超人気「小野木」さんのランチ

2010年06月11日 06:27

友人達がやってきた・・・って市内の人間ばかりだけど
久しぶりに小野木さんでランチ

過去、予約した事も無かったのに、念のため予約しておいて良かった
激混みなの、この日が特別じゃないよね?

もう予約しないとランチ食べれないかも


小野木1006


メニュー
千鳥揚げが好き、モツサラダも好き、お刺身も好き、鳥すきも好き・・・あらら全部じゃない


小野木1006・メニュー


でも、お昼だから、ランチ 1000円
この組み合わせで、1000円ってお得だと思わない?

そうそう、親子丼も美味しいよ


小野木1006・ランチ


鳥丼
色が濃いのに、甘くも辛くも無い。丁度良いタレなのよ
普通の鳥丼は、ししとうが乗ってるのに、ランチには無かったね

で、お米が変わったのかな?ちょっと柔らかい


小野木1006・ランチ2


鳥串、これ普通のメニューに無いよね
しいたけやししとうが間に挟まって揚げてあるんだけど
メニューに有ったら絶対頼む

千鳥揚げより食べやすいかもよ


小野木1006・ランチ3


〆にゴマプリンとコーヒー
超満足のランチ


小野木1006・ランチ4


座敷の雰囲気も良い、庭も綺麗
動物園も近いし、混むの解るね



小野木





*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif





コメント

  1. ママン | URL | -

    Re: 超人気「小野木」さんのランチ

    店構えからしておいしそう。ここではカツ丼食べなかったのね?モツサラダ?見てみたい!

  2. パパカメラ | URL | -

    Re: 超人気「小野木」さんのランチ

    あの門構えで、このコストパフォーマンス。
    人気なのも納得です。
    鳥丼は焼き鳥丼とは違って肉がド~ン!食べ甲斐がありそう。

  3. ルナコ | URL | -

    Re: 超人気「小野木」さんのランチ

    鳥丼!美味しそう~
    絶対好きだわ、私
    鳥串は鳥と野菜が天麩羅のように
    なってるのかな?串にささって揚げてあるのね
    これもまた好きだわ
    ビール飲みたくなっちゃうな
    ん?茶碗蒸しもついててデザートも?
    これはコスパ良すぎだわぁ

  4. モニ | URL | rZVnCLd6

    Re: 超人気「小野木」さんのランチ

    むむむむ、鳥串。。。。
    こんなの食べたことないぞ。
    天ぷら風かな。衣は!!

    モツサラダみたかったー。

  5. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >ママンさん v-360

    鶏料理屋さんだから、カツ丼無いの
    親子丼は有名なのよ

    モツサラダ、家でも真似て作るけど
    茹でた鶏モツ(色々入ってる)を刻んで
    スライスタマネギとマヨネーズで和えて
    塩コショウとか入ってる感じなの


    >パパカメラさん v-360

    ここ、老舗なんです
    鳥丼は、胸肉なのかな
    人気なんですよ


    >ルナコちゃん v-360

    この鳥丼の味は、お酒の無人好きかも
    甘くない豚丼のタレみたい

    串は、衣が独特なの
    天ぷらとは違って・・・ごま塩つけてたべるんだけど
    油っぽくないし、次の日もそれなりに美味しいの


    >モニさん v-360

    ママンさんのコメ返しにも書いたけど
    モツサラダ、家でも真似て作るけど
    茹でた鶏モツ(色々入ってる)を刻んで
    スライスタマネギとマヨネーズで和えて
    塩コショウとか入ってる感じなの

    鳥串の衣は、卵白がけっこう入ってそうな
    感じのサックリ感で、天ぷらとはまったく違うのよね
    ごま塩で食べるんだけど・・・

  6. Re: 超人気「小野木」さんのランチ

    鳥料理が有名な店ですよね。

    鳥といえば小樽の「なると」の若鶏がこのジャンル最強と思います。
    札幌でも最近ブームになってますね。
    けっぱる屋の300円、S&S畜産の500円等。

    鳥の油(チーユ)たっぷり含んだ東千歳バーベキューの
    野菜炒めは世界一美味い野菜炒めだと思っています。w

  7. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >ぱなぷりんさん v-360

    鶏料理専門店です

    なるとさん、私も好きです
    でも、なるとさんとニューなるとさんでは
    味が違うんですね。ちょっと驚きでした

    東千歳バーベキューさんは、連休前に初めて
    行きましたけど、面白いですね
    あの雰囲気好きだわ~
    野菜炒め絶品でした。ただ、置いておくと
    どんどん火が通って、塩気がきつくなるから
    さっさと食べなきゃダメですね

  8. Re: 超人気「小野木」さんのランチ

    ニューと普通のでは違うんですね。知らなかったです。
    余市の柿崎商店って知ってますか?
    海鮮丼も安いしお勧めです。近くにニッカウィスキーの
    工場と見学もできるのでそちらに行くとき是非寄ってみてください。

    積丹町余別の民宿いい田は食事も豪華で、食事中にジャズがかかって
    いたりして田舎に来てるのに不思議な感覚がありますよ。
    女性向の宿ですね。

  9. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >ぱなっぷりんさん v-360

    機会がありましたら,食べ比べてみてください
    私が食べた時は、けっこう違いましたよ

    柿崎商店さんは、ウニ丼のイメージなんですけど
    何でも安くて美味しそうですね
    行きたいお店なんです。でも、なかなか・・・

    いい田さんは、一度宿泊しました
    建物もシステムも面白かったです
    夕食のウニを多めに予約したら
    ザルで出てくるんですよね
    ご飯お代わりして、ウニ丼にした思い出があります
    懐かしいわ

  10. Re: 超人気「小野木」さんのランチ

    おお!
    良く知っていますね。
    夏はウニで冬はアワビがメインになるんだっけな?
    逆かもしれませんけど。w

    本当に良くご存知で、感心してしまいます。
    何でも良く知っているんですね。
    クリエイティブな職業の方でそういう情報がいろいろと
    入ってくるのでしょうか?

    常呂の船長の家も宿泊経験ありそうですね。
    完食できましたか?
    俺は半分ぐらいでギブアップしました。

  11. BINTYAN | URL | -

    Re: 超人気「小野木」さんのランチ

     こちらのランチはお勧めですよね~
    半身揚げのテイクアウトも人気とか
     私が行ったときは しし唐君のっていたような
     ランチは予約しておかないと20食だかで頼めなくて仕方なく「さしみ定食」頼んだら・・ひとつも食べれず相方の親子丼と交換してもらいました~そりゃ鳥の刺身ですよね・・今思うと。でもビックリしたな~鳥刺し見た時はw
     今日も「タカちゃん」行ってきましたよ~
     かなりお気に入りです♪

  12. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >ぱなっぷりんさん v-360

    ウニは、夏が美味しいから、夏がウニでしょうか

    クリエイティブでもなんでもない仕事してます
    有名なお店は、皆さんと同じ程度に知ってます
    でも、穴場みたいなのはなかなか解らないですね

    常呂の宿は、取引関係に釣り好きが
    たくさんいるので、よく聞きます
    でも、泊まった事は無いんですよ
    そんなにすごい量なんですか
    生物ばかりだとちょっと飽きちゃって
    完食出来ないかもしれないわ


    >BINTYAN さん v-360

    ええ!?魚のお刺身と間違えたの?
    で、鶏サシは食べれないの?
    私、大好き!鳥源さんでも食べれるんですよ~

    テイクアウトは、鶏モモと千鳥揚げだと思いますよ
    半身揚げは無かったような

    タカちゃんさん、行ったんですか!?良いなぁ
    私、前回無理して行ったので
    もう行けないかも
    ああ、行きたいな~


  13. BINTYAN | URL | -

    Re: 超人気「小野木」さんのランチ

     ふふ またいい加減な「半身揚げ」なんて
    ごめんなさい。あの お塩が人気ですよね~
     そして白い三角巾とかもいいですよね~
     そうなんです 鳥わさもダメなのに完全に生は・・一瞬「鯉のあらい」かと思った位
     食べることは大好きだけど肉ジャンルは狭いんですよね。
     JJさんのブログをバイブルに足跡辿っていますので猛暑負けず食べ続けて下さいね!

  14. ママン | URL | -

    Re: 超人気「小野木」さんのランチ

    ↑ごめ~ん、親子丼の間違いです。

  15. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >BINTYAN さん v-360

    そうなの、ごま塩が美味しいの
    三角巾も今では珍しいかも

    お肉系は、イマイチダメなの?
    じゃあ、3分の1位食べられない物ありそうね
    でも、お魚が大丈夫なら全然平気よね
    これから魚屋の美味しいお店、探すね~


    >ママンさん v-360

    あら?勘違いしてたの?わざわざゴメンネ
    カツ丼なら間違いなく食べてたんだけどね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/1209-ec750a95
この記事へのトラックバック

鳥料理 小野木

というわけでエスペリオのソフトクリーム の後 昼飯食いに来たどー! 旭川のことならなんでも知ってる 8分半のゆで卵のJohn.Johnさんにご紹介いただきました超人気「小野木」さんのランチ。 実はエスペ...



最近の記事