やっぱ好きやねん「まめや」さん

2010年05月16日 06:14

食べたかったの『まめや』さん
なので、予約して行ってきました


まめや1005


相変わらずの予約方法
でも、1000円ちょいで、この量ってあり得なくない?
この半分を一気に食べちゃう私もあり得ないけど

やっぱり、フォカッチャはツボだったわ~


まめや1005・3


これ、酸味のある酵母が爽やかなの
ガシガシ噛むパンって大好き


まめや1005・4


この桜あんぱんは、春の限定?
実は、桜のアイスが苦手、桜餅は好き、桜湯も好き、って訳解らない好みの私

桜系は、ちょっと躊躇するんだけど、これ好き!
いつまで置いてるのかな?
もう一度食べれたら嬉しいけど


まめや1005・5


午前中に予約して、2時頃取りに伺った
外には、この看板

本当は、売り切れ次第でお店を閉めれるのに
予約なんかしちゃうと取りに行くまで待たせちゃうのよね


まめや1005・2


それって、傲慢じゃないのかな?と考えた
それに、私だと解ると気を遣わせそうで、それも困る

じゃあ、写真を撮らずにこっそり行けば良いけど、美味しい物は美味しいと叫びたい!
おまけに写真が無いと記事も書けない

何だか、妙にジレンマな日

まめやさん、ありがとうございました





■自家製酵母ぱん まめや           上川郡東川町東町2丁目 15-17
                            TEL080-6075-8088
                            営業時間 9:00~17:00(無くなり次第閉店)
                            日・祝・月・定休




*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif




コメント

  1. ちいやん | URL | JalddpaA

    おはようございます、John.Johnさん。

    John.Johnさんの人柄が出ている文章で
    朝から優しいキモチいただきました、ありがとうございます。

    「申し訳ない」けど「ありがたい」
    ジレンマで悩んでしまいますよね・・・

    でもきっと「美味しいから、また!!」って
    予約してくれて、確実に買いに来てくれるファンがついてくれたこと・・・
    まめやさんには嬉しいコトだと思います。
    他のお客さまに・・・と思うなら、CLOSEの看板出して
    商品を残しておくと思いますよぉ。
    東川の豊かな自然、北海道の人柄だと思います。

    John.Johnさんに「おいしーーい!」って叫ばれるの
    幸せだと思います(^^)

  2. かおり | URL | 4kFlAVwc

    Re: やっぱ好きやねん「まめや」さん

    2時半には完売してるなんて
    朝が早いパン屋としては理想的だね。
    そんなに安くて商売になるのかなってちょっと心配?
    ↓、マット・デーモン。
    グッドウィルハンティングの頃は全然思ってなかった。
    極普通の男の子だったよね。
    ちょっとジャガイモ系の顔だったし。笑
    いい男になったよ。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >ちいやんさん v-360

    申し訳ないけれど、本当に美味しいし
    やっぱり食べたいの
    今度は、早く行ける日に予約しなきゃ
    でも、なかなかいける場所じゃなく
    おまけに、この日道間違えて
    余計に遅くなっちゃって・・・

    まめやさんが人気があるのは嬉しいし
    たくさんの人に食べてもらいたいですよね
    でも、自分も食べたい
    困ったもんだわ


    >かおりさん v-360

    11時過ぎに完売ですって
    私もこの金額で儲けがあるのかちょっと心配
    良心的なお店なの
    たぶん、自宅で作ってるから店舗代とか
    無いから出来るのよね

    グットウィルハンティングの頃は
    賢い田舎のお兄ちゃんでしたよね
    びっくりの格好良さですよ
    男子って、歴史が顔に出てくるのかも
    自信もね


    >鍵コメさん v-360

    美味しいパンが食べれました?


    >鍵コメさん v-360

    そんなに早く売り切れるんですか?
    それじゃ、予約しないと買えないです
    土曜のお休みがあまりないし・・・

    カレー美味しそうですね
    ちょっとチェックします

  6. しょこら | URL | lJ6.ovOo

    Re: やっぱ好きやねん「まめや」さん

    1000円ちょいでこんなにもあるの?
    良心的なお店やね。

    桜あんぱん、いいな~。
    今年は1度も作らずに桜の季節が終わってしまったよ・・・

    JJちゃん絶賛のフォカッチャ食べてみたいっ。

  7. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >しょこらちゃん v-360

    うん、安いでしょ
    100円くらいにパンが多いの
    桜あんぱん美味しいね
    初めて美味しいと思ったの

    フォカッチャは、塩とハーブのバランスが
    すごく好きなの
    シンプルなんだけどね

  8. まかない@ | URL | hvRI3qcI

    Re: やっぱ好きやねん「まめや」さん

    1000円ちょいでこの数?
    もしかして100円以下とかもあり??
    手作りパン屋さんってお高いイメージばかりだけど
    まめやサン、良心的ですね~(*^^*)
    売り切れが早いのも納得!

  9. ハゴトコ | URL | -

    Re: やっぱ好きやねん「まめや」さん

    凄い人気店なんですね。2時に閉店なんて、
    でも、営業時間は5時までだから・・・
    取り置きなら、OKかも。
    でも、1000円でその量って、すごいねー

  10. ルナコ | URL | -

    Re: やっぱ好きやねん「まめや」さん

    やっぱり安いよね~
    1000エンでこれだけ入ってるんだもの
    桜あんぱん
    餡の色がいいよねぇ
    すっごく美味しそうだわ
    私は桜餅は好きだけど塩漬けの葉っぱがだめ
    一緒に食べられないの

  11. わんきち | URL | -

    こんばんは

    あの~、前回の「渚のバルコニー」の歌詞にあわせた記事が斬新で驚きました。今回はやしきたかじんの「やっぱ好きやねん」という、妙に渋い選曲で攻めてきたな~、と勝手にまた驚いてたら、歌シリーズじゃなかったんですね(^_^;)
    機会といい曲があれば、また歌シリーズ、期待してますよ。

  12. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >まかない@さん v-360

    180円のパンもあってこの量だから
    絶対100円以下もあると思う
    安いよな
    天然酵母で、手づくりでこの安さ
    お昼前に完売も解るでしょ
    隣町なのよ、それも平日しか営業して無いの
    でも、完売なのよね~魅力的だ物ね


    >ハゴトコさん v-360

    でも、無くなり次第閉店って書いてあるから
    やっぱりお店は閉めても良いのよね
    安くて美味しいから
    売り切れるのも解るでしょ
    ああ、又食べたくなっちゃった


    >ルナコちゃん v-360

    桜餅の葉っぱって、食べない人?
    私も子供の時は、食べ物じゃ無いと思ってたの
    でも、今はあの葉の塩気が美味しいのよね
    じゃあ、桜湯もダメ?
    見て美しくて、葉や花を食べる
    桜ってすごいね


    >わんきちさん v-360

    昨日の記事は、私もノリノリで書いてたんです
    書いてても楽しかったですよ
    突然に思いつくものですね

    また写真を見てひらめいたら
    いつか書きますね
    今日は、紛らわしくてすみません
    今、初めて気付きました

  13. kei222 | URL | -

    Re: やっぱ好きやねん「まめや」さん

    何度か行ってるにも関わらず、いまだこちらのベーグルに出会えない私。
    でもホント隅から隅まで良心的って感じで大好きです。
    息子もここのパンの大ファンに♪

  14. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >kei222さん v-360

    遅くなってすみません
    前の記事だとコメント見逃すこと多くて、ごめんなさいね

    私もベーグルに当たらないんです
    この日もベーグルを希望したら
    作ってない日で・・・

    でも、どのパンも良心的で、本当に美味しい
    流行って嬉しいけど、なかなか買えないのが残念です
    でも、やっぱり嬉しい。複雑ね

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >鍵コメさん v-360

    あら!?気付いているのかと思ってました
    良かった~
    また宜しくお願いします

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/1171-2545a9c0
この記事へのトラックバック


最近の記事