お天気は、のこのこ~

2010年10月24日 06:35

お天気が良くなるとこの道を走りたくなる
この真っ直ぐで交通量の少ない道が大好き


東川1010


真っ直ぐ走って、ちょっと曲がって
『まめや』さん 行って来ました


まめや1010



早めに行くとまだ色々あるね
でも、フォカッチャが無いの。やっぱり一番好きな物って手に入らない

またおいでって事よね


まめや1010・2


だからね、ゴマパン。かぼちゃパン。レーズンのカンパーニュ。チーズパン
チーズパンとカンパーニュは、カリカリ焼いて食べるの

やっぱり天然酵母のパンを焼いて食べるの好きだ~


まめや1010・3


焼いたパンを買った後は、蒸したパン

『しのぱん』さん 行って来ました


しのぱん1010


ほら、色々あるの
やっぱり早い時間に来るのが大事


しのぱん1010・2


でね、一番欲しかった まめまめ。つぶあん。マルガリータ
今の私のベスト3

欲しい物が手に入ったし、るんるん気分で


しのぱん1010・3



さて帰ろ

知ってる?
行きが真っ直ぐな道だと帰りも真っ直ぐなの


東川1010・2




■自家製酵母ぱん まめや           上川郡東川町東町2丁目 15-17
                            TEL080-6075-8088
                            営業時間 9:00~17:00(無くなり次第閉店)
                            日・祝・月・定休

天然酵母の蒸パン屋 しのぱん        上川郡東川町西5号北28番地
                             TEL(0166)82-3822
                             営業時間 10:00~17:00(11月~3月)
                                   10:00~18:00(4月~10月)
                             日・月曜定休
 



*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*気が向いたらこちらも
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ




コメント

  1. おやぢ | URL | vOP5Ff4k

    Re: お天気は、のこのこ~

    我家の嫁も週一回、まめやさんで
    20個くらい買ってきます。
    美味しいです。

    この真っ直ぐな道には
    時々覆面な車がいます。
    気をつけて下さいね。

  2. かおり | URL | 4kFlAVwc

    Re: お天気は、のこのこ~

    これって、運転しながら写真撮ってます?
    お友達と一緒だと信じたいわ。笑

    今日の記事でお名前呼びました~。

  3. ママン | URL | -

    Re: お天気は、のこのこ~

    いい天気~!
    ルナコちゃんのところに続いてまたおいしそうなカンパーニュみちゃった。

  4. Kyoko007 | URL | -

    Re: お天気は、のこのこ~

    ねーねー。
    パンばっかり食べてるよ
    本も読んでるけど..
    大丈夫?

    でも、いいなぁ~
    可愛すぎるじゃない2軒とも!
    こんはパン屋さんだったら
    まっすぐな道を買い行きたくなるよ~

    ほんじゃ、私はちょっくら千葉まで
    カレー遠征にいってくるきに

  5. しょこら | URL | lJ6.ovOo

    Re: お天気は、のこのこ~

    チーズパンがたまらなくおいしそう。
    で、蒸しパン屋さんも気になるの。

    真っ直ぐな道っていいね~。
    信号がなさそうなのもいいっ。

    オーストラリアで住んでたところ、
    最寄りの空港のあるちょっと大きい街から
    120㌔、信号がひとつもなかったの。
    信号がないのってなんて快適なんだろうって思ったもん。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. エミリオ | URL | -

    Re: お天気は、のこのこ~

    おいしそうなパン~っ!!
    小さなお店でしょ?店内の写真撮るとき
    「撮らせて下さい」とやっぱり言うの?
    私ついマゴマゴしちゃうんだよね~。

    そういえば スーパーで鶏もも肉安売りの日の買うと
    すんごく脂肪が多くて、捨てるとこがいっぱい。
    結局ソンだなぁ、と思って買わなくなっていたけど
    損より何より怖くなってきた。
    話 もどしてゴメンね。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >おやぢさん v-360

    一度に20個!?わー大人買いですね
    でも、まめやさん安いし美味しいから
    ついつい買っちゃいますね

    この裏道に覆面が!?
    全然、考えてもみなかったです、気をつけます!
    ありがとうございます


    >かおりちゃん v-360

    大丈夫、もう一人私が居ますから(笑)
    でも、気持ちが良い道でしょ

    リンクありがとう
    ナン、美味しそうだったわ
    さすがにかおりちゃんよね


    >ママンちゃん v-360

    お酒にカンパーニュって合うでしょ
    ちょっと焼くとたまらないのよね
    ママンちゃんは、ワインね


    >Kyoko007ちゃん v-360

    パンばかり食べてるし
    お菓子も食べてるし
    かつ丼も食べてるし・・・
    いい加減にしなきゃね

    カレー遠征良いなぁ
    こっちには、魅惑的なカレー店は無いの
    エチオピア食べたい!


    >しょこらちゃん v-360

    絶対チーズパンは、買うでしょ
    私も間違いなく買うの

    オーストラリアに居たの?
    イギリスでしょ?
    どっちも?
    120キロがすごい!さすがだね
    北海道でもそんなには無理
    行ってみたいな~


    >エミリオちゃん v-360

    写真撮るときは、聞くの
    広いお店なら平気だけど
    小さいお店は特にね

    鶏の安いのって、運動もさせてないから
    大きい割りに脂が多いのかもね
    それに怖いし、栄養価も低そう
    やっぱり買う方が考えなきゃダメだね

  10. やみい | URL | CZRq1Y1.

    Re: お天気は、のこのこ~

    蒸しパンがどっさりだーv-398
    昔は自家製のホーレンソウやニンジンどっさりの
    蒸しパンにたっぷりのマーガリンと牛乳が
    お気に入りでした、懐かしいなあ。
    日高も今朝はいい天気でしたよ、日焼けしたかも。

  11. ハゴトコ | URL | -

    Re: お天気は、のこのこ~

    美味しいお店が一杯ありますね。
    美味しい蒸しパンに出会えていません・・・
    残念な蒸しパンは逢ったんですけどね・・・

  12. パパカメラ | URL | -

    Re: お天気は、のこのこ~

    気持ちいい道。東京じゃありえない、ドライブですね。
    欲しいものが手に入ると、幸せな一日になる。

  13. モニ | URL | rZVnCLd6

    Re: お天気は、のこのこ~

    先週はマルシェだし、JJは休日もちゃんと
    早起きしているんだねー。
    いやあ行動力が違うね

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >やみいさん v-360

    蒸しパンってヘルシーな感じがするし
    たくさん食べられるのよね
    この考えが危険かも
    野菜タップリの蒸しパン良いですね

    日高もお天気でしたか
    明日から全道で崩れそうですよ
    寂しいですね


    >ハゴトコさん v-360

    蒸しパン専門店って珍しいでしょ
    蒸しパンって、普通甘すぎるけど
    ここのは、そんな事無いの
    食べにきてください


    >パパカメラさん v-360

    真っ直ぐな道を走ってると
    北海道って良いな~って思いますよ
    気持ちいいですよね


    >モニさん v-360

    全然早く起きないよ
    8時30分とか9時・・・
    まったりしてるの
    でも、今遊ばなきゃ雪降っちゃうしね

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. ちいやん | URL | JalddpaA

    こんにちは

    John.Johnさん、こんにちはーおひさしぶりです。
    文章うまいです~~。
    とても惹きつけられる文章、そして面白いです。
    だからファンの方もたくさんいるんでしょうねー。
    (私もそのひとりです)

    この2軒、私もよく行きます。
    この道キモチいいですよね。
    そうそう、覆面よくいます。
    知り合い、捕まっています。
    お互い気をつけましょうね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/1386-1a6b1dee
この記事へのトラックバック


最近の記事