fc2ブログ

念願の「おかだ」さん

2010年12月07日 07:58

身辺整理をしようと思う
長く生きていると色々な物が、重く長くのしかかって来て
動きづらくもなってる

泣く泣く切り捨てる事になるけど
それもしょうが無いのが現実


世間で言うところの年末の大掃除ってやつね



念願かなって
『おかだ』さん 行ってきました
先週の事だけどね
焦って、暖簾出す前に「良いですか?」ってのぞいちゃった


おかだ1012


じっとメニューを眺めるも


おかだ1012・メニュー2 おかだ1012・メニュー


注文は、決まってる
生チラシ 680円

これが!これが!例の・・・例の・・・って何の?


おかだ1012・生チラシ


アップも見てね
これで、680円・・・感謝しながら食べちゃった

恋しい人にやっと会えた気がする
そして、思った通りの素敵な人だった。そんな生チラシ

ただ、恋しい人に「大盛り」って言えないでしょ、だから帰りにちょっと浮気


おかだ1012・生チラシ2



カウンターの端で食べてたんだけど
あまりに黙々と食べてるからか
後で来て、カウンターの向こう端に座った人に何度も見られちゃって

一応気づかぬふりして食べるじゃない
でも、左の頬にご飯付いてるかな~とか
やっぱりおっさん食いしてるかな~とか

思っちゃうわけ
ほら、小市民だし、意外に気にしいなの

次回から、旭山の動物はジロジロ見ないようにしようかな






関連ランキング:寿司 | 旭川四条駅旭川駅







*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*気が向いたらこちらも
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ





コメント

  1. にたまごん | URL | V42ElLDI

    Re: 念願の「おかだ」さん

    北海道の親戚は、
    「冬はさっぶいから大掃除は春か秋にする」って言ってたから
    「ほんじゃワタシも!」と便乗しようと思っていたところ。
    JJにいさんはちゃんとやるのねぇ、
    やっぱりやらなくちゃいけないかなぁ(お掃除苦手)


    すごく豪華な生チラシ。
    こちらだったら、1000円は絶対するよ(しかももっと具は小さい)
    いいなぁ~

    帰りに浮気ってことは・・・デザートかなにか食べたの?????

  2. ♪♪マロン♪♪ | URL | -

    アタシも身辺整理したとこ。
    色褪せたのやレースがびろびろになった下着を一気に捨てたよ!
    新しい下着で新年を迎えるのだ~

  3. ママン | URL | -

    Re: 念願の「おかだ」さん

    もう大掃除の季節ね。去年もさぼったんだったわ~。
    整理したいところがあるんだけど、手つかず。
    これで680円は信じられないですね。みそ汁もおいしそうだし。

  4. linehiro | URL | -

    Re: 念願の「おかだ」さん

    John.Johnさん今日はー

    昨日ニアミスしてたんですね。
    オイラもお昼に「おかだ」で生ちらしいただいてきました。
    写真もおんなじ盛りです。
    暖簾出す前に行ってたようだからオイラが行った時には既に完食して次の店に行ってたんでしょうねー
    今度、大食いしている女の人を見かけたら声をかけてみます。
    「John.Johnさんですか?」ってね!

  5. ルナコ | URL | -

    Re: 念願の「おかだ」さん

    そうだよ~JJちゃんのファンだったんじゃないの?
    あれっひょっとして彼女は…JJじゃないのかってね
    んなわけない?
    じゃバクバク美味しそうにたべるな~って
    思われたにのかもね

    すごく盛りがいいね~具沢山だしっ
    これでこのお値段なのっ素晴らしい

    掃除?そうじ?多分今年もしないな、私は

  6. かおり | URL | 4kFlAVwc

    Re: 念願の「おかだ」さん

    泣く泣く捨てるじゃなくて、切り捨てるというところがなんだか意味ありげな、、、、

    このチラシ、安すぎます。
    生の甘エビなんて、もう何年食べてないのかしら。

  7. John.John | URL | WwJZAUYQ

    コメントありがとうございます

    >にたまごんちゃん v-360

    それが~遅々として進まず
    結局、来年に持ち越しそうです
    この狭い部屋の大掃除が出来ない私

    安いでしょ~
    それでいて、ネタは悪くないの
    新鮮だし、やっぱり回転の良いお店のネタは
    良いのよね~

    この後は、炭水化物・・・これもデザートかな


    >マロンちゃん v-360

    そうよそうよ、マロンちゃんには
    もうビロビロのレースや色あせはダメでしょ
    毎日が勝負って事


    >ママンちゃん v-360

    お掃除は、特に苦手分野なの
    だから、毎年出来ない
    ママンちゃんなんて、何でもこなすでしょ
    少しぐらい片付けられない場所があって嬉しい


    >linehiroさん v-360

    実は、これ先週の事なんです
    金曜かな~
    linehiroさんも行かれたんですか!?
    美味しいですよね
    なかなか行けない場所なので
    ひときわ美味しくて

    普段、ひっそり一人前食べてますから
    気づかないかも
    でも、カツ丼食べてるのは私の可能性大きですね
    その時は、宜しくお願いします


    >ルナコちゃん v-360

    まさか!大食いのおっさんにファンがいるはずないじゃに
    まあ、物珍しく思う人はいるけど
    私なんて、わかるはず無いし
    でも、きっと変な顔して食べてたんだよね
    気をつけよう

    私も掃除は、年越ししそう
    それも再来年あたりまで


    >かおりちゃん v-360

    本当だ!
    でも、捨てられない服とかバッグとか靴とか
    もう履かないの解ってるのに
    高かったしな~なんて思うと泣ける

    ああ、オーストラリアじゃ生のエビは
    食べれないの?
    関東も蝦は茹でるしね
    活きがいいのに不思議だよね

  8. パパカメラ | URL | -

    Re: 念願の「おかだ」さん

    コストパフォーマンス高い!
    大そうじ、もう3年分くらい溜まっている、どうしよ~

  9. Kay | URL | -

    Re: 念願の「おかだ」さん

    きゃーー こんなにのっちゃって うらやましーー

  10. bintyann | URL | -

    Re: 念願の「おかだ」さん

     おかださん・・しばらく行ってないな
     確か大盛りはご飯だけ大盛りなのかな
     どこでもそうですか?
     決して大食いではないけれど、おかださんは食後に何か食べたくなる丁度いい量ですよね。
     カウンター1人はアタシのレギュラーなのでガツガツ食べてJJさんに成りすまそうかしらw
     今日は友人とランチに八戸さん~って行ったら定休日で先月も同じ事してたんです・・
     で久しぶりにドンキー行ってきました。

  11. 風野又八郎   | URL | -

    Re: 念願の「おかだ」さん

    いや~・・・知りませんでした・・・
    ここは・・・行かなければなりませぬ!
    近々・・・v-29

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. かみつれ | URL | -

    Re: 念願の「おかだ」さん

    生チラシだーい好き
    カツ丼部活動は活動でいないけど、
    生チラ部活動はいけるかも・・・

    もうすぐ冬休み
    我家の大食い小学生といってこよーっと

  14. ハゴトコ | URL | -

    Re: 念願の「おかだ」さん

    いいねー、ハマチ、マグロ、イカ、サーモン、えび、ホタテ、イクラにとびっ子ね。
    8目ですか?
    激安

  15. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >パパカメラさん v-360

    大掃除3年ですか~
    でも、私より大丈夫です


    >Kayさん v-360

    NZも生物高いのかな?
    でも、新鮮なお魚ありそうよね


    >bintyannさん v-360

    どこもだいたいご飯だけの大盛よ
    それじゃ、ご飯とネタのバランス悪そうで
    でも、ラーメンでも丼でも大盛は
    頼まないの

    どんな食べ方しても誰も私だと思わないわよ
    カツ丼食べてたら間違えられるかもね

    火曜定休は多いの。ザンネンでしたね
    私も久しぶりに行きたいわ


    >風野又八郎さん v-360

    ぜひ行ってみてください
    米米亭の横に駐車場もありますから

    でも、量が足りるかしら


    >かみつれさん v-360

    カツ丼はだめですか~?
    でも、この生チラシって
    カツ丼より安いですよね
    ぜひぜひ、大食いの息子さんと
    でも、大食いだとちょっと足りないかも
    私は、この後ちょっと買物を・・・


    >ハゴトコさん v-360

    タコに卵も入ってて
    10品ですね
    これで、680円は安いですよね
    でも、札幌の海鮮丼が食べてみたいです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/1439-bbfa36ef
この記事へのトラックバック


最近の記事