帰るまでの間に

2017年07月08日 00:55

帯広でお昼を食べて、買うもの買って
向かったのは
『 ウエモンズハート 』さん
ここでジェラードを食べずに帰れない
一番好きなブルーソルト
何だか味が変わった気がするのは私だけ?


ウエモンズ1707




ベタだけれど
『 クランベリー 』さんでスィートポテトも買って


クランベリー1707




なんと行った事が無かった
『 インデアン 』さんで、カレーをテイクアウト

インデアン1707



お鍋を持って行かなくてもちゃんとお持ち帰りパックがあった!
そして、思った以上に甘みも酸味も辛さもしっかりあるこの味、かなり好き

インデアン1707・2



そして、帰り道
もちろん寄るでしょ
『 こばやし菓子舗 』さん
ここのワッフル大好き、過去一番好きなワッフルと言っても過言じゃない
特にカスタードね

こばやし1707




そして、もちろん新得で『 とりせい 』さん

とりせい1707




以前、知り合いにとりせいさんなら一番は新得のお店と聞いていた
そう聞くと食べたい
そそて、確かに美味しい
でも、実はとりせいさんの他のお店で食べた事が無い
だから、一番かどうか比べるすべもない

でも、美味しいのは確か

とりせい1707・2



他の町に行くと気になるお店や
美味しいお店に感動する

そして、こんなお店が旭川になったらな~と思うけれど
きっと他の町の人も旭川に来たら、感動して
こんなお店が近くにあったらな~と思ってるよね

あーー酔っぱらいながら書いてると
しょーもない事をダラダラ書いちゃいそう







*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��









面白いお店!?「 シェ ロッスリー 」さん

2017年07月07日 06:28

次の日にサクッと書くはずが、さぼるさぼる
基本怠け者だから、さぼり始めると何処までも~と言う訳で
いつの間にか七夕
そして、カルピスのお誕生日

いやいや本題は、帯広の知り合いに豚丼の写メを送ったら
面白いから行ってみて・・・的な返事とお店の情報が送られてきた。話の続き
面白い!?

はい、行きますとも
『 シェ ロッスリー 』さん 行ってきました
面白い???全然そうじゃなくて
素敵なオーナーらしき女性とショーケースに並んだお惣菜の数々



シェロッスリー1707



ランチもあるらしい
でも豚丼を食べた後には、せっかくの味も半減しそうなので
帰ってから食べるおつまみを適当に盛り合わせてもらいました

このお持ち帰りは嬉しい!
写真の色が悪くて申し訳ないくらい美味しかった

砂肝のコンフィ、お豆が入ったお芋のサラダ風な物
テリーヌかな?ピーカンナッツが入ってた
食感が楽しくて、味が申し分ないって完璧だよね

近くに欲しい!!そして、つまみながらワインを飲みたい


シェロッスリー1707・2

フレンチ惣菜店、そんな風なお店
ねぇ、欲しいでしょ?
18時45分まで営業らしいから、次回は泊まって、0次会にサクッと飲みたいな~
と強そうなふりをする






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




これが本物!?「 ダパインディア 」さん

2014年05月03日 06:00

『 豆ちゃ 』さんで美味しいランチを食べた後
食後のデザートを食べに埼玉のカレー大好きKyoko007ちゃんと一緒に

『 ダパ インディア 』さん 行ってきました
ここが本命



ダパインディア1405



並んでる間に何にしようかウロウロ


ダパインディア1405・2



でも、初めてのお店では、基本っぽいAのランチミールス
5種のカレーとバスティマライス、パパド、プーリ


ダパインディア1405・3


手前からサンバルスープ、ラッサム、野菜、貝のカレー、チキンのカレー

ダパインディア1405・4



貝のカレーにはパクチー、チキンのカレーには生姜
2種とも辛さと酸味とスパイスのバランスがすごく良い

今まで地元で食べてたカレーとは大違い
南インド万歳!


ダパインディア1405・5


チキンカレーだよー

ダパインディア1405・6


こんなに美味しくて感動なのに
ラッサムとサンバルスープ、ライスはお代わり自由だって

迷わずラッサム頂きました。なぜかお代わりの方が器が大きい
このスープ、トマトと柑橘の酸味がたまらないの
食欲そそるー

ダパインディア1405・7


とっても2食目とは思えない美味しさ
空腹なら、もう一食食べたいくらい
カレーってすごいわ

で、この後本当にデザート



*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif


*こちらも
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ






最近の記事