好きなもの「しのぱん」さんのマルガリータ

2011年02月08日 06:12

好きなお店が、たくさんある
そのお店の中でも特に好きな商品がある


しのぱんさんの蒸しパンが好き

しのぱんさんを知るまで、蒸しパンってBPで膨らませて
甘くて、しっとりしてて、喉がつまる物、と思い込んでいたから

もちもちで弾力があって甘すぎない
目からうろこの蒸しパンだった



しのぱん1102


どれも好きだけど、あると買いたいのは
まめまめとマルガリータ

特にマルガリータは、大好き

「ドライトマト、クリームチーズ、バジルの
王道イタリアンにハーブソルトをトッピング」

としのぱんさんのHPにあるように
バジルが効いてる


しのぱん1102・2


買った日も次の日もその次の日も美味しい
パンが熟成していくのかも、って思うくらい味が馴染んでいくの

参っちゃうな



天然酵母の蒸しパン しのぱん




関連ランキング:パン | 東川町その他







*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*気が向いたらこちらも
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ





コメント

  1. かおり | URL | 4kFlAVwc

    Re: 好きなもの「しのぱん」さんのマルガリータ

    こういう蒸しパンは、他では見たことがないよ。
    しのぱんさんのオリジナルなのかな。

    自家製酵母が決め手なんだろうね。

  2. 風野又八郎   | URL | -

    Re: 好きなもの「しのぱん」さんのマルガリータ

    あ~~~~~~~~~~!
    あ~~~~~~~~~~!
    し~~~~~~~~~~!
    の~~~~~~~~~~!
    ぱ~~~~~~~~~~!
    ん~~~~~~~~~~!

  3. ルナコ | URL | -

    Re: 好きなもの「しのぱん」さんのマルガリータ

    ほんと、参っちゃうよね
    一般的な蒸しパンと全然違うんだろうな
    HPにあったパン全制覇したいかも~

  4. さゆっぽ | URL | -

    Re: 好きなもの「しのぱん」さんのマルガリータ

    わかるぅ~
    しのぱんさん、おいしいですよね~
    何だろう?素朴なのに新鮮で斬新・・・・
    冷たくても暖かくても違った美味しさですよね~

    子供達は口を揃えて(きんぴらマヨネーズ!!)

    確かに、全部制覇したい気分!!

  5. ママン | URL | -

    Re: 好きなもの「しのぱん」さんのマルガリータ

    マルガリータの蒸しパンって珍しい!隣の駅に蒸しパン専門店があったわ!どんな味のが売ってるか今度見てきます。

  6. ♪♪マロン♪♪ | URL | -

    まいったよね~
    豆も大きくてイイ感じ!
    蒸しパン案外高カロリーなんですよねー
    高カロリー万歳\(^O^)/

  7. モニ | URL | rZVnCLd6

    Re: 好きなもの「しのぱん」さんのマルガリータ

    おお、つもってるなぁ~。
    しばのんさんって「しばの」って名字なのかな。
    昔の同僚のあだ名が、同じだったから
    つい気になっちゃった(笑)

    御無沙汰してごめんよー。これてない
    時の記事は全部読んでるからね!!!!

  8. ほ助 | URL | zdtON67M

    Re: 好きなもの「しのぱん」さんのマルガリータ

    蒸しパンって昭和の思い出って感じ
    とっても懐かしい 美味しそうだわ~

    本日お名前お呼びしましたぁ<(_ _)>

  9. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >かおりちゃん v-360

    私も初めて見た蒸しパンよ
    BPじゃ無いから食感がしっかりしてるの
    で、酵母の香りがするし
    キンピラやゆで卵もあったり・・・
    同じのは無理だろうけど
    家で蒸しパンを作る時も酵母が良いかもね


    >風野又八郎さん v-360

    とうとう買えましたね
    何味を買ったのでしょ?


    >ルナコちゃん v-360

    本当に参っちゃうのよ
    私8種類ぐらい食べたかな~
    でも、毎週週替わりもあるし
    結局、定番の好きなのを買って帰るんだよね


    >さゆっぽさん v-360

    解るでしょ!
    何だろうなこの美味しさ
    ガツーン!って来るわけじゃ無いの
    じわじわと美味しい

    私、意外に冷めたのも好きなの
    時々、半分冷たいままで食べて
    半分、レンチンするの
    味わいが違うよね

    キンピラも好き
    週替わりもあるから、全品制覇って
    一生無理だね
    でも、頑張ろうか♪


    >ママンちゃん v-360

    この頃、全国展開を始めた無視パン屋さんあるわよね
    そこのお店かな?
    北海道にも出来たからいつか行こうと思ってるの
    でもちょっと遠くて・・・
    食べたら教えてね


    >マロンちゃん v-360

    ええ!!蒸しパンって高カロリーなの?
    蒸してあるし、バターも入ってなさそうだから
    大丈夫かと思ってた
    でも、小麦粉だし、チーズが入ってたら高いね
    ああ、気をつけなきゃ~って遅いね


    >モニちゃん v-360

    ふふふ・・・残念
    「しばのん」しゃなく「しのぱん」なの
    で、もちろん「しばの」でも「しのだ」でも無いの
    あれ、何で「しのぱん」なんだろう
    今度聞いてみよう~

    忙しいんだから、無理しなくて良いのよ
    来る時間があったら、少しは寝てね


    >ほ助ちゃん v-360

    私も蒸しパンのイメージはそうだったの
    でも、蒸しパンは進化してる~
    驚きの美味しさになってるよ

    紹介ありがとう
    さすが、ほ助ちゃんが作ったゲソ丼は
    色も綺麗で美味しそう

  10. Kay | URL | -

    Re: 好きなもの「しのぱん」さんのマルガリータ

    うわっ まっしろ! って反応する所が違う?ごめーん

  11. しょこら | URL | lJ6.ovOo

    Re: 好きなもの「しのぱん」さんのマルガリータ

    「ドライトマト、クリームチーズ、バジルの
    王道イタリアンにハーブソルトをトッピング」

    ここ読んだだけでノックアウト!!
    これ作ってみたいわ~。

  12. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >Kayさん v-360

    いや、正しい反応!
    寒いよ~
    NZが羨ましい


    >しょこらちゃん v-360

    天然酵母で、もちもちなの
    これ作れるかな?
    中にクリチとドライトマトが
    ハーブソルトと一緒に入ってて
    バジルがかかってるのが良いんだよね~
    蒸しパンって、普通のパンより
    トッピングが楽しいかもよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/1525-83e63fe4
この記事へのトラックバック


最近の記事