雪が降る前に「石山農園」さん

2010年10月14日 06:35

10月一杯で春まで営業がお休みだから
『Food Studio 石山農園 』さん 行ってきました  前回の記事は、こちら


石山農園1010


ランチのメニューは、これ

石山農園1010・0



実物は、これよー780円
見ただけで解るでしょ。全部手作り

とっても丁寧に作ってるから
時間にゆとりが無い時は電話予約をお勧め


石山農園1010・3


根菜の鶏あんかけとピーマンの塩炒め
デザートはさつま芋と南瓜にチョコがかかってるの


石山農園1010・5 石山農園1010・4


で、で、で、メインは大好きな秋刀魚
ガーリックを炒めた油で焼いてるらしいの
香りもいいし、臭みが抜けるしね


石山農園1010・6


薄めの味付けも好き、野菜がタップリなのも嬉しい
毎日食べても良いと思えるご飯。そんな味

ご飯は、お代わり自由なのよ。おまけに美味しいお米なの
来年の営業も楽しみだなぁ




■Food Studio 石山農園         旭川市東旭川忠別 (東川線、アーリータイムスさんの向いです)
                         TEL(0166)34-1907
                         6月下旬~9月上旬  10:00~17:30
                         火・水・木曜定休
                         10月上旬~下旬   10:00~17:00
                         月・木曜定休 

                         ランチは、一日8食です 4名様以上は前日予約
                         090-7644-8141



*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*気が向いたらこちらも
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ





コメント

  1. かおり | URL | 4kFlAVwc

    Re: 雪が降る前に「石山農園」さん

    すごーく美味しそうなお食事。
    それにヘルシーだし言うことないね。
    こんな食事を毎日食べれたら良いのにな。

  2. Kyoko007 | URL | -

    Re: 雪が降る前に「石山農園」さん

    あ、私の好きなものばっかり
    いいなぁ~、これだけのものって
    自分じゃなかなかおひるごはんに
    用意できないものね~
    750円は超お値打ち!
    雪の間が寂しいわね

  3. パパカメラ | URL | -

    Re: 雪が降る前に「石山農園」さん

    前回同様、まごころもボリュームもたっぷり。
    冬がもったいないですね。

  4. ママン | URL | -

    Re: 雪が降る前に「石山農園」さん

    丁寧につくったおうちごはんって感じでいいですね。
    さんまをくおやって調理するのいいかも。
    肉食の家族も食べてくれそう。

  5. ♪♪マロン♪♪ | URL | lS2nJZZc

    さんまお家でも出来そうですね!
    とっても美味しそうなんで
    やってみよー

  6. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >かおりちゃん v-360

    本当にこんな食事を毎日食べたい
    誰か作ってくれないかなぁ~
    問題は、そこだよね

    でも、あの映像見てから
    本当に安いお肉が怖いの


    >Kyoko007ちゃん v-360

    お料理する人なら、こんなメニューが
    面倒で、体に良いのって解るよね
    私も毎日食べたい
    そうしたら、ハミ肉も落ちるかも
    美味しすぎて、もっとはみ出すかな


    >パパカメラさん v-360

    きっと冬になると、自家製の野菜も無くなるし
    建物も冬に対応してないの
    とっても残念だわ~


    >ママンちゃん v-360

    ガーリックをオイルで炒めで
    そこで秋刀魚を焼いて、別にお醤油とお酒を温めて
    かけるみたいなの。これ、あっさりしてるし良いわ

  7. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >マロンちゃん v-360

    うん、これ家でも出来るよ
    間違いなく、ただ焼くより臭みが無いの
    私もやってみようかな~

  8. ルナコ | URL | -

    Re: 雪が降る前に「石山農園」さん

    こういうひと手間が大事なんだよね
    さんまはグリルで焼く
    しか思いつかないもん、私
    こういうバランスのとれた食事だと
    多少食べ過ぎても大丈夫よね、きっと

  9. まめくす | URL | -

    Re: 雪が降る前に「石山農園」さん

    私も サンマは塩焼きか
    圧力鍋でシューシューするしか思いつかないわー。

    にんにく風味で焼くなんて目からうろこです。
    絶対美味しい!
    旬の味なんだから 活用しないとねー♪

  10. Kay | URL | -

    Re: 雪が降る前に「石山農園」さん

    雪の時期がやってくるの? 早いなぁ~

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. つな | URL | -

    Re: 雪が降る前に「石山農園」さん

    石山農園さん・・・
    前を通りかかる時は、気付けばいつもお休みで。
    それでも、せめてソフトクリーム・・・
    って思っていたのに、もう冬季休業に入っちゃうのですね。
    来年こそは、行ってみたいな

    駅の写真の話・・・
    10分前だったー(おしい!!)

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >ルナコちゃん v-360

    そうなの、根菜の料理って面倒でしょ
    でも、色々作ると楽しいよね
    バランスの良い食事だと安心だし
    でも、美味しいからって
    ご飯を食べ過ぎちゃダメだよね
    問題は、炭水化物かな


    >まめくすさん v-360

    私も思った、フライパンで秋刀魚を焼いても
    良いんだよね。それって、グリルを洗わなくて良いし
    トマトソースで煮ても美味しいよね
    秋刀魚を活用しなきゃ
    問題は、やる気なの。食べる気はあるのにさ


    >Kayさん v-360

    あと1ケ月しないで初雪なの
    早いよね~先月は半袖着てたのに


    >鍵コメちゃん v-360

    怪しいの踊る予定が
    時間間に合わなくて出れなかった・・・残念


    >つなさん v-360

    今月一杯で休業なの
    次は、来年6月よ。しばし、寂しいわ
    ソフトの時期も終わりだしね

    私も写真見てきた!
    本当に10分違いね
    こう言うのがアリバイに使えるかも
    ふふ、面白ね

  15. のり | URL | HfMzn2gY

    Re: 雪が降る前に「石山農園」さん

    こんばんわ(^^)
    10月いっぱいなんですね!
    東川方面に向かってよく遊びに行くので
    こちらでおにぎり買って外で食べたりとかしてましたよ♪
    ランチもとってもおいしそうですね~!

    話し勝手に参加です、
    駅の時計の話し…私はJohn.Johnの1時間後みたいです(笑)

  16. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >のりさん v-360

    ランチ美味しいですよ
    お得だと思うし、私は大好きなの
    ただ、時間に余裕をみてね

    1時間後に駅に居たの?
    同じ空間にたくさんの知り合いが居たような気がする
    何だか、楽しくない?
    マルシェ最終日の3時~駅に居た人で
    この写真を撮った人を募ったら
    たくさん居そうな予感がするわ
    記事書こうかな~

  17. のり | URL | HfMzn2gY

    Re: 雪が降る前に「石山農園」さん

    きゃはは(笑)おもしろそうです~ヽ(゚◇゚ )ノ~♪
    たくさんいそうですね~(笑)
    同じ空間をあの日みんなで共有してた…
    そう考えたらとっても楽しいですね♪

  18. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >のりさん v-360

    面白いよね~
    忘れた頃に書いたら、みんな慌てて
    写真取り出したりして
    絶対、たくさんの人が駅で写真を撮ってたと思うの
    あの空間に同じ時間に・・・楽しいねぇ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/1375-156151fb
この記事へのトラックバック


最近の記事