小樽へ出稽古。どすこい!

2010年12月22日 06:45

小樽の「翔君」に会いに
まつじゅんとすーさんと行ってきました
翔君の記事はこちら

夏以来のぶつかり稽古、楽しみにしてたの
おやつのパンを齧りながら到着したのはお昼近く

雪の坂道を下りてくる翔君の体がやけに細くなっていて、ちょっと心配
これも、NEWバナナなダイエットのおかげらしい

クリスマス仕様のアーケードをぶらぶらして

小樽アーケード



向かったのは『五香飯店』さん 
昭和な雰囲気満載でしょ


五粉飯店1012


中国の何処かで、こんなお店に入った事がある気がした、デジャヴ?


五粉飯店1012・2


このお店をこよなく愛するすーさん推薦の品々
もちろん翔君のお墨付きもあり

一皿の量が多いのは、4人でシェアーだからね

炒飯、チャーメン

五粉飯店1012・炒飯 五粉飯店1012・あんかけ


そして、憧れの餃子
1個が普通の餃子の3個分以上ある?
とにかく皮がもちもち、具がぎっしり、一人前7個だけど女子なら無理かも

五粉飯店1012・餃子


歯型画像ですまいね、とにかく具が多くて、ニンニク臭くない
厚い皮ももちもち好きにはたまらないし

近くにあったら絶対通う

五粉飯店1012・餃子2


満腹になって、これで、お一人様1000円以下ってありがたい

さて、いい感じのお腹具合
翔君が「金太の金太」さんのきまり丼食べる?って言うじゃない
ああ!!!憧れ!って思ったけど
すーさん、すぐにお米は無理って・・・確かにだよね

まず、歩こう
で、ちょっと歩いて、運河通りの『六花亭』さんで70円のシュークリームを買って
無料のコーヒーを頂く、六花亭さんって太っ腹


六花亭1012 六花亭1012・シュー

ご飯の後のスィーツとコーヒーって心も体も満たされるよね


なのに、すーさん
創業100年くらいの「澤の露」さんのレモンの澤の露を舐めながらブラブラ


澤の露1012 澤の露1012・2


『かま栄』さんのパンロールのホッドックを買う
ここでしか買えないし、亀十さんのパン使用だから
一本でW炭水化物って事、すごいボリュームだよー

すーさん、確かご飯は食べれないって言ってたよね?


かま栄 かま栄・2


さすがにすぐに食事は無理でしょ
じゃあ、ちょっと時間つぶしにドライブしましょ





関連ランキング:中華料理 | 小樽駅南小樽駅







*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ





コメント

  1. かおり | URL | 4kFlAVwc

    Re: 小樽へ出稽古。どすこい!

    小樽って素敵な街よね~。
    海の幸あり、畑の幸あり、
    文化ありだもの。

    中華のお店、本当に美味しそうだわ。
    それに、六花亭が恋しいわ。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. Kyoko007 | URL | -

    Re: 小樽へ出稽古。どすこい!

    わおっ!
    すごい、ここはデカ盛のお店?
    JJちゃん、心から満足したでしょ!
    続きが怖いわ

  4. まかない@ | URL | hvRI3qcI

    Re: 小樽へ出稽古。どすこい!

    小樽! 最近行ってなかったわ~
    美味しいもの多くて稽古にぴったりな街。。。
    五香飯店ってすごい穴場っぽいお店。
    写真を見るかぎりでは観光客向けじゃないですもんね。
    それにしても量がすごい!
    餃子がすっごく美味しそう~ (。・ρ・)ジュル♪

  5. ルナコ | URL | -

    Re: 小樽へ出稽古。どすこい!

    あぁ素敵だわぁ
    中華み~んな美味しそうだし
    炒麺も食べてみたいな
    こういう餃子も大好きっ

    旭川はもちろん小樽も行ってみたい
    石原裕次郎記念館があるんでしょ?
    両親が行ってワインを買ってきてくれたわ、昔
    でも私はそこよりこういうお店で
    がっつりいろいろ食べたい
    ビールと一緒にね

  6. みゆき | URL | GxlL9hY2

    Re: 小樽へ出稽古。どすこい!

    餃子がとくにおいしそうで、画像をみてるとヨダレが・・
    うう、たべたーい!今夜は餃子にします。
    かまぼこ好きとしては、『かま栄』さんのパンロールも
    食べてみたいナー。
    あー、なんかおなかすいてきちゃったわ。

  7. ママン | URL | -

    Re: 小樽へ出稽古。どすこい!

    おいしそうな餃子見ちゃったけど、今夜は餃子の予定だから大丈夫♪
    チャーハンもおいしそう~。

  8. ぱなっぷりん | URL | -

    Re: 小樽へ出稽古。どすこい!

    「うーしゃん」ですよね。
    学生時代友人が小樽の学校に居たときに行こうとしたら休みでした。w
    いつかは行きたいと思っていたお店です。

    小樽に行くと自然と体がなるとへ向かって若鶏を食べに
    行ってしまうんです。w

    いつかはうーしゃん行きたいですね。
    写真以外にも何がおすすめなのか知りたいです。

  9. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >かおりちゃん v-360

    小樽って不思議に中華屋さんと
    お寿司屋さんが多いの
    あとお餅屋さん

    運河通りがすっかり観光地になってるのよ
    かおりちゃんが見たら驚くと思う
    やっぱりいつか、北海道に来なきゃダメだね


    >鍵コメさん v-360

    まつじゅんさんは、メタボで
    すーさんは、普通の体型の人よ
    小樽って楽しいですね

    で、なぜに鍵コメ?


    >Kyoko007ちゃん v-360

    デカ盛りのお店じゃないけど
    元々盛りは多いんだよね
    でも、これは大盛り、溢れそうでしょ

    次も厳しいの
    2キロ太ったよ


    >まかない@さん v-360

    五香飯店さん、安くて美味しいし
    稽古にはぴったりよー
    でも、もし行くなら数人で行くのがお薦め
    そうじゃないと一品しか食べれないわ
    観光客は、お寿司を食べてるのかな?
    サラリーマンと学生に愛されてるお店みたい


    >ルナコちゃん v-360

    小樽は、食べるのも楽しいし
    町並みも歴史を感じるの
    裕次郎記念館、今は来場者も減ってるかも
    最初は何でも飛びつくのよね
    確かにワインも売ってた!と言う私も
    昔行ってきたけどね


    >みゆきさん v-360

    餃子もカレーやラーメンと同じで
    見ると食べたくなるわよね
    でも、なかなか美味しいお店に巡り会えない

    パンロール食べた事無い?
    すごーく人気商品だけど
    かなりのボリュームあるの
    あっ、みゆきさんなら軽いね

  10. エミリオ | URL | -

    Re: 小樽へ出稽古。どすこい!

    小樽まで行って来たんだ!
    小樽っていうと水族館だなぁ~ 
    ほら札幌にいたとき子供たち小さかったから。
    あと裕次郎記念館にも母を連れていった!
    お皿にぽんぽん放り込んだ感じの餃子が
    たまらなく美味しそう~!!

  11. パパカメラ | URL | -

    Re: 小樽へ出稽古。どすこい!

    さながら砂山崩しの始まりみたいなチャーハン。
    こぼさずに取り分けるのも大変そう。
    ギューザも美味しそうだなぁ。
    小樽、クリスマスの装いで機影なんでしょうね。

  12. ちいやん | URL | -

    目が釘付け

    こんにちは、おひさしぶりです。

    餃子に目が釘付けになりました(笑)
    小樽に行ったら、絶対!食べてきます~。

    ドライブのお話も楽しみです。

  13. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >ママンちゃん v-360

    今夜は、餃子!?
    やっぱり手作りが美味しいよね~
    私も母に作ってもらおう


    >ぱなっぷりんさん v-360

    餃子が美味しいと聞いて・・・確かに美味しかったです
    あんかけ焼きそばも良いですよ
    みんなこの組み合わせで満腹になるようで
    なかなかこれ以上には行き着けないみたい
    ぜひ、大人数で行って色々食べて
    何が美味しいか教えてください


    >エミリオちゃん v-360

    そう、この並んでない餃子の感じが良いの
    でも、皮はカリカリでもちもち
    中はジューシーなの
    こう言う、庶民の中華って良いよね

    水族館には、子供の頃行ったきりよー
    一昨年、外まで行ったわ


    >パパカメラさん v-360

    そうなの、大盛りも同じお皿だから
    溢れそうでしょ
    あんかけ焼きそばも今にも溢れそう
    これが、中華の良さですけどね

    クリスマス時期のアーケードって楽しいですよね
    小樽も綺麗でしたよ


    >ちいやさん v-360

    おひさしぶりです

    餃子、美味しそうでしょ
    焼き加減も良いと思わない?
    勧められただけの事ありましたよ

    この後、実はね

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >鍵コメさん v-360

    大丈夫、私も「この歳」ですから
    どんどん、お邪魔して下さい
    大歓迎です!
    待ってます~
    テレ屋さんだったのですね

  16. ふんふんさん | URL | -

    Re: 小樽へ出稽古。どすこい!

    こりゃあすんごい! 見るからにうまそう!!
    いいねぇ~中華でこの盛り!餃子もぷくぷくじゃないかぁー
    ここんとこ餃子食べてないよう~
    食べたいよー!!

    (゜Д゜;)))


  17. megu | URL | 8kSX63fM

    Re: 小樽へ出稽古。どすこい!

    こんにちはー。
    私、ここ10回くらいいったことあります。
    大学2年と3年の冬休み小樽でアルバイトしてて、お昼食べにバイト先の店長と行ってました。私はあんかけチャーハンが大好きでした!

    また、食べたいです♪

  18. にたまごん | URL | V42ElLDI

    Re: 小樽へ出稽古。どすこい!

    小樽っていうと、ぱんじゅうを思い出す~
    かま栄は、千歳空港で飛行機に乗るまえに買うよ~(みそなんばん?だっけ。あれも好き!)
    すっごく大きそうなぎょうざ、食べてみたいな。
    (チャーハンもこんもりとすっごく大盛りに見える、笑)
    JJちゃんは、有名ブロガーだから、色んなところにお友達がいていいなぁ~
    やっぱり、お人柄だと思う!^^



    でもなんで太らないのー?(笑)

  19. ハゴトコ | URL | -

    Re: 小樽へ出稽古。どすこい!

    五香飯店なかなか壷だねー
    結構好きですよ、
    あれれ、残念金太の金太行けなかったんだね。

  20. ちゅ | URL | -

    初場所

    初場所へ向けての出稽古 お疲れ様です。
    いつか私にも稽古をつけてね♪

  21. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >ふんふん隊長さん v-360

    小樽にふんふん隊で行く用事は無いの?
    行ったらぜひ行ってみて
    食べ応えあるし、楽しいよー
    隊なら、かなりいけると思う
    メイちゃんも活躍するでしょ


    >meguさん v-360

    そうなの!?
    一緒に行った人も学生の頃通ったんだって
    いいお店よね。あんかけ炒飯大好き
    次回は、それ食べたいな
    だから、あんかけ焼きそばも美味しいのね

    懐かしいでしょ


    >にたまごんちゃん v-360

    全然有名じゃないよ
    会いに行った人の方が有名ブロガーなの
    元々旭川に居た人だし
    尊敬する大食いの師匠よ

    ばんじゅー買って食べたよ
    おじさんとお話してきた
    千歳では、かま栄さん人気店よね
    みんなパンロール買ってるもの

    なんで太らないのか
    こっちが聞きたいよー


    >ハゴトコさん v-360

    五香飯店さん、すごいですね~
    楽しかった~美味しかった~

    金太の金太さんも行けなかったし
    エグウィヴさんも休みだったの
    残念だわー


    >ちゅさん v-360

    初場所は、負けそう~
    もう引退だわ
    デブデブ直したいし
    でも、いつかぶつかり稽古しましょ

  22. やみい | URL | CZRq1Y1.

    Re: 小樽へ出稽古。どすこい!

    うーむ、このあとできまり丼・・・
    再起不能になりそうですv-404
    ギョーザの写真にはたまらなくそそられますが、
    そういえば昨日はギョーザだったんだ。
    パンロールも一昨日食べたし
    微妙にニアミスしてますね。

  23. しょこら | URL | lJ6.ovOo

    Re: 小樽へ出稽古。どすこい!

    こんなてんこもりのチャーハン、久々に見た気がする。
    なんか、見ているだけで嬉しいね~。

    餃子、たまらなくおいしそうだけど、
    私、一応女子だから、一人前7つは無理だな。
    たぶん、2つくらい? ぷぷっ。

  24. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >やみいさん v-360

    きまり丼は、食べれなかったんですよ
    いつか必ず食べに行きますから
    餃子もパンロールもニアミス?
    小樽にも行ってました?


    >しょこらちゃん v-360

    うん、これ大盛なの
    でも、大盛にしても多いよね

    餃子、たまらなく美味しかった
    なかなか美味しい餃子に巡りあえなくて

    はいはい、一人前に他に2個って事ね
    それなら丁度いいかな

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/1458-6082c73c
この記事へのトラックバック


最近の記事