好きな物「かぐら」さんのたい焼き

2011年02月20日 21:41

ずーっと言い続けてるけど、相変わらず好き

店主さんご夫妻のたい焼きに対する考え方も好き
されど、たい焼き

『たいやきのかぐら』さん



かぐら1102


青空だって似合う

120円の大物


かぐら1102・2


雪だって似合う

この一個にどれだけの試作を繰り返したか知ってる
どれだけの歳月をかけたか知ってる

だから、されどたい焼き


かぐら1102・3


焼きたてのパリパリの皮を食べて、冷めてからモチモチを味わって
次の日に焼いて食べてみて

3個も食べたくなかったら
半分づつでも良いの

でも半分食べたら、きっと1個食べたくなるけどね




■たいやきのかぐら        旭川市神楽5条4丁目
                    TEL(0166)63-7015  
                    営業時間 11:00~18:00
                    火曜定休
                    たくさん注文する時は予約した方が安心




*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*気が向いたらこちらも
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ





コメント

  1. かっこ | URL | -

    Re: 好きな物「かぐら」さんのたい焼き

    パリパリ薄皮のたい焼きが好きなので、ココは気になっているんですが未だ行けていません。
    店の前はしょっちゅう通るんですけどね~(^^ゞ
    きっと食べだしたら半分で止めるなんてできないと思います~
    やっぱり3個必要ですね~

  2. ふんふんさん | URL | -

    Re: 好きな物「かぐら」さんのたい焼き

    JJさんが、この(青空と鯛焼き)を撮っていた後ろで・・
    実は知らずに、車の中で鯛焼きが焼けるのを待っていた私です~

    必死で友達と携帯で話してたら・・・
    コンコン!とお姉さんが窓を叩くじゃありませんか~ (笑)
    誰?誰??!! と見ると、それはJJさん(笑)

    「友達と来たから、じゃあまたね~♪」と
    颯爽と車に乗り込み、去っていったわね。
    鯛焼き買うのも、かっこいいのよ。

    かぐらさんの鯛焼き!
    ほんとに進化してます!
    美味いです! 焼きたてだけでなく、皮がしっとりしたのも、
    またまた美味いです。
    なんだろう?やさしい味なんだよね。

    又、買いに行きますぞぅ~^^

  3. ちゅ | URL | -

    感動です。
    食べ終わるのが、もったいない美味しさです!
    親方、いろいろありがとうm(_ _)m

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. モニ | URL | rZVnCLd6

    Re: 好きな物「かぐら」さんのたい焼き

    地元でも評判なんだね、やっぱり。
    あつあつもいいけれど、翌日トースター
    で焼いた鯛焼きが好きな私。

    いいよはるばる持ってこなくても。

  6. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >かっこさん v-360

    たぶん3個用意したほうが良いと思いますよ
    でも、3個で360円、ケーキ1個分なの
    ぜひ一度食べてみてください
    きっと目からうろこの美味しさ


    >ふんふん隊長さん v-360

    おじさんが、ふんふんさんのたい焼きが
    焼けてるんだけど、1時間話してて・・・って
    本当におかしいね
    旭川って狭い、あの駐車場で車を停めて
    同じ空間に居たのに、おじさんに教えられなかったら
    知らないまま帰ってたよね
    まるですれ違う人生のように・・・なんてドラマだ

    たい焼きは、日々進化するね
    甘さも変わってた
    今日も美味しかった
    そろそろ落としどころが決まったかな


    >ちゅさん v-360

    美味しい物は、食べて感動を分かち合うの好きなの
    同じ事を思うのって幸せなの
    これが、私の生きる道・・・って何かあったよね

    まめっくさんにも感動を分けたかったね


    >鍵コメちゃん v-360

    でも、何だか心配なの


    >モニちゃん v-360

    私も色々な食べ方するのが好き
    ここのは、冷めてモチモチも美味しいの
    良いよ、いつ食べに来ても
    飛行機にそろそろ乗らない?

  7. まーぼ | URL | -

    Re: 好きな物「かぐら」さんのたい焼き

    うむうむ、jjさんはグルメだからきっとぽちゃなのかなぁと
    ずっと妄想してましたが指を見る限りそうでもないないですね
    ギャル曽根っぽいのかなぁ

    肥ってくると指や足にも出ますものね
    水かきまでついたりします(>_<)

    そうそう、あしたのジョー観てきました
    結構原作に近く山Pも伊勢谷も香川もなりきってました
    香川は普段もボクシングやってるからちょっとした動きにも
    感心してして丹下段平を彷彿させメイクなんて全然関係なかった

    伊勢谷の力石も格好いいって素直に観てしまいました

    ただヒッキーのエンディングじゃなく尾藤イサオの・・・
    方が良かったなぁ

  8. まかない@ | URL | hvRI3qcI

    Re: 好きな物「かぐら」さんのたい焼き

    たいやき、焼きたてはアッツアツで
    冬場はあったますよね~
    最近、お店の近くにもたいやき屋さんができて
    とても気になってます。
    白いたいやきも美味しいけど
    昔ながらのたいやきってやっぱり好き♪

  9. mayucoara | URL | -

    実は、おじさんに(おそらく)大量に買っていった女性いました?って聞いてみたんです。
    ニコニコしながら知り合い?って聞かれたから、はい、ん、いいえって答えたら、
    悟ったおじさん、あまり言わないでおこうって、またニコニコ。

    また買いに行かなきゃ。

  10. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >まかない@さん v-360

    まるとまさんの近くにたい焼きやさんが
    出来たんですか?
    じつは、ことぶき屋さんに行きたくて~

    白いタイヤキやさん、一時はすごい勢いでしたけど
    やっぱり頻繁に食べたいのは、普通のたい焼きですよね
    私も小豆の薄皮が一番好きです


    >mayucoara さん v-360

    おじさんに私の事聞く人多いみたいで
    おじさんも気を使って詳しい事は
    言わないでくれるみたいですよ
    でも、ブログを見て行ってくれる人が居るのは
    すごく嬉しいの

    本当に美味しいと思うから
    ぜひ、長く元気で続けて欲しくて

  11. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >まーぼさん v-360

    返事の順番が逆になってすみません

    体が太くても手が足が太くないって人
    けっこういますよ
    私、樽に手足がついてる感じです

    水かきは、毎日泳いでる頃ありました
    今は、退化しちゃってます

    明日のジョー、面白かったのですね
    私は、今は観る予定が無いので
    DVDが出てから考えます
    香川さんは役で顔が変わりますよね

  12. 風野又八郎   | URL | -

    Re: 好きな物「かぐら」さんのたい焼き

    体焼きじゃ~なく・・・
    たい焼き・・・一体全体・・・
    何個買ったのだ~~~~???

  13. yasusanta | URL | -

    Re: 好きな物「かぐら」さんのたい焼き

    18日に、念願叶ってやっと食べれましたぁヽ(^o^)丿
    いつもお店の前を通ってるから、いつでも大丈夫だろってナメてたら、全然思うように買えないんですもんねぇ(苦笑)

    JJさんのアドバイスどおり、予約して買えました(^_^)v
    おじさん、感じがいいですねぇ♪こんなおじさんが焼くのだからと、期待を込めてたら、いや~もうホント、マジで美味しかったです!!
    あのパリパリ感とモッチリ感、そして冷めても美味しいたい焼きって最高でした☆
    焼いた後、そのまま積み重ねずに専用の器具で立てて並べるところが、「おっ!」って思いましたよぉ。

    たいやきのかぐらさんはまだまだ進化し続けてるんですかぁ??
    もしかしたら、次ぎ食べる時は味に変化があるのかも知れないですね(^。^)
    次回が楽しみです♪

  14. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >風野又八郎さん v-360

    さて、いくつ買ったのでしょ
    でも、あっさりしてて
    いくつでも食べれそうなんですよ


    >yasusantaさん v-360

    食べてくれたんですか!
    嬉しいです
    この美味しさは、みんなに解ってもらいたくて
    注文を聞いてから役のも
    焼いた時の箱も薄皮も袋も、おじさんのこだわりを
    感じるでしょ
    YASUさんも物を育てる人だから
    美味しい物を作る気持ちって解りますよね

    かぐらさんのたい焼きは、オープンから何度も進化してるんですよ
    でも、そろそろ完成しても良い気がするのですけど、どうでしょ
    おじさんが何か思いついたら変わるかも
    でも、私は今で十分良いと思うの

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/1541-80286b9b
この記事へのトラックバック


最近の記事