天然酵母パン「まめや」さん

2010年03月29日 06:35

この頃、住宅地に新しいパン屋さんのオープンって多くない?
Y女子のいとこの宙ねえさん家の近くに3月3日にパン屋さんがオープンしたらしい

行って来ました『まめや』さん

道にこの看板があるから、解りやすいと思うけど


まめや1003


住宅を改造した店舗で、内部はほのぼのとしてるけど、こだわってるの
それだけで、美味しいパンだと直感しちゃった

まめや1003・2 まめや1003・3


早くに行けそうも無いから、事前に電話して
「何でも好きですから、お勧めのパンを1000円分くらい取り置きお願いします」と伝えたら
その時の奥様の対応がすごく良くて、会ったら同じに良い印象なの


選んで頂いたのが、ここのパンたち。ぴったり1000円

紙袋の上のパンは、フォカッチャ。これ、絶品


まめや1003・4


1000円で、こんなにあるなんて、びっくりしない?


まめや1003・6


一個があまり大きくないけれど、色々食べたい私にはぴったり

間違ってたらごめんね
たぶん、フランスパン・くるみパン・チョコパン・チーズパン・メロンパン

どれもすごく好み、チョコパンの濃厚さもメロンパンのサクサク感も良いよ


まめや1003・7


かごパンのレーズンとくるみ
これは、小さいサイズで各180円


まめや1003・8


かごパンのレーズンとフランスパンの断面は、こんな感じ
このパン、このままでも美味しいけど、軽く焼くとパリパリモチモチ

食感も良いし、酵母の香りも良い


まめや1003・9


酵母がパンによって違うのかな? 酸味があったり無かったり
その酸味も焼くと軽くなるの

ちょっと買いに行きずらい時間帯の営業だけど
かなりお勧めのパン屋さんよ

この1000円の組み合わせは、どれもお勧め
こんな風に選んでもらうのも楽しいと思う

次回も「1000円分」でお願いしようかな




■自家製酵母ぱん まめや           上川郡東川町東町2丁目 15-17
                            TEL080-6075-8088
                            営業時間 9:00~17:00(無くなり次第閉店)
                            日・祝・月・定休





*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ママン | URL | -

    Re: 天然酵母パン「まめや」さん

    ここのパン、形がかわいいですね。↓の肉包みカレー、かなりおいしそう。

  3. パパカメラ | URL | -

    Re: 天然酵母パン「まめや」さん

    8個で1000円はやすいですね。
    john-hohnさんの電話での韻書がよくておまけしてくれたのかな?
    ↓貧乏商店、じゃなく奥芝焦点のカレー、昨夜無性に食べたくなりました、

  4. ルナコ | URL | -

    Re: 天然酵母パン「まめや」さん

    これで1000円!お得なんじゃない?
    しかもみ~んな美味しそうだし
    私も全部好きだわ~きっと
    天然酵母のパンって高いんだもの
    手間がかかってるから仕方ないけどさ

  5. ちいやん | URL | JalddpaA

    丁寧ですね~

    パンの表情が、とてもよくって
    丁寧に愛情こめて作られているのが伝わります。
    私も買いに行きまーす。
    気になっていたんですよね♪

    東川に4月に天然酵母の蒸しパン屋さんもOPENするみたいですよ。

    こうして自宅を改造して…のパン屋さん、
    みなさんいい人で買うほうもキモチいいですよね。
    私も「1000円分!」でお願いしておこうと思います。

  6. エミリオ | URL | -

    Re: 天然酵母パン「まめや」さん

    jhon.jhonちゃんみたいなお電話お店の人嬉しいと思うわ~
    おまけしてくれたのかも!
    どれも美味しそうだし
    看板もかわいいー!

  7. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >鍵コメさん v-360

    直しました、ありがとう
    近くなら行ってみて下さい
    チョコパン、好みかもしれませんよ


    >ママンさん v-360

    形、綺麗ですよね。形成って性格がでるかも
    丁寧な方なんでしょうね

    肉包、絶対美味しいですよ・・・食べてないけど^^;


    >パパカメラさん v-360

    いえいえ、ほとんど100円なので
    安いと思うんですよ。味ももちろん美味しいし

    奥芝商店さん、ですからね~



    >ルナコちゃん v-360

    こちら、オーガニックな材料を使ってるはずなの
    でも安いよね
    だいたい100円位の値段なの
    どれも美味しいし、丁寧に作ってる感じしたよ
    良心的なお店だよね


    >ちいやんさん v-360

    でしょ!でしょ!すごく丁寧な感じするわよね
    その通りのご夫妻が経営してるの
    それも、すごく対応が感じいいし
    ぜひ、行ってみて下さい
    1000円分の頼み方、けっこう気に入ってます
    絶対美味しい物を選んでくれるし
    何が来るか楽しみでしょ。どれもお勧めの味よ

    蒸しパン屋さん!気になる~
    行かなきゃ


    >エミリオちゃん v-360

    いえいえ、元々安いの
    すごく良心的でビックリしちゃった
    看板かわいいよね
    雪の中にポツンと立ってるのよ
    何もかもほのぼのなの

  8. モニ | URL | rZVnCLd6

    Re: 天然酵母パン「まめや」さん

    「何でも好きですから、お勧めのパンを1000円分くらい取り置きお願いします」
    ってたのみかた、すんごくいい。
    頭に「何でも好き」とつくから色々
    考えてセレクトしてくれたんだろうなぁ~。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. かおり | URL | 4kFlAVwc

    Re: 天然酵母パン「まめや」さん

    1千円でそれだけおいしそうなパンが買えたら満足だね。
    それにしても旭川近辺だけでそれだけこだわりの美味しい自然酵母のパン屋さんがあるなんてすごいね~。
    感じの良い人がそんな風に焼いて売っているお店なら繁盛するだろうし、するべきだと思うな。

  11. masami | URL | -

    Re: 天然酵母パン「まめや」さん

    美味しそう・・・。
    今日は東川に行ったのに・・・。出かける前にブログを見たらよかったのに~!

  12. さゆっぽ | URL | -

    Re: 天然酵母パン「まめや」さん

    東川って凄く魅力的な町ですよね~
    パンといい、お米といい、豆腐といい・・・・お水が良いからでしょうかね?
    是非、「まめや」さん行ってみます・・・・
    私、ハード系のパンが大好きなんですよ~神居のぱぷりんのベーコンエピが大好きなんですよね~口の中ガチャガチャになっても食べたいんですよ~

  13. やみい | URL | CZRq1Y1.

    Re: 天然酵母パン「まめや」さん

    なるほど、そういう頼み方が・・・
    でも1000円分は食べ切れません、
    「ワンコインでお願いします」かなv-421
    こういうお店は小回りがきくからいいですね。

  14. 宙ねえさん | URL | -

    「まめや」さん

    毎日楽しみに訪問させていただいていました。
    いとこのYとお知り合いとは後で知り、びっくりでした。
    まめやさんのご夫婦はとても感じがよくて、わたしも大好きです。
    「1,000円分」の頼み方が流行りそうですね。楽しいです!
    今日は私のほうにも来ていただいて、ありがとうございました。
    感激でした。

  15. ハゴトコ | URL | -

    Re: 天然酵母パン「まめや」さん

    余市にも、酵母のパンやさんがあったんだよなー

    次回釣りの帰りに寄ってみようかなー

  16. まかない@ | URL | hvRI3qcI

    Re: 天然酵母パン「まめや」さん

    1000円分で8個のパン?
    お財布にもやさしいパン屋サンですね。
    カンパーニュみたいなパン、
    小さいサイズで十分!
    これならいくつものパンを食べ比べできそう♪

  17. しょこら | URL | lJ6.ovOo

    Re: 天然酵母パン「まめや」さん

    1000円でこんなにたくさんおいしそうなパンが入ってたら嬉しいよね~。
    それもおすすめのばかりでしょ!!

    メガ盛り、たぶん、私たち2人だけね・・・

  18. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >モニさん v-360

    好き嫌いが無いと頼み方もおおざっぱになるのよね
    それに、お店にお任せって安心でしょ
    この頼み方最高かも~
    今回は、完璧だったよ
    次回もこれだわ


    >鍵コメさん v-360

    おかしかったねぇ


    >かおりさん v-360

    北海道って、小麦の生産量が多いの
    他にバターや牛乳、卵も良いし
    たぶん、お菓子やパンを作る土壌があるのよね
    美味しいお店が多いよ~
    早く行かなきゃ売り切れるしね
    だから、取り置きが安心


    >masamiさん v-360

    大丈夫!今日は定休日だから
    次回東川に行く日にぜひ!
    絶対、買って損はしないと思うわ


    >さゆっぽさん v-360

    私もハードなパン大好きです
    自家製酵母だとよりハード系のパンの
    食感が良いですよ

    本当に東川って魅力的ですよね
    私も大好き、カフェも楽しいし
    何処に行こうか迷っちゃいますよね


    >やみいさん v-360

    お任せで選ぶのって楽しいですよ
    やみいさんなら半分ですね
    でも、お店によっては、1個500円もありますよね


    >宙ねえさんさん v-360

    前々からY女子には聞いていたんですよ
    今回は、まめやさんの事を教えてくれたのも
    宙ねえさんさんの情報ですよね
    すごく良いお店で楽しかったです
    ありがとうございます

    違う人から「1000円のお取り置き」の電話がもし来たら
    楽しいですね~
    この組み合わせ「John.Johnセット」にしてもらおうかしら
    次回も1000円で予約して買いに行こうと思ってます

    おやぢさん、可愛いですね。嬉しかったです


    >ハゴトコさん v-360

    余市のパン屋さん
    私も見たいです。記事にして下さい


    >まかない@さん v-360

    私もこのカンパーニュは小さいのもあって嬉しかったです
    大きいサイズもあるの。これってありがたいですよね

    実は、この8個全て一度に味見したんですよ
    全部半分づつ
    普通こんなに買えないから、すごく楽しくて
    小さいサイズの安いパンって良いアイディアだと思わない?

  19. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >しょこらちゃん v-360

    でしょでしょ!普通、一個300円位するイメージだから
    この小さいサイズがすごく良いの

    メガ盛りは、みんなは嫌がりそうじゃない?
    それよりアルコールだと思うし・・・
    やっぱり二人だね
    もしかしたら、ルナコちゃんのご主人も参加するかも
    カツ丼部春日部支部だからね

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. エビちゃん♪ | URL | -

    Re: 天然酵母パン「まめや」さん

    これ見て今日行ってきたの。でも、家にはパンがたっぷり。。。だから2個しか買えなかった。まだ食べてないけど、いつか記事にできるかな?!はいっただけで応援したくなるパンやさんだよね。

  22. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >エビちゃん♪さん v-360

    入っただけで応援したくなるの解るでしょ?
    で、入っただけで美味しそうと思ったの
    食べたら又買いに行きたくなるよ~

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >鍵コメさん  v-360

    コメントすごく嬉しいです!
    私こそ変な申し出の電話をして・・・
    でも、とっても素敵に選んでいただいて嬉しかったです
    本当に好きな味です
    大きさも良いし、値段も買いやすいし
    日曜しかお休みが無いので買いに行けないのが
    とっても残念で・・・又土曜のお休みがあったら伺いますね
    その時は、1000円で電話します

    きっと、少しづつパンも酵母も変化するのでしょうね
    季節の移り変わりとパンの進化も楽しみにしています

    私も駆け出しのブロガーです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/1109-35f6cbe1
この記事へのトラックバック


最近の記事