色々回って〆に「 トゥルモン 」さん

2016年06月02日 06:34

ニセコ方面に行くなら行きたい場所が何軒か
でも、ちょっと時間が早くてね

まずは、『 ルヒエル 』さん
ジェラード大好き、果物そのままの味
キウィとナッツ色々の2種、この組み合わせやっぱり好き
真夏だったらプラムが一番好きだけどね


ルヒエル1606




行きたいお店が、休業期間だったり、ランチには早すぎたり
なので、道の駅に貼ってあったチラシのお店

『 メープル 』さん

メープル1606




ランチプレートを雑穀ご飯で食べたけれど
パンの方が合うおかずだったね


メープル1606・2




もちろん忘れずに寄った『 JIN 』さんは、やっぱり売り切れ

ジン1606




そして、最後に寄ったのは
『 トゥルモン 』さん

この外観にまずは、やられちゃった
すっきり爽やか可愛い


トゥルモン1606



ね!

トゥルモン1606・2



コンフィチュール色々
使ってる素材も組み合わせもとっても面白い

食べきれる自信があったら絶対買ったわ
でも、甘い物をつけてパンもヨーグルトも食べないしね

トゥルモン1606・3



エビの人が食べたブラマンジェ
イチゴと共に乗ってたコンフィチュールは間違いなく美味しかった
たぶん、今まで食べた中でもかなり上位

トゥルモン1606・4



私は、プリン
こんなに美味しいプリン久しぶり
甘さ控えめで、バニラの香りがしっかり

この美味しさって、何が違うの?


トゥルモン1606・5


ニセコ方面楽しい物がありすぎ
あとちょっと買い物をして、札幌へ
行く場所は決まってるの








*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



ちょっと素敵な「 福家cafe 」さん

2014年10月15日 06:42

月形に行った時にね
先に寄ったランチの場所

『 福家cafe 』さん 行ってきました
金・土・日、しか営業してないなんて、ハードル高い!
でも、地方から行くなら丁度いい

福家cafeさん、店内も素敵、置いてある雑貨も可愛い
人気なのはとっても解る

福屋カフェ1410


メニューにちょっとテンション上がる
花豆のぜんざいも気になるけれど

福屋カフェ1410・5 福屋カフェ1410・4
福屋カフェ1410・3 福屋カフェ1410・2



ランチだから
福家弁当ね

ここだけの話、実はかつ丼よりお弁当にテンション上がるの

見た目も綺麗

福屋カフェ1410・6


バランスいいよね
かぼちゃのコロッケ美味しかった

福屋カフェ1410・7


良いよね、こう言うおかず

福屋カフェ1410・8


食べ終わってももちろん満腹じゃない私と高橋くん
もう一巡食べれるよね。って感じ
次に何処かで何か食べるかわからないし
花豆のぜんざいを泣く泣く我慢

パンとマフィン買っちゃったけどね



■ 福家cafe



*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



もちろん寄っちゃう「 ママズキッチン 」さん

2014年10月13日 10:51

月形からの帰りに、寄るならここ!と決まっていた場所

『 Mama’s Kitch 』 さん


ママズ1410
ママズ1410・2


自家製のスィーツやお豆腐も有名でしょ

ママズ1410・3
ママズ1410・4 ママズ1410・5


おばちゃんたちは、かぼちゃのプリンや豆腐のプリン

ママズ1410・6


若者高橋くんは、スープカレーの全部乗ってる風なの
確かスペシャル

もちろん、味見させてもらったら、本格的なスープの美味しさ
帰ってからの約束がなければ、食べたかったー

ママズ1410・7


他に、合鴨の釜飯とかもあってね
気になる気になる



■ ママズキッチン



*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��


素敵な人に会いに「 コテージガーデン 」さん

2014年10月12日 06:32

何かの集まりで、局長さん(どの局長さん?)と当麻の若き生産者高橋くんが会った時
トマトの話になったらしい
ならば、月形の梅木あゆみさんに会っていらっしゃいと局長自らセッティング・・・

と言う事があったらしい
後日、エビの人から、そういう事だから、行かない?・・・どういう事?でも、行く
って事で、行ってきました月形

ドライバーは、もちろん高橋くん
もう一人の参加者は、エビの人の友人のあっこちゃん
おばちゃん達、若い男性の車でドライブなんて嬉しいーー

あちこち寄らせたのは、もちろんね

ここが 『 コテージガーデン 』 休日なのに苗を買いに来ている人がたくさん

コテージガーデン1410

コテージガーデン1410・2


そして、梅木あゆみ社長とその話をワクワクで聞いている高橋くん
梅木社長、すごく素敵な方で私も大感激

コテージガーデン1410・3

こんな方

コテージガーデン1410・12


あるハウスの中には、トマト4姉妹

コテージガーデン1410・4 コテージガーデン1410・5


左から、長女ブラックチェリー、次女ゴールデンスィート
三女チキータ、四女サンゴールド

コテージガーデン1410・6


そして、この中には、60種のトマトがあって
夏の終わりには、120種のトマトが一同にかいするトマト祭りが開催されるらしい

この60種のうちの10種程食べたかなーゼブラやら、タイガーやら楽しい
そして、確かに味が違う。テンション上がるー

テンション上がりっぱなしなのは、高橋くんね

コテージガーデン1410・7


ビオラの苗がたくさんあって
ここでもテンション上がる

意外に食べ物以外でも上がるってことよ

コテージガーデン1410・8

コテージガーデン1410・9

コテージガーデン1410・10

コテージガーデン1410・11


トマトや地豆をごちそうになって

コテージガーデン1410・13


茹で立てにオリーブオイルとお塩
やっぱりシンプルに食べるのが一番美味しい

コテージガーデン1410・14


こちらの地豆が柔らかくて美味しいの
自分でとって購入することも出来るから
もし行く方はぜひぜひ。今年はもう終わりかな


コテージガーデン1410・15


おまけは、この子
やっぱり猫も好き

コテージガーデン1410・16


この後、色々回って旭川へ
思った以上に楽しい一日
来年のトマト祭りには、また高橋くんの車で行くって決めてるおばちゃん達



*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



またもやうどん♪「 野々傘 」さん

2014年08月14日 06:30

ラーメンもパスタも滅多に食べないけれど
お蕎麦もうどんも大好き

旭川には、うどん店って少ないよね

なのでチャンスがあると行きた
『 野々傘 』さん 行ってきました

野々傘1408


やっぱり激混み。駐車場に停められたからやれやれと思ったけれど
実は、1時間待ち

そして、電話が来るまで、ロケーションの良いところを回って来てくださいと
メニュー表と景色の良い駐車場がある場所の地図を渡される

合理的なシステムに驚き

なので、放浪のドライブ

野々傘1408・2


京極の水の公園みたいな場所の吊り橋を渡ったりね

野々傘1408・3


電話が来たから、いそいそと戻ったら、駐車場でお待ちくださいって
うーん。段階制の待ち時間

で、程なく呼ばれて、真剣に選んだ「 クールなダイナマイトダンディ 」を注文
オクラ・納豆・山芋のネバネバ系うどん。とある

ゲソ揚げが乗ってるなんて何処にも書いて無いから

野々傘1408・4


揚げ物が食べたくて
頼んじゃったよ彩り野菜の天ぷら

野々傘1408・5


なので、こんな事に!
うーん、野菜天かげそ天、どっちかいらなかったかも

野々傘1408・6


相変わらず、麺がつるつるの長々
美味しいんだよね、これが

でも、ちょっとボリュームありすぎたかも
前回食べたすだちの「 尻別清流冷かけ 」の方が夏に良いね



■ 野々傘


*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




最近の記事