至福の夜「 鳥王 」さん

2017年04月30日 01:01

遅い夜、いつものカウンターに・・・
そう言えば、外の行灯も消えていた。それほど遅い時間
もちろん店内は相変わらず賑わっている

数日休んでいたから、長く長く行ってないような気になるのよね
相変わらず『 鳥王 』さん 行ってます


鳥王1704



近頃お気に入りのにら玉もつ鍋
ちょっとご飯を入れたくなるのは、我慢して

鳥王1704・2




菊芋の唐揚げ
これがほんのり甘くて、あと引く美味しさ

鳥王1704・3



太アスパラも鳥王さんにかかればこうなるのか!!
少し固めに仕上げるのが一番と思っていたけれど
箸で切れるアスパラの美味しさが新鮮

鳥王1704・4


ホヤの塩辛と

鳥王1704・5



黒豚の山椒タレ
やっぱり美味しい黒豚とこのタレ

鳥王1704・6



もちろん、ご飯を少し頂いて
タレにつけた豚肉を乗せて食べると、絶品の豚丼の出来上がり
市内で一番好きな豚丼

鳥王1704・7






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



色々食べ比べ「 明月館 」さん

2017年04月28日 00:24

海鮮物を食べ続けて
やっぱり私は肉食~!!と自覚した日
夕方、友人からメールが来た
予定が中止になったみたい。ってね

飛んで火にいる夏の虫
焼肉行こう!!

『 明月館 』さん 行ってきました


明月館1704



準備は万端

明月館1704。2



黒板に常陸牛の色々な部位の名前が書いてあった
これが食べたい!でも、全種類は無理

まずは、野菜系を準備

明月館1704・3


もちろんサンチュは必須

明月館1704・4




そして、とりあえず
ホルモンミックス
間違いないよね

明月館1704・5



大好物の豚さがり

明月館1704・6



そして、もっと大好物の羊

右がサフォークラム、左は普通のラム
全然食感が違う
どっちも癖が無いけどね

明月館1704・7



そして、色々な部位の牛

タン元、シンシン、カメノコ、ランプ、サガリ、ハラミ、イチボ・・・
そして、どうしても一種類だけ思い出せない

でも、部位によって、味も食感も全然違うのは明確
たぶん、比べないと解らないね

明月館1704・8



久しぶりにたっぷりお肉を食べた気がする
美味しくて、楽しくて、こんな食べ方癖になりそう



*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



庄川温泉「 ゆめつづり 」さん

2017年04月26日 16:37

桜を見に行こうと思ったら出遅れ
北陸方面をしばし旅してました

何か所か温泉を回って・・・
まずは、庄川温泉の「 ゆめつづり 」さん

ちょっと贅沢に露天風呂付きで

廊下には、全て畳が敷かれていて
草履やスリッパをはかなくていいのが快適だったわ




ゆめつづり1704・2




窓の外には、庄川合口ダム
この景色が、癒される

ゆめつづり1704・5




お造りの白エビとぶりが絶品で
普段食べているぶりとはまったく別物と思える美味しさ

もちろん旬のほたるいかも

ゆめつづり1704・4



もちろん、若鮎も

ゆめつづり1704・3



タイミングよくチューリップフェアー中

チューリップの壁が通路の両側に5m位の高さに作られていて
立山黒部雪の大谷を模してるらしい
この間を通るのは、圧巻


チューリップ


チューリップ・2








■ ゆめつづり




*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




馴染みな物以外も「 くんぷう 」さん

2017年04月25日 06:46

月一くらいで行けてるかな
『 くんぷう 』さん 行ってきました



くんぷう1704




相変わらずの炭酸
そして、必ず美味しいお遠し

くんぷう1704・2



相変わらず美味しいサラダ
こればかりを3皿食べたい

くんぷう1704・3




そして、子牛のハム
これ初めてね

くんぷう1704・4




そして、メンチカツ

くんぷう1704・5



そして、新製品のタバスコとピザ ビスマルク
これつまみとしては最高な香ばしさ

くんぷう1704・6



久しぶりに行くと新製品があって楽しい
それぞれに美味しいしね





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��

新作が楽しい「 柳月 」さん

2017年04月22日 06:15

新作と言う言葉に弱い
もちろん見かけたら買うでしょ

『 柳月 』さんの新作買ってみました



柳月1704
柳月1704・2



もっちり、ふんわり、そしてラムレーズンの香り

柳月1704・3



近頃の柳月さんの新製品は、けっこう好き







*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��

アイドル発見「 鮨みなと 」さん

2017年04月21日 06:26

昨年の何月に行ったのかな~
たぶん、半年以上は過ぎてるよね

『 鮨みなと 』さん 行ってきました
一か月くらい前にカウンターを予約
そこは抜かりなくね


みなと1704


ご一緒したのは、行く度に酔っていて
過去に何を食べたか鮮明に覚えてないと言うNさんと
みなとさんは初めてのMちゃん
楽しい食事になるのが解るから、ワクワクは倍増だね

帰ってからも満腹だけど、そんなに食べたかな~と写真を見たら
食べたつまみの多さに驚いた

なので、サクッとまとめて載せるわ
自家製からすみ、このわたとくちこの茶碗蒸し、白魚の唐揚げ
ぶりの燻製、タコの柔らか煮とか・・・

みなと1704・3



のれそれ

みなと1704・6


蛍イカ、あんきも、自家製カズノコ、ホタテの卵巣と白子、鮎のペースト
のどくろ、めひかり・・・

みなと1704・17


どれもお酒に合うよね
ウーロン茶でも十分美味しかったけれどね

そして、満腹まで食べたお寿司たち
ああ~幸せな夜


みなと1704・2


お腹も気持ちも大満足だね~なんて話の端に
Nさんが、かわいい子がいるねと言いだした
彼女の角度から、ずっと見えてたらしい
色白、少しぽっちゃりの大樹君
今年春入社のピカピカの一年生
いるだけで回りがほんわかするような笑顔におばちゃん達まいりました

お寿司をこよなく愛する、みなとさんのアイドル大ちゃんに又会いに行かなきゃ





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��







飲んだ朝に「 しのぱん 」さん

2017年04月20日 11:18

外で美味しく飲んで・・・
その話は後日

そのまま家に流れて、日が変わるまで宅のみ
他のお客さんを気にせず飲んでるとあっと言う間に時間が過ぎる
そして、近頃お気に入りのビールの空き瓶が増える

東川産のぶどうを使った「キトウシ」も10Rワイナリーさんで作られてるのね



お酒1704



飲んだ次の日は、妙に食欲がわく
これって、体が太りたがってる?
まあ、しょうがない

食欲があるのに作りたくない朝にぴったり


しのぱん1704



しのばーがーさんのハンバーグ入りは食べた事があるけれど
コロッケもあったなんて!!楽しい

蒸しパンだから冷めてもパサパサしないから
前日に買ってもおいても良いしね

しのぱん1704・2



少し甘い生地にソースとキャベツが良いバランス

しのぱん1704・3


しのぱんさんとしのばーがーさん以外に
東川の道の駅にも売ってるらしいよ

友人のはずの「しの○ん」さんのオーナー
こういうこと教えてくれないのよー
いったいいつから売ってるんだろう?






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��












隣り合わせるのも楽しい「 鳥丁 」さん

2017年04月19日 06:26

夕食をしっかり食べた日
満腹だけど、ちょっとだけ飲んで行こうかな~と

『 鳥丁 』さん 行ってきました

引き戸を開けたら、満席のカウンター
あらら、じゃあ出直そうかと思ったら
すすっと端にずれて、一席作ってくれる紳士たち
お言葉に甘えて、中央に陣取って


鳥丁1704




今夜の生は格別と、写真を撮るのを忘れて飲んじゃった
やっぱり癒されるカウンター

お隣で熱々のモツ煮をほおばる方
逆のお隣の紳士たちは、何やら楽しいそうに盛り上がってる

真ん中でまったりとビールを飲んでほろ酔い加減になった頃
お隣の紳士たちと再会を誓って、お店を出る

鳥丁1704・2


こんな風に飲めお店があるのが嬉しい

と、まるで遠い昔から飲んでように言ってみる





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




10周年の「 バローレ 」さん

2017年04月18日 06:29

色々なお店にお邪魔して、大切なお店がたくさん増えても
カテゴリーを作ってしまうほど思っているお店
『 バローレ 』さん

そのお店が4月17日で10周年を迎えた
15日から3日間あるイベントのご案内を頂いたので、早速初日にお邪魔してきました

もし参加する前の方の目に触れたら、せっかくのサプライズも台無しになりそうだから
終わるまで書くのを待っていました
やっと書けるのも嬉しい



バローレ1704



この夜は、テーブルに置かれた一枚の絵から始まった


バローレ1704・1



その後一枚づつ配られていく絵とそれに添えられた物語
そこに登場する食材に合わせて出てくるお料理
絵を眺め、文を読み、味わう

その一皿一皿に込められたシェフとスタッフさん達の思いを
一つでも見逃したらもったいなく思えて
いつも以上に大切に味わってきました

そして10周年に向けて、シェフが手作りした天然酵母のパンまで
かけた手間と時間は、想像できないくらい


バローレ1704・2


お話に沿って出されたお料理達

バローレ1704・3

バローレ1704・4

バローレ1704・5

バローレ1704・6

バローレ1704・7

バローレ1704・6・5

バローレ1704・6・52

バローレ1704・6・53

バローレ1704・8

バローレ1704・9



そして、無事にお話は終わり
流れ着いたシェフからの手紙

バローレ1704・10



最初で最後だと思われるバイキング形式のデザート
本能のおもむくままに全種類食べてしまって
せり出したお腹を見て久しぶりに反省

でも、止めるの無理よね

バローレ1704・11


あっという間の3時間
この時間に参加できたことを心から感謝したわ

帰りには、お土産まで頂いて、ちょっと興奮気味の旭川までのドライブ
何周年まで通えるかな、なんて話したりね






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��


やっぱりお米「 青龍軒 」さん

2017年04月17日 06:51

ラーメンを食べたいと言い出す人
カレーが食べたいと言い出す人
力関係的にラーメンが勝った

『 青龍軒 』さん 行ってきました



青龍県704



広東麺にも光れたんだけどね~
やっぱりお米が食べたい

なので、中華丼
はふはふ言いながら頬張るのが良いよね

青龍県704・2







*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



〆はしっとり「 ランプのあかり 」さん

2017年04月15日 06:59

しっかりモツ鍋を食べて
ニンニク臭い3名で『 ランプのあかり 』さん 行ってきました



ランプのあかり1704



果物メニューが色々あって
お酒の種類何て解らないから、果物の好みで選ぶのが常

そして、出番が多いイチゴのカクテル

注文して、出て来た物を見て、これ可愛すぎない!?
何だかずるい!!と人差し指に呪いを込めて訴えるNさん

ランプのあかり1704・2




確かにNさん注文のグレープフルーツはシンプル
でも、グレープフルーツにこれ以上の何が出来るって言うのよね~

グレープフルーツには、グレープフルーツの適応範囲って物もあるでしょうーに

ランプのあかり1704・3


良い感じで酔っぱらってるし、ちょっと高めの椅子に気分も酔ってくる
通りを歩く人の声が意外に上にも響いてきて、会話は解らないけれど
外の酔っ払いたちも楽しそう

なので、そろそろ2杯目
注文したのは日向夏

あーーー!これも可愛い。。とまたもや人差し指で訴えるNさん
隣り合わせた若者にまで、自分のキウイのカクテルとどっちが可愛いか聞く始末
もちろん日向夏の勝ち

写真撮ってないけれど、キウイにはキウイの限界があるよね


ランプのあかり1704・4


美味しくて楽しい夜は、あっと言う間に時間が過ぎる






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




寒い夜に「 田ぬき村 」さん

2017年04月14日 06:46

食べようと約束してた物があってねー
何か月もかかって、やっとお約束のメンバーとが集まった

『 田ぬき村 』さん 行ってきました
平日なのに、もちろん満席
予約は必須



田ぬき村1704




すでに勝手に飲んでから、乾杯
ってどこまで自由な人たち

田ぬき村1704・2



自家製〆サバ
肉厚で、〆方も優しくて、好きだわ~

やっぱり田ぬき村さんははずれが少ない

田ぬき村1704・3



白レバーの串

田ぬき村1704・4



ラムしゃぶサラダと軟骨のポン酢
これ、どっちも食べやすくて、次回も注文するの決定

田ぬき村1704・5



いよいよ食べるべき物を待ちながら枝豆でお休み

田ぬき村1704・6




そして、そして、塩モツ鍋
このあっさり風なのにけっこうこってりなのがたまらない

田ぬき村1704・7


もちろん〆ラーね

田ぬき村1704・8


ちょっと癖になる鍋もサラダも
大満足な夜

満腹だけど、とっと飲み足りない

じゃあ、あそこかな




*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



今夜は何が起きるかな「 リストランテ 薫 」さん

2017年04月12日 06:39

近藤さんでワインを買って、エビ父に会って、クレスさんでバイキングを食べて
それでも、予約まで3時間くらいある
そんな時は映画!
江別イオンシネマで「 ゴースト・イン・ザ・シェル 」を睡魔と戦いながら観て

『 リストランテ 薫 』さん 行ってきました

相変わらず色々思う雰囲気

薫1704



車につき、炭酸

薫1704・2




2時間かけて火入れされた金目鯛
絶妙な火の入り方とパリパリの皮

薫1704・3




昆布とシイタケの出汁で味付けられ、軽くスモークされた厚岸の牡蠣
今回は火事?と思うほど客席に煙はまわって来ななくて、ちょっと残念(?)

高坂鶏で出汁を取って味付けられたカッペリーニ

薫1704・4




さわらと水牛のモッツアレラ
さわらの美味しさはもちろん、モッツアレラが濃厚で味わい深い

大樹農産さんのだったかな~初めましてに感動

薫1704・5




鹿のコートレット
絶妙でしょ。この色

薫1704・6



朝茹でのカニとウニと醤油漬けのわさび菜のキタッラ

薫1704・7




肩三角のロースト

薫1704・8



イチゴのケーキとピスタチオのジェラート

薫1704・9


薫さんの魚料理は、どれもたっぷりな量で
絶妙な火の入り方と出汁の使い方

見た目はシンプルなのに、奥の深くに色々な味が絶妙に混ざり合っている
一度食べると又食べたくなるのは、何のとりこになってるのだろう

今回も、一皿目で又行っちゃうと確信してしまった







*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��

野菜のランチ「 クレス 」さん

2017年04月11日 06:17

近藤さんでワインを買った後
行く場所は決まってる
こっち方面に来たら会わなきゃいけない人がいる

半年ぶり位かな~エビ父に会ってきました
ある時は、床屋できれいに頭を整えて、ある時は、たくさんの瓶詰を渡されて
今回は、まるでイチローのような髭をたくわえて迎えてくれた

ひとしきり、説教したりされたり、そんな時間を過ごして
次回は、泊りに来ると誓いながら別れの握手をして

向かった先のランチが営業前・・・
でも、大丈夫!野菜を食べるなら、行く場所はまだある
『 クレス 』さん 行ってきました




クレス1704




メインの料理を決めて、あとはバイキングなシステム

パスタが多いけれど、パスタに心惹かれないのは何処でも同じ


クレス1704・2


なので、チキン
2枚乗ってて、ちょっとビックリ
個人的には、1枚で良いから、しっかり感のある鶏肉が良かったかな

クレス1704・3



色々な野菜のバイキング
これで、半分くらいの種類かな
季節的には、夏の方が種類が楽しいかも

クレス1704・5




放射線状に、ほぼ全種を乗せてみた

クレス1704・4



その中で、気に入ったのを少しお代わり

クレス1704・6



最後にデザートとコーヒーを頂いて
結局、シフォンケーキが一番美味しかったような
もちろん、満腹

夜に食べる場所を予約してるのに
お昼は、軽く・・・と考えるべきだったかな~






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





今年もお楽しみの「 近藤ヴィンヤード 」さん

2017年04月10日 06:34

昨年は、3月
今年は・・・?と待ち焦がれていたら、4月に販売決定とHP上にお知らせが載っていた
もちろん、早速申し込んで

昨日いそいそと『 近藤ヴィンヤード 』さん 行ってきました



近藤ヴィンヤード1704・2




購入できたのは、この3本
いそいそと買い込んで

近藤ヴィンヤード1704



畑で作業中の近藤さんにご挨拶

北海道のブドウは、雪の降る前に剪定を終わらせて
雪の中で越冬し、雪融け後に、ワイヤーに枝を縛っていくと言う工程が常識だったけれど

近藤ヴィンヤード1704・5



雪融け後に剪定をした場合との違いを探るために
一部の畑は、これからの剪定されるのを待っている状態

秋の収穫には、その違いが解るのかな
そんな話を聞くのも又待ち遠しい

近藤ヴィンヤード1704・4



将来は2代目?
イケメン高校生もお手伝い中
とっても可愛かったから、後姿を激写しちゃった

近藤ヴィンヤード1704・3






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





確かに一軒「 そばの里 江丹別 」さん

2017年04月08日 06:04

行っておいでと言われて
場所は?と聞いたら、表通りに面してて、一軒しかないから
と返ってきた

確かに、その通り
『 そばの里 江丹別 』さん



江丹別1704・2



ちょっと珍しいメニューがいくつか

江丹別1704・3




初めてのとんもちそば
名前の通り、豚肉とあげもち
揚げたお餅って美味しいよね~

江丹別1704・4




けっこう甘めの出汁に
しっかりした食感のおそばなのね

江丹別1704・5





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





京都にも!!「 ファット ウィッチ ベーカリー 」さん

2017年04月07日 06:02

ニューヨークを一人旅してきた話を聞いた
一人でNYをブラブラした事がとっても楽しかったらしくて
聞いてても羨ましい

で、で、お土産を何点か頂いて
とっても美味しかったし、京都にも出店したらしいからご紹介

「 Fat Witch Bakery 」さんのブラウニー
今まで食べた中でもかなりの上位


NYブラウニー1704・2



袋も可愛い~
機会があったら、ぜひ食べて欲しい
格別な味

NYブラウニー1704



■ Fat Witch Bakery



*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



はまりやすいタイプ

2017年04月06日 06:11

気に入るとけっこう買い続けるし食べ続ける

相変わらず、そんな食べ物がいくつも


ある間は間違いなく買い続ける
これ!

アイス1704




そして、短い期間だけれどはまった物

アイス1704・2




あとは、期間限定のラミーとバッカス
なぜか知らないけれど、近頃あちこちで98円で売っている
そして、もちろん、期間が終わる前にたっぷり在庫済み





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



初めての「 タリーズ 」さん

2017年04月05日 06:14

信じられないけれど、たぶん同じような人いると思う
生まれて初めて『 タリーズ 』さん 行ってきました

みんな普通に行く?

初めてだけど、今まで行かなかった理由も思いつかない
まあ、そんなもんだろうね



で、これを食べたくて買っていたら

タリーズ1704・2




こんな物を見つけて
嬉しくて買っちゃった

タリーズ1704




そして、見つけちゃった!!!シナモンロール

デニッシュ生地にクリームチーズのアイシングが美味しい
個人的には、デニッシュじゃない方が好きだけれど
アイシングは大好きな味

タリーズ1704・3


シナモンロールがあったなんて
知ってたら、もっと通ってたね




■ タリーズ





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




新製品も「 ノーザンベーカリー 」さん

2017年04月04日 06:36

行く機会って、続けて来るもんだね~
あんなに行けなかったのに

『 ノーザンベーカリー 』さん 行ってきました



ノーザンベーカリー1704




新製品の野菜の何とか・・・
いや、しっかり名前を憶えて来たはずなのに
チーズとオリーブと何が乗ってたんだろう?
考えないで、さっさと食べちゃった
でも、大好きなタイプなのは確か

ノーザンベーカリー1704・2



もちろん、ブルーチーズとベーコンのも

ノーザンベーカリー1704・3



そして、シナモンロール

ノーザンベーカリー1704・4



すっかり買うもの決まってるね
あとミニリュスティックをいくつかね

新製品が時々あるのが嬉しい
どれを食べても美味しいし
ソーセージの乗った物も多いけれど、意外に買わないかも
なんでだろう









*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��






プリフィクススタイルで「 ヴレ 」さん

2017年04月03日 06:30

東川に素敵なフレンチのお店が出来たらしい
ランチに行きたいな~と天に向かって叫んでいたら
3月中なら大丈夫とMちゃん

わーい!!わーい!!
なんとお店にぴったりな可愛いMちゃんとデート
『 ヴレ 』さん 行ってきました

混んでたら困るから、オープンの少し前に着いて待ってる間
メニューを真剣に眺めるMちゃん
こう見えても肉食女子、性格は草食なんだけどね




ヴレ1704・2



食べ物大好きな、それも好き嫌いがない相手と食事をするのは楽しい
二人で選んだメインが同じだったりね

プリフィクススタイルのランチ、選んだメインによって金額が変わる感じね

ヴレ1704



選んだ前菜は、道産豚のフロマージュ・ド・テッド
ミミガーのような層が見える?
この食感がとっても楽しい

ヴレ1704・3



メインは、十勝ブラウンスイス牛のロースト
数量限定と書いてあるし、生産量が少なくて貴重な牛って書いてある
それを読んだら、注文しちゃうよね

焼き色良いでしょ
かなり赤いね~とMちゃんが言うから、苦手?と聞いたら
生肉だって大好き。と返ってきた。同じだ!
何処でも一緒に行けそう

このブラウンスイス牛は、癖が少なくて、赤身の味も美味しいけれ
少し固めな感じ

ヴレ1704・4




プラス600円でデザートと飲み物が付くのは、お得よね
これは、濃厚チョコレートのテリーヌとパッションフルーツのソルベ
チョコと果物の酸味の組み合わせ、大好き

ヴレ1704・5




そして、コーヒー

ヴレ1704・6



コースが、2日前までに予約で食べられるらしい
次は、それを食べてみたいわ
またMちゃん付き合ってくれるかな





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��






最近の記事