秋の限定「 一久 」さん

2017年10月26日 01:02

友人がやって来る
来てくれる人は基本手ぶらで来てほしい
だって、何のおかまいもしませんからね

何のおかまいも、しないから自分の食べたい物を持ってくる
本日は、『 一久 』さんと共に友人がやって来た


お初の物だけ写真を撮った
持って来ないでと言いながらちょっと嬉しい初めて見る物

どうやら秋限定のさつまいもとかぼちゃの大福
一瞬おまんじゅうかと思ったけれど、ちゃんと大福

紫のさつまいもは、本当にさつま芋あん
黄色は、黒豆入りのかぼちゃ
かぼちゃ感は少ないけれど、甘さ控えめで嬉しい味

一久1710



そして、栗
ねえ、栗嫌いな人っていないよね

渋皮煮がまるごと入ってる栗大福(?)
これ、食べておいて損はない

一久1710・2



季節感のあるお菓子って楽しい





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



今はまり中「 一久 」さん

2017年09月05日 06:31

ある日の夕刻
たまたま通りかかって
あーーそう言えばしばら食べてない。と気づいた

『 一久 』さん 行ってきました


一久1709



夕刻だから品ぞろえも少なくて

でも、一番好きな豆餅の長いのは残ってて・・・
これって正式名称何だろう?

それだけ買おうと思ったけれど
串団子が何種類か残ってた
好きなよもぎ粒あんが無かったから、ゴマと初めて買ったくるみ味噌

帰って早速初めましてのくるみ味噌食べて、感動!!
なぜ今まで買わなかったんだろう。これ大好きな味


一久1709・2



と言う事で、次の日は、よもぎ小豆と胡桃味噌を2本づつ買ってきた
あんなに好きだったよもぎ小豆だったのに
今は、くるみ味噌が一歩リード

はまるとしつこく食べ続けるし、誰かに食べさせたくなる嫌な性格
だから手土産は、しばしくるみ味噌串団子だね








*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




いちごいちご「 あさひ餅 」さん

2017年03月01日 06:32

15丁目に・・・銀座通り商店街っていうのかな?

久しぶりに行ったら、
いつの間にか、シャッターが閉まってるお店が目立つようになったんだろう
何だか寂しい

でも、まだまだ健在なお店も
『 あさひ餅 』さん 行ってきました



あさひ餅1702





買ったのは、イチゴ大福と豆大福と
柿崎さんでイチゴを1パック

イチゴ好きなのよ~だってこんなにサクッと食べられる果物って珍しい


あさひ餅1702・2




と言うことでイチゴ大福
大きいよね

あさひ餅1702・3



そして、昔は許せなかったイチゴとあんの組み合わせ

不思議に慣れるものだよね
何より、あんが多すぎなくて、甘すぎないのが良い

あさひ餅1702・4



こんなに大きいの無理と思ったけれど
気が付いたら、無くなってた
意外にするっといけちゃう味





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



懐かしの三種「 こま餅店 」さん

2016年06月26日 06:30

この頃甘い物を大量に食べる率減ってきてる気がする
それでも時々無性に食べたい

『 こま餅店 』さん 行ってきました



こまもち606



大量に食べるのは無理だから
この4個

こまもち606・2




草しんこ好きだったのだけど
すあまが懐かしくて良かった~

こまもち606・3


あちこちのすあまを買っちゃいそうな予感







*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





別腹♪「 こま餅 」さん

2015年02月11日 10:40

近頃、図書館に行くのが楽しい
近くに色々あるしね

『 こま餅店 』さん 行ってきました


こま1502



入ろうとしたら、こんなポスターが
「別腹をご用意ください」だって、いつでもご用意出来てます~
そして、5月23,24日も別腹を大きめに用意していきます


こま1502・2


なので、この日の別腹用のお菓子はこれだけ
ああーー幸せな午後

こま1502・3



*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��








最近の記事