    あれ行って来たんだね。
    レギュラーでも、満腹だよ。
    さすがにダブル頼む勇気が無かったなー

    炭火でガンガン火を上げて脂落としているから意外と食べやすいんだよね。

  5. ルナコ | URL | -

    Re: 小樽巡業・夏①「金太の金太」さん

    きまり丼っていうネーミングがいいわ
    私もレギュラーでお願いね
    味噌味噌してない味噌ラーメンも
    食べてみたいし

  6. やみい | URL | CZRq1Y1.

    Re: 小樽巡業・夏①「金太の金太」さん

    いやいや、ダブルが楽勝と思うのはきっと大きな間違いです。
    レギュラーでも食べたあと動けなくなったし・・・
    ってしっかり動いたんですね、脱帽。
    この前行こうとしたら道に迷って行けなかったんだよなあv-394

  7. FFM | URL | -

    Re: 小樽巡業・夏①「金太の金太」さん

    こんばんは!。
    先日はお疲れ様でした。
    きまりダブルが楽勝と思うのは我々だけかもしれません。(笑)
    珍しく私も、②をアップしました!。

  8. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >ちゅさん v-360

    ここ、本当に美味しかった~
    一軒しか行かないなら、絶対スペシャルの
    お肉ダブルにしたと思う

    大福は、2軒いった
    行くお店は一軒は必ず決まってて
    もう一軒は通りかかったから
    でも、雷余しんこに、行って来なかったのは
    悔やまれる~胡麻大福大好き


    >ママンちゃん v-360

    ラーメンは、味見だけ
    不思議な味噌ラーメンだったわ

    他に行かないなら絶対スペシャル食べてた
    ばら肉の炭焼きって最高


    >かおりちゃん v-360

    そうそう、小樽行って戻って
    次の日札幌
    でも、近いよー

    レギュラーで目玉焼き2個だから
    すごくお徳でしょ


    >ハゴトコさん v-360

    すごく食べやすかったー
    甘辛なタレもあってるし
    目玉焼き2個も嬉しいね
    ダブルは、残したら罰金だって
    だから、安全のために次回は、スペシャルだわ


    >ルナコちゃん v-360

    レギュラーでも普通の人は満腹だって
    ダブルだと罰金で倍払いなの
    頼むの勇気いるよね

    味噌味噌してないラーメン
    食べやすかったわよ


    >やみいさん v-360

    レギュラーで満腹?
    やみいさんの胃袋変ですよ
    お蕎麦は、大盛食べれるのでしょ?
    私は食べないですから

    きまり丼、癖になりますね
    また食べたくなってます
    やっぱり炭焼きだわ


    >FFMさん v-360

    お疲れ様でした~
    きまり丼楽勝な人って数少ないのかしら
    注意書き書いておきます

    珍しく、記事上がったのですね
    私も明日が②です。

  9. Re: 小樽巡業・夏①「金太の金太」さん

    ダブルは意外とごはんが少なくて・・・
    肉とご飯の比率がイマイチ。
    あと100円アップでご飯1.5倍にするといいと今でも思います。

    そうか・・・
    ライス追加すればよかったんだあ。

    ごちそうさまでした。

    byブタ店長

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/1747-0b460619
この記事へのトラックバック


最近の記事