好きなもの「まめや」さんのフォカッチャ」

2011年02月10日 06:37

好きな物って、みんなにも知ってもらいたいし
食べて欲しい、だから好きって叫んでおこう


東川にある『まめや』さん


まめや1102


どのパンも美味しい。おまけにお手頃価格

中でも、フォカッチャが一番好き

ローズマリーだけのは食べてしまった
これは、ドライトマトとローズマリー



まめや1102・フォカッチャ




お塩が美味しい

生地の甘さとオリーブオイルとまめやさんの愛情とお塩が混じって
何とも言えない、大好きな味になる

有名なお店だけど
もし食べてない人がいたら、フォカッチャお勧め

ただ、売り切れるのが早いの

あちこちで、好きって言わない方が良かったかな


その他のまめやさんの記事

* 2010年3月29日
* 2010年5月16日
* 2010年7月18日* 2010年10月24日
 





関連ランキング:パン | 東川町その他






*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif


*気が向いたらこちらも
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ





コメント

  1. panipopo | URL | nmwP0wpU

    Re: 好きなもの「まめや」さんのフォカッチャ」

    まめやさんの看板がかわいいね!
    フォカッチャ、美味しそうで、なんとなく優しい感じがするのはこの看板のおまめさんにも通じる感じ^-^

  2. つく | URL | -

    Re: 好きなもの「まめや」さんのフォカッチャ」

    わぁ~かわいい!!ワクワクしてます。
    必ず行きます。

  3. kei222 | URL | -

    Re: 好きなもの「まめや」さんのフォカッチャ」

    うんうん。おいしいですよね。。
    でも最近食べてない><
    雪が溶ける頃にでも・・・^^

  4. おやぢ | URL | vOP5Ff4k

    Re: 好きなもの「まめや」さんのフォカッチャ」

    我家も毎週一回、大量買いしますよ。
    なぜだか、大好き!
    先週は届けてもらっちゃった
    気さくな方ですよね
    オクサマ (TдT) アリガトウ 

  5. ほ助 | URL | zdtON67M

    Re: 好きなもの「まめや」さんのフォカッチャ」

    美味しそうだな~~~
    まめやさんもいいね~
    JJさんのお陰ですっかり北海道に詳しくなった気分だよ(^m^)

  6. かおり | URL | 4kFlAVwc

    Re: 好きなもの「まめや」さんのフォカッチャ」

    お塩が美味しいの一言で、美味しさ納得しちゃったわ。
    パン焼こうかな。

  7. ママン | URL | -

    Re: 好きなもの「まめや」さんのフォカッチャ」

    ドライトマトとローズマリーのフォカッチャだなんておいしそう。
    塩がおいしいってすごく決め手ですよね。

  8. ♪♪マロン♪♪ | URL | -

    兄貴の叫びが聞こえてきたよ(笑)
    最近はドライ野菜が流行ってるみたいですね!

  9. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >panipopoちゃん v-360

    美味しそうで優しそうで
    看板が可愛いのは、店主さんご夫妻が良い人だからかも
    お店って、人柄が出るよね


    >つくさん v-360

    このフォカッチャの他にチーズのパン
    アンパン、カンパーニュ・・・色々美味しいから
    ぜひ、試してみてください


    >Kei222さん v-360

    あれ、頻繁に行ってるのかと思ってた
    東川って、中心を超えて向こうは遠く感じるの
    日曜がお休みだし
    だから、なかなか行けなくて
    ああ、食べたいわ


    >おやぢさん v-360

    なぜだか大好き・・・って
    美味しいから大好きなんですよ
    店主さんも大好き
    奥様可愛いですよね~


    >ほ助ちゃん v-360

    旭川と近郊には美味しいパン屋さんがたくあるの
    ほ助ちゃんにも食べてもらいたい物がたくさん
    九州と北海道、ネットの中では近いのにね


    >かおりちゃん v-360

    お塩が美味しいとあらゆる物が美味しくなるよね
    甘みも出るし、かおりちゃんのお塩は大切に使ってるの
    あれ見るたびにオーストラリアに行きたくなる


    >ママンちゃん v-360

    やっぱり、お料理上手な人って
    お塩にこだわるのね
    美味しいお塩は、それだけでご馳走


    >マロンちゃん v-360

    大声だったから、聞こえちゃった?
    ドライ野菜良いよね
    味が濃くなるし、ドライトマトは大好き
    甘いの~でも、作ると電気代金がとんでもなくて
    ちょっと焦っちゃった

  10. エミリオ | URL | -

    Re: 好きなもの「まめや」さんのフォカッチャ」

    おいしそう~!!
    イタリアで美味しいフォカッチャに巡り合えなかったョ・・・。
    食べてな人なので買いに行きたい!

  11. ルナコ | URL | -

    Re: 好きなもの「まめや」さんのフォカッチャ」

    この看板の食パン(だよね?)が
    たまらなくツボなんだけど~
    美味しいフォカッチャ食べたいなぁ
    明日雪が降るみたいだから
    焼こうかな。多分どこにも行けないからさ
    JJちゃんには考えられないよね、きっと
    北海道の人がそんなこと言ってたら
    毎日家にいることになっちゃうもんね

  12. しょこら | URL | lJ6.ovOo

    Re: 好きなもの「まめや」さんのフォカッチャ」

    ドライトマトとローズマリーのフォカッチャ!!
    これもまたまたツボ~。

    兄さんとこで、いろんなパンのアイデアもらってる。
    この前の蒸しパンもただ今研究中なのさ。

  13. モニ | URL | rZVnCLd6

    Re: 好きなもの「まめや」さんのフォカッチャ」

    JJが好きって叫んだら、旭川の中心で愛を叫ぶよう
    なもの。そりゃみんなこぞって買いに行くわけだ(笑)

  14. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >エミリオちゃん v-360

    フォカッチャ食べて無くても
    美味しいハムとワインとピザと・・・
    たくさん食べたでしょ
    イタリアは太るよ~
    ああ、食べたい


    >ルナコちゃん v-360

    あっ本当だ!
    まめやさんだから豆だと思ってた

    明日は、雪なんだよね
    ニュースで聞いたけど、交通がマヒするのかな?
    こっちは、毎日雪だしね
    今ね、スケートリンクの上を走ってるみたいに
    滑るんだよ~そんな毎日
    遊びに来ない?けっこう面白いよ


    >しょこらちゃん v-360

    ええ!?色々開発中なの?
    ねえ、良いのが出来たら
    レシピお願いします
    私もそろそろ何か作りたいの


    >モニちゃん v-360

    そんな事あるわけ無いじゃない
    でも、美味しい物は、皆を幸せにするよね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/1519-834bf094
この記事へのトラックバック


最近の記事