素敵な出逢「円ブリオ」

2010年07月09日 00:15

「生活応援ブログ ちらしライフ旭川」のびっちさんに素敵な人を紹介して頂いた

NPO法人 円ブリオ基金センター』のお手伝いをされている村山さん
彼女は、聞く事のプロかもしれない、こんなに人を優しく受け止めてくれる人に
久しぶりに会った気がする


円ブリオ


『円ブリオ基金』は、経済的な事情で赤ちゃんを産めない妊婦さんに
出産費用等の支援活動をしている組織です

びっちさんのブログ(その記事は、こちら)で、そんな活動がある事を初めて知ったのだけど
多くの方が知っているのでしょか?

何処かに妊娠をしているけれど、経済的な事で出産を戸惑っている方は居ませんか?
そんな知り合いがいる方も、ぜひこの組織の事をお伝え下さい

出産後の事も相談にのって頂けそうですよ


ポスターや募金箱を置いていただける企業や場所がありましたら
円ブリオ旭川さんへ連絡頂けると嬉しいです

村山さんちやびっちさんと話していて
小さな運動が、優しい社会に繋がって行くとすごく感じたの
今の社会が微妙におかしいと感じたら、何かを始める時期かもね



びっちさんにお土産も頂いてしまった
『都衣雑貨』さんで作っている、あさひやまガーゼハンカチ

これ、可愛いし、大きいし、国産の材料を使ってるから、体に優しいしね
赤ちゃんにも良いと思う

ガーゼハンカチ ガーゼハンカチ2

おまけになんとリバーシブル
両面可愛いの

早めに手に入っていたら、青山の天使せーちゃんのお土産にしたのに。残念



NPO法人 円ブリオ基金センター

■都衣雑貨            旭川市錦町16丁目
                   TEL(0166)51-8842




*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif


*気が向いたらこちらも
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ




コメント

  1. まかない@ | URL | hvRI3qcI

    Re: 素敵な出逢「円ブリオ」

    (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・!
    って、
    【祝♪】御懐妊!かと思ったじゃないですか(笑)

    こういうサポートをしてくれるなんて、
    ほとんどの方が知らないのではないのでしょうか。
    こういう情報の1枚が、
    産婦人科の待合室にさりげなく置かれていたら。。。
    救われる妊婦さんも赤ちゃんも
    きっと多いと思います。
    役所の母子手帳発布窓口とか、
    悩める妊婦さんの目に留まるように有るといいのに。
    子供は宝、母性はその源です、大事にしなきゃ!

  2. kyoko007 | URL | -

    Re: 素敵な出逢「円ブリオ」

    知らなかった~。
    赤ちゃんポストに繋がってる
    団体なのね・・
    こういう支援を必要としている妊婦さん
    に対して提供できる資金力だとか、いろーんな
    バランスが難しいと思いますけど
    この活動で、ひとりでも多くの赤ちゃんが
    救われると思うと、頑張って欲しいですよね

  3. 和恵 | URL | mQop/nM.

    Re: 素敵な出逢「円ブリオ」

    すてきな運動ですね!
    John.Johnさんの言う通り
    小さな運動が、優しい社会に繋がって行く・・・
    本当にそうですね。
    胸がいっぱいになります。
    とても大事な事 John.Johnさんのブログで知ったから
    自分も伝えていきたいです★

  4. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >まかない@さん v-360

    おおおおーーこの状態で妊娠したら
    それこそ誰かのお世話にならなきゃだめだったわ
    でも、このお腹は臨月のようだけどね

    たぶん、産婦人科とかには置いてもらえてると思うの
    それよりも、妊娠を誰にも言えない人が
    見てくれると、相談してみようと思えるかな
    なんて思うの
    「お腹の中のあかちゃんも社会の一員です」って
    すごく納得出来るでしょ
    みんなで守らなきゃね


    >Kyoko007ちゃん v-360

    うん、昨日の話を聞くと「足りない分」を無利子で
    貸し出すの。いくらでもでは無いのね
    もちろん、産んだ後も本人が嫌でなければ
    相談にものってくれるし
    ボランティアの方が本当に素敵だったの
    色々な話も聞けたし

    子育てって、厳しい現実もあるでしょ
    例えば、シングルだと預けるのも簡単では無いし
    もっと周囲が支えあえる雰囲気が出来ると良いのよね

    こう言う組織の存在は、多くの人に知ってもらいたいの
    その後の選択は、本人次第だから

  5. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >和恵さん v-360

    ありがとう!
    もし、伝える機会があったら
    誰にでも良いから伝えて
    これは、伝言ゲームの様に人から伝わって欲しい
    どこかで思い出した人が、本当に必要な人に
    伝えてくれるかもしれないから
    で、もしポスターや募金箱を置ける場所があったら
    教えてね

  6. Re: 素敵な出逢「円ブリオ」

    さっそく記事にしていただき、ありがとうございますm(__)m
    村山さんにもJohn.Johnさんにも、学ぶところが多くて、いつも勉強になります。
    たくさんの人に助けてもらって、我が家の子どもたちも自立していきました。
    今度は私がお手伝いしなきゃ・・・と思っても、なかなかね。
    ほんのちょっとのことでも、何かの、誰かの、役に立てればとの思いです。
    優しい社会を目指したいですね!旭川から!

  7. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >びっちさん v-360

    人の出逢は、なんと魅力的な思いを運ぶんでしょ
    実は、2010年は嫌がらずに人と会おうと思っていた矢先
    村山さんとお逢いできて、得る物も大きかったです
    ありがとうございました

    何が出来るかは解らないですが
    まずは、小さな思いを伝える事は出来ますよね
    やがて花開く事を願って
    まずは、足元を固めて・・・

  8. ふんふんさん | URL | -

    Re: 素敵な出逢「円ブリオ」

    優しい輪が広がっていくね。
    私も知らなかったよ、知って良かった。

    私もびっちさんのブログ見てみるよ♪

  9. エビちゃん♪ | URL | -

    Re: 素敵な出逢「円ブリオ」

    先日も産んだ赤ちゃんを刺し殺してしまった事件の話に心が痛みました。いろんな環境の人がいるので、少しのことで何か救われるのであれば、もっと広げるのが大事なこと。JJさんの後にどうやって続いたらいいのでしょうか。びっちさんもずーっと見ているんだけど読み逃げしています~。

  10. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >ふんふん隊長さん v-360

    うん、少しづつ何かが伝われば良いね
    ここで、ふんふん隊長さんに知ってもらえただけ
    良かったよ。一人が知れば、2人に伝わるでしょ

    誰かに伝えてね


    >エビちゃん♪さん v-360

    毎月のように子供の虐待の事件を目にするよね
    私は、産んでないから勝手に言うのかもしれないけれど
    育てられないなら、手をくだす前に誰かに預けて欲しい
    子供は、親の所有物ではないはずなの
    生きる権利があるのに
    ニュースを見る度に、切なくて嫌になるよ

    エビちゃん♪さんの知っている
    ポスターを貼ってくれそうな場所や
    募金箱が置ける場所があったら
    円ブリオ基金センターの村山さんに言って
    ポスターをくれるからね
    そして、この話を誰かに伝えて
    それで充分伝わると思うの

    ありがとうね

  11. ふんふんさん | URL | -

    Re: 素敵な出逢「円ブリオ」

    了解!
    ちゃんと、ちゃんと伝えるよ。
    インド副も同じ気持ちだよ。

  12. Re: 素敵な出逢「円ブリオ」

    John.Johnさんや皆さんのコメントを読んでいると、涙が出ます。
    ここには、優しい気持ちがこんなにあふれている。
    皆さんの想いが、たくさんの人に伝わりますように。
    私もできることからやっていきますp(^^)q
    皆さん、ありがとうございますm(__)m

  13. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >ふんふん隊長さん v-360

    ありがとう
    何だかね、この記事に対するコメントは
    いつも以上に嬉しいよね
    こんなブログでも読んくれて
    何かを感じてくれる人がいるって事に感謝よ
    皆、優しい~ね


    >びっちさん v-360

    本当に私も感謝です
    夜中に書いた記事で、目に留まりずらいかと心配したけれど
    皆、ちゃんと読んでくれてる事に感動しました
    人ってやっぱり優しいですね

    ブログを続ける事が楽しくなりました
    私も頑張ります!

  14. あさ | URL | -

    初めて知りました!
    産婦人科にもポスターは無かったし、保健センターでも見掛けた事が無い

    因みにウチの出産にかかわった持ち出し費用は18~19万円
    還付申請して戻ったのが3千円くらい

    お金の問題だけで諦めてしまう気持ちも分かる
    だからこそ 円ブリオがもっとメジャーになるといいな~!!

  15. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >あささん v-360

    社会保険に入ってると出産費用って
    後で戻ってくるのでは無いのですか?
    還付が3000円?

    本当に子供を産むという事には
    多くの労力と共に費用もかかるのね
    少子化問題は、ここにもあるのね
    こういう所に税金は使われてないのかな

    もし機会があったら、誰かに伝えてくださいね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/1247-475fe4b8
この記事へのトラックバック


最近の記事