暖まっちゃう~「 まよさわ 」さん

2017年10月31日 06:45

ラーメン率低いです。と断言していたのに・・・
近頃、ラーメン食べる率高め
ほらほら、歳とともに油物がダメでね~なんて言うでしょ
なのに、揚げ物もラーメンもガンガン行ける
寒いと特に食べたい!

『 まよさわ 』さん 行ってきました
食べたい物があるのだ




まよさわ1710




食べたかったのは、この生姜ラーメン
願ってもない醤油味ね

この丼、何度見ても好き
それ以上に、このスープが好き

寒い日にはありがたい生姜がたっぷり


まよさわ1710・2



生姜ラーメンだけでは足りないのは目に見えてる
でも、野菜ラーメンは味噌だけ

すごく悩んだけどね
W炭水化物の魔の手からは逃れられない

まよさわ1710・3




はぁ、なんて素敵な景色

まよさわ1710・4


もう少し少な目の丼があると嬉しい
でも、ただのライスじゃ何だか寂しい
そこが難しい
だから、次回は、みそ野菜ラーメン!!
久しぶりにコンプリートしたい




*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらもお願いします
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



これ美味しい「 醸造家の夢 」

2017年10月29日 11:15

久しぶりに宅飲みした朝
飲み散らかした部屋の中で
空きビン見つけた

ちょっと前に頂いていて置いてあったビール
友人が来たので開けてみた
これが美味しい!!
ビールの味は好き、たくさん飲めないから1缶飲むのはプレミアルモルツが好き

頂いたのは、プレミアムモルツの『 醸造家の夢 』


空きビンしかないけれど・・・

醸造家の夢1710



■ マスタードリーム




*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらもお願いします
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��


玄米のお共に「 go&vege 」さん

2017年10月27日 06:24

近頃、発酵玄米がお気に入り
とにかく、おかずが要らないほど発酵玄米が美味しい

大好きなW炭水化物だけど
発酵玄米をおかずに発酵玄米って訳にもいかず

おかずを買いに・・・
作るって手は、ここでは無しね。と言うか、ずっと無しね
だって、美味しい物食べたいし

『 go&vege 』 さん 行ってきました




GoVege1710.jpg




確か、お昼より30分は前だったのに
残っていたのは、2個だけ
友人と一緒に行ったから、1個しか無かったら
友情とお弁当を天秤にかける所だった~危ない、危ない


この品数で430円、すごいと思う
どのおかずもちょっと味に工夫があるから
何入ってる?と話しながら食べるのも楽しい

GoVege1710・2


誰もが思う、近くに欲しいお店のひとつ





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




秋の限定「 一久 」さん

2017年10月26日 01:02

友人がやって来る
来てくれる人は基本手ぶらで来てほしい
だって、何のおかまいもしませんからね

何のおかまいも、しないから自分の食べたい物を持ってくる
本日は、『 一久 』さんと共に友人がやって来た


お初の物だけ写真を撮った
持って来ないでと言いながらちょっと嬉しい初めて見る物

どうやら秋限定のさつまいもとかぼちゃの大福
一瞬おまんじゅうかと思ったけれど、ちゃんと大福

紫のさつまいもは、本当にさつま芋あん
黄色は、黒豆入りのかぼちゃ
かぼちゃ感は少ないけれど、甘さ控えめで嬉しい味

一久1710



そして、栗
ねえ、栗嫌いな人っていないよね

渋皮煮がまるごと入ってる栗大福(?)
これ、食べておいて損はない

一久1710・2



季節感のあるお菓子って楽しい





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



お土産に「 しのぱん 」さん

2017年10月25日 01:24

友人から、ここにいるって感じで画像が送られてきた
あっ!!しのぱんさん!!

なので、友人が『 しのぱん 』さん 行ってました


しのぱん1710



お茶うけに持って来てくれた

お馴染みのまめまめと今週のしのぱん
ぱっと見で同じと思っちゃいけない

私も豆の種類が違うだけかな~なんて安易に思っていたら
今週のにはクリームが入ってる!
一口食べて、ちょっとビックリ
ちょっとラッキーな気分。この組み合わせ好き


しのぱん1710・2




■ しのぱん





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらもお願いします
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



3年ぶり!「 奥芝商店 」さん

2017年10月23日 19:48

一時期、マンスリーカレーを食べるのを楽しみにしてた事もあったのに
気が付けば、3年行ってなかった
3年って・・・存在を忘れてたんだろうか

『 奥芝商店 』さん 行ってきました
少し前の事ね
この青空、懐かしささえ感じる



奥芝商店1710



相変らず混んでる
平日だってあっと言う間の満席

たぶん、野菜カレー
見る度に驚く野菜の量
これも人気の一つよね


奥芝商店1710・2




これを食べるだけでも満腹になれる
以前は、あのマンガ日本昔話のような大盛ライスも食べられたのに
以前って言っても10年くらい前ね


奥芝商店1710・3


すっかりへなちょこになったもんだわね





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




揚げてない「 FUJIYAMA 」さん

2017年10月22日 06:07

スープカレーは好きなのだけれど
ブロッコリーを揚げてあるのがちょっと苦手

そう思っていたら揚げないスープカレーがあるって
『 FUJIYAMA 』さん 行ってきました
名前すごいね
そんなジェットコースターなかった?

場所は、旭神にあった中華料理屋さんの跡ね



FUZIYAMA1710.jpg



店内、清潔感があって明るいの

お願いしたのは、エビスープカレー
正式には、もっとエビをアピールをした名前だったはず
あーー何だったかな~

辛さは8番の激辛とやらで、目玉焼きトッピング
色々な種類があるけれど、基本のスープカレーは全て980円

ご飯に乗ってるのはキヌアだって、キヌアってサラダにしても美味しいよね

FUZIYAMA1710・2



エビスープは、しっかりエビ味
けっこう甘いのは、エビ頭からスープを取ってるからかな
他の種類のスープカレーよりかなり甘さが強い感じ

FUZIYAMA1710・3



無添加のスープだからか
食べた後にあまり喉が乾かない

具は、このエビが一個とピーマン、ニンジン、じゃが芋、キャベツ
水菜・・・あまり大きくないから、ペコペコだったら
何かのトッピングがした方が良いかも

FUZIYAMA1710・4



揚げてないから、あっさりかと思ったら
こくもあるし、スパイスもしっかり
ダイエット中にも安心して食べられるのかもね
3キロ増えるまでダイエットしないけど






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



今おすすめの映画「 ドリーム 」

2017年10月21日 11:41

相変らず、毎週のように映画は観てる
ある種、癖かな。と思うほど、観たくなる
もちろん、大好きなのも残念なのも、まあまあかな~って言うのも

個人的には微妙って言うのが多い気がするけれど

久しぶりにスッキリした映画『 ドリーム 』
観始めから、最後まで、そして終わった後も印象が変わらない映画
良い映画観た!!と話したくなる

1960年代初頭、ソ連とアメリカの間で繰り広げられた、宇宙への開発競争
NASAの開発チームには、天才的な3名の黒人女性がいた
多くが白人男性である職場で、黒人であると言うだけで理不尽な境遇にあった彼女たちは
決してあきらめず、偉業に携わっていく

久しぶりに見たケビン・コスナーが意外に素敵で、嬉しかった
音楽も良いよ



ドリーム2



観ていて、映画「 ヘルプ 」を思い出したのは
オクタビア・スペンサーが出てたからなのかな~
どちらも良い映画です


■ ドリーム(公式HPに飛びます)
(音が出ます)





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



リンゴ比べ「 近沢果樹園 」さん

2017年10月20日 00:47

何年間か、リンゴの木のオーナーで秋になるとリンゴ狩りに行っていたけれど
さすがに一本分は、多くて、半分以上は配ってたのよね~
なので、近年は、ドライブがてら買いにね

『 近沢果樹園 』さん 行ってきました
果樹園通り(?)の最後の方ね



近澤1710




色々な種類のリンゴが、袋売りと箱売りがあってね

近澤1710・2



私は、3袋
左から、王林とふじの掛け合わせの「 トキ 」甘みが強くて酸味が弱めで
香りがしっかりしてる、甘いの好きな人にはおすすめ

真ん中が、ふじと紅玉の掛け合わせ、酸味と甘みがしっかりしてて
緻密だからしっかした食感、煮崩れしずらいからお菓子にも良いかも

右が、誰もが知ってるレッドゴールド


近澤1710・3


これから、ふじも出てくるらしいし、これから楽しい時期よね



*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



小ささが良い「 まめや 」さん

2017年10月19日 00:33

寒くなったね~寒がりのくせにやっと暖房をつけた
なんとなく、平気だったのだけど
一度つけると、止める事を知らない
やっぱりぬくぬくが良い


石山農園さんに行く前にちょっと寄り道

お店が出来たばかりの頃、どんな物があるか解らなくて
お任せで1000円分お願いします
とかって予約してたわ~

この頃、いけてない。
市内も近郊もパン屋さんが充実してて、嬉しい

『 まめや 』さん 行ってきました
ランチとパンは、セットだよね


まめや1710



買ったのは、この5個
この小ささが嬉しい
小さいからと言ってあなどれない、ギュッと美味しさが詰まってる
ランチの後に2個食べた

久しぶりにフォカッチャ嬉しかったな~
黒糖くるみのほのかな甘さも良かった~

まめや1710・2


一度に食べきれる量を買うって決めてるから
5個にしたけれど、あと3個買えばよかった




*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



秋の営業始まってます「 石山農園 」さん

2017年10月17日 23:47

毎年オープンするのを楽しみにしていたのに
何だか行けてない
まだやってないだろうな~と思っていたら
秋の営業が始まっていた

早速、電話で予約して
『 石山農園 』さん 行ってきました




石山農園1710



石山農園1710・2




相変らず、丁度良い味付けに、食材のバランスが良い
間違いないランチの一軒
ほのぼのするな~

石山農園1710・3



そして、大好き大好き!といつも言っている梅シロップ
残ってたので用意してくれたらしい
こう言うのって嬉しいよね

石山農園1710・4




行きに見かけたこののぼり
どうしても気になって帰りにUターンしてまで行ってしまった
ケーキは、本州から取り寄せたパウンドケーキで
他に健康食品が色々
今は、必要な物が無かったから、地鶏の卵をみんなでシェア
明日は、TKG!!

のぼり1710



今期の石山さんの営業は、28日までです
来年からは、3名以上の予約制になるらしい
急に行けなくなるのが寂しい~






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



肉祭り~「 高はし 」さん

2017年10月16日 23:24

昔々パリ街にあったお店覚えてる?
しばし修行(?)のあと郊外に再開したのは数年前

久しぶりに『 高はし 』さん 行ってきました
今回は、秋の肉祭り
カニ祭りやらウニ祭りやら・・・色々あって秋はお肉なんだね~



高はし1710



内容は、こんな感じ

高はし1710・2



一度に色々な種類のお肉が食べられるって幸せ
基本肉食なの

高はし1710・3

高はし1710・4

高はし1710・5

高はし1710・6



炭水化物は、そばの巻物の揚げたのと天ぷら
全然楽々~と思っていたのに
最後にぐっとお腹に来る

高はし1710・7

高はし1710・8




本当は、まだ美味しく食べられるほどのお腹の空きがあったら
これも食べようと思っていたんだけどね~
これは、やっぱり空腹じゃなきゃね

だって、白焼きもうな重も食べたいし

高はし1710・9


次回は、絶対うなぎ!!






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��


愛を積む人のロケ地「 フェルム ラ・テール 」さん

2017年10月13日 06:59

リッカロッカさんでパンを買って
ステイプルさんでランチをして
さて帰ろうか~と言いながら美瑛の丘へ
そう言えば、ここら辺だったね~と車を走らせて

『 フェルム ラ・テール 』さん 行ってきました


青空に飛行機雲が美しかった~
左上に青い不思議な点が・・・ほかの写真には無いの
何だろう?


フェルムラテール1710




この横の方に愛を積むひとのロケ地となった建物があるのに
撮り忘れ・・・
美瑛で観た試写会の佐藤浩市さん、素敵だったな~

フェルムラテール1710・2



買ってきたのは、コーンパンとヒマワリマドレーヌ
迷ったけれど、次の日から出かける用事があって、残したくないから
厳選した2種

美瑛選果さんのコーンパンとはまた違う味わいで
美味しい、小ぶりなのも良いかも

マドレーヌにタルト生地って、窒息系が重なってどうなのかな~と思ったけれど
酸味のある甘さが加味されて、悪くないね

フェルムラテール1710・3



気になるパンが色々あったから
近々もう一度行きたいな~




■ フェルム ラ・テール





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




進化してる~「 リッカロッカ 」さん

2017年10月12日 06:43

行くのはいつ以来だろう
美瑛に行ったら、色々寄りたい
パンは必須でしょ

『 リッカロッカ 』さん 行ってきました
美馬牛の駅裏ね

行ったのは、オープンしたての頃
何年前?


リッカロッカ1710



少しづつ広がって、物が増えて

リッカロッカ1710・2



進化してる~

リッカロッカ1710・3



手持ちのパンもあるし
今後の事を考えて

チーズのパン、外はサクッと中はモチモチ
大好きな食感のパン

リッカロッカ1710・4



チーズとゴマのベーグル
やっぱりベーグルって良いよね~
悩んで選んだものが大正解

リッカロッカ1710・5



そして、この先の事を考えて軽めに買って失敗
あと2個は食べられたわ








*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




迷わず行ける?「 ステイプル 」さん

2017年10月10日 06:12

ちょっと気になる場所がある
そう言いながら半年・・・時間って早い

『 ステイプル 』さん 行ってきました
なんて、簡単な感じじゃないのよ
美瑛町留辺蘂は、何度か行ってるから解る
でも、細かい住所となるとちょっと怪しい

そこは、グーグル先生に聞くとして・・・近くまで行って
あれ、通り過ぎたみたい。と戻ってみても、グーグル先生が指している場所には何もない
あるのは、ちょっとした崖風・・・とも違うけれど高台

そして、見つけた小さな看板
その矢印は、今折り返してきた方向を指している、行き過ぎてなかったの?

とこんな道を通っていくと


ステイプル1710




確かに建物

ステイプル1710・2




この看板が無かったら
ちょっと不安になるかも

オーナーさん曰く、あの場所をグーグルが指すから
そこに矢印の看板を付けたらしい
確かに、あれが無かったら今でもウロウロしてたかも


ステイプル1710・4



ランチは、一種類
前菜盛り合わせと

ステイプル1710・5



スープと

ステイプル1710・6



メイン

ステイプル1710・7



そして、土鍋の炊き立てご飯かパスタが選べる
ご飯好きだし、炊き立てって魅力的でしょ

ステイプル1710・8



やっぱり炊き立て、最強

ステイプル1710・9






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



収穫のお手伝いに♪「 ナカザワヴィンヤード 」さん

2017年10月09日 06:08

毎年のお楽しみ

『 ナカザワヴィンヤード 』さん 行ってきました
この時期になると、そわそわしだす

そうそう、ワイン用のぶどうの収穫のお手伝い
どれほど役に立ってるかは定かじゃないけれどね

それにしても、何度行っても入り口を通り過ぎちゃう
まあ、方向音痴なのは、確かだけど

中澤ヴィンヤード1710



昨年はとっても少なかったぶどう達

中澤ヴィンヤード1710・2



今年はたわわに実ってる房もあって
収穫のテンションも上がる

中澤ヴィンヤード1710・3

中澤ヴィンヤード1710・1



久しぶりに朝から体を動かして、お昼にはペコペコ
例年通り栗山の「 ひつじ八 」さんのオムライス、これもお楽しみ

中澤ヴィンヤード1710・5



収穫が終わった夕方

中澤ヴィンヤード1710・4



向かったのは、開設したばかりの「 栗沢ワインズ 」さん
近藤ヴィンヤードさんの横に建てられた建物で
これからワインが作られていく

一年後にどんなワインが出来上がるのかな
楽しみ

中澤ヴィンヤード1710・6




2016年、クリサワブランは、1600本
一般販売はされないらしい

中澤ヴィンヤード1710・7




ほんの少し味見した2016年、何とも素敵な味わい
さて、何処に飲みに行こうかな





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��


狸小路市場って楽しい「 キリン 」さん

2017年10月07日 06:39

この看板の「歴史と伝統」って良いよね

フレンチのコースとワインを頂いて、お腹パンパンです~と言いながら
真っすぐ帰るには時間もあるし、もったいないしね
ギリギリまで遊びたい

なので、この看板の下まで来たって事



キリン1710



『 キリン 』さん 行ってきました
座れてラッキー
あっと言う間に満席になっちゃう

キリン1710・2



冷蔵庫からセルフで飲み物を出して
出てきたお通しが、しなちく!!
実は、大好きなのよしなちく

キリン1710・3



ビーフンやら
空芯菜の炒め物やら・・・写真忘れちゃったけど
炒め物って良いよね~どれも美味しいし

キリン1710・5



お目当ての餃子
注文してから皮に包むってすごいよね
だからフォルムも美しい、このぷっくりした感じ
いかにも手作りの皮感が出てる

野菜が多い感じの具、キャベツのしゃきしゃき感が残ってて
割と濃い目の味付け
この味付けならアルコールに合うでしょ


キリン1710・4



もちろん小籠包も注文

私が持ってる小籠包のイメージとちょっと違うかも

キリン1710・6



賑わってるお店は楽しい
狭めなのも好き
小さなテーブルにお料理がたくさん載っていく感じも好き

この狸小路市場まるごと近くに欲しいわ~







*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



秋の水曜定休の会は「 ティルブション 」さん

2017年10月06日 06:09

土用の丑の日に鰻を食べて以来
久しぶりの水曜定休の会

お店の設定はお任せして、私は、決められた時間に行くだけ
『 ティルブション 』さん 行ってきました
今年の夏の前にオープンしたばかりみたい

何度か前を通ったけれど、お店が解らない
この看板がそれらしい、でも店名が無い
と思っていたら


ティルブション1710



あら、ここに
店舗は2階だから、どこかにサインでもないかと
上を向いて歩いていたら見逃しちゃうから気を付けて

ティルブション1710・2



店内は、カジュアルで明るい雰囲気
お箸もおいてあるし、価格設定もお手頃な感じ

まずは、スパークリングを頂いて

ティルブション1710・3



まずは、アミューズ
ガランティーヌだよね
何だか懐かしい味がする。でも、ごぼうのソースが驚くほど味を変えるの
つかみは、OKな楽しさ

ティルブション1710・4



牡蠣のタルトみたいなの
タルト生地がサクサクで軽いし、ソースが美味しい
この日、一番印象に残った皿

ティルブション1710・5




かぼちゃの冷製スープ、よく食べるかぼちゃのスープよりクリーミー
リンゴの泡がアクセントに

ティルブション1710・6




かすべのほほ肉のプレゼ

ティルブション1710・7





量が多くてちょっとビックリ
こう見ると普通の量でしょ、実はマイタケの下にもう一切れ

ティルブション1710・8



デザートは、3種類から選べて
これは、フレッシュイチジクの焼いたもの
下は、アーモンドプードルの焼き菓子

ティルブション1710・9



楽しいし、お得感もいっぱい
ワインの種類も多そうで、きっと地元にあれば、1次会でも2次会でも使えそう
気軽な感じの個室があるのも使い勝手良いわ





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



寄って来た~「 湧水の里 」さん

2017年10月04日 06:48

ニセコに行ったら、絶対行きたい場所がある
「 JIN 」さんには、もちろん行きたいけれど
午後だとパンが残ってるとも思えない

でも、他にも行きたい場所があるからね

『 湧水の里 』さん



湧水の里1710



近頃買うのは、こんな感じ
このあげどうふ、大好き。カリカリに焼いて生姜醤油で食べるの

以前は、すごい豆腐を買っていたけれど、私にはちょっと大きいから
お豆腐は、基本のこれ

湧水の里1710・2



ミルク工房さんもね

ミルク工房1710



そして、ニセコチーズ工房さんのミモレット
これも好きな物

チーズ工房1710



時間があったら、ルヒエルさんやロカンダさんも寄りたい場所






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



サクッとニセコ~「 ルピシア 」さん

2017年10月03日 06:43

ちょっと用事がありまして
と言うか、用事がある人に便乗したっていうか
コバンザメ状態で、ニセコ方面行ってきました

考えると、今年は3度目

なんと!!ランチのお店は、GWに行った時にお休みだった所
なんて、なんてラッキーな

『 ルピシア 』さん 行ってきました
ほら、あの紅茶のお店のレストラン


ルピシア1710



ランチは、メインを選んで前菜とスープとデザートがビュッフェ方式

ルピシア1710・2



ちょっと面倒になって、生野菜の上に前菜も乗せちゃった
これだとドレッシング要らないし
どっちも野菜だから良い感じ

驚くほどトマトが美味しかった。何が違うの?
今年一番美味しいトマト

ルピシア1710・3



メインは、なんちゃら豚にしたけれど
柔らかいし、脂身が気にならないし
近頃の豚って美味しいね

でも、ちょっと塩分が強いかも

ルピシア1710・4




ケーキは、この6種類
全種食べたいけれど、さすがに全部食べるのは、今後の為にならない
なので、全種半分づつ分けて、総量は3個分って事で

ルピシア1710・5




ランチをたっぷり食べて、同じ敷地内のショップの方へ
パンやお惣菜風な物を売ってる棟とケーキの棟と・・・

ルピシア1710・6



もちろんパン
まずは、クロワッサン
まあ、普通

ルピシア1710・7



途中でつまんで帰り着いたらこれしか残ってなかったエピ

ルピシア1710・8



そして、オリーブのパン
これ一番良かったかな~
アルコールに合いそうな味よ

ルピシア1710・9


あまり時間が無いと思ったけれど、行きたい場所はちゃんと行けた
ニセコもいつの間にか近く感じる土地になったかも






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




次はオーガニック「 かぐら 」さん

2017年10月02日 06:46

夏に行ったらお休みで
そうそう、たい焼きに夏は過酷よね

涼しくなってきたから『 かぐら 』さん 行ってきました



かぐら1709




久しぶりだと格別な美味しさ
オーナーが変わったのはいつだったかな~
おじさんも懐かしい
でも、ちゃんと味は守られていて
でも、色々変わってきてる

かぐら1709・2



袋は同じ

かぐら1709・4


でも、オーガニックなたい焼きの日もあるらしい
近々、それを買いに行こうかな

かぐら1709・3










*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





最近の記事