結局パンになる

2016年05月26日 06:32

癒されたいならここだよね~

『 アイム 』さん 行ってきました

パンも好きだし、オーナーご夫妻が好き


アイム1605



そして、雰囲気も好き

アイム1605・2




何より大好きな豆パン
いつもいくつか買って配っちゃうのよね~

この山の焦げ具合と香りが良いの

アイム1605・3



ドライフルーツのパン


アイム1605・4




週末限定のクロワッサン
なんと嬉しい事に焼きたて
裏側がパリパリで、表がサクサク

毎回、焼き加減の良い物を裏表見て選んでくれる
そんな奥さんが可愛くて

アイム1605・5




そして、もう一軒


ラフィ1605



『 ラフィ 』さん 行ってきました
ヨーカ堂の地下やイオンでも時々売ってるけれど
やっぱりビニールの袋に入る前の方が美味しい気がする

ラフィ1605・2




クロワッサン・オ・ザマンド
サックリしてて、お菓子感覚な仕上がりよね

ラフィ1605・4




試作品のチーズ胡椒
これは、オーブントースターでカリカリに焼いても美味しい

ラフィ1605・3




富良野は、まだ行きたいパン屋さんもあるけれど
やっぱり、その日に食べるには2軒かな
又行けるよね
富良野も隣町くらいの距離




*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




足を延ばせは、絶品が「 まん作 」さん

2016年05月24日 06:20

週末、お天気よかったよね~
実は、約束してた事があって
サクッとドライブ

『 まん作 』さん 行ってきました



まん作1605



11時30分に到着したら、満車、満席
でも、おそばだからね、ほんの少し待つだけ

ゆったりした店内大好きな雰囲気
あの木材の色大好き

そして、大好きな納豆
おろし納豆そば

まん作1605・2



そう言えば、これを食べるのは初めてかも
ひき割りじゃないのね
意外におそばにからみずらいね

まん作1605・3



久しぶりに見たけれど、やっぱり綺麗なおそば
混んでても対応がきちんとしてるのよね

店内綺麗で、落ち着いてて、そして素敵

まん作1605・4





■ まん作




*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



富良野に来たら「 アイム 」さん

2016年04月07日 06:15

富良野といえば?
北の国から?スキー場?やわらかプリン?

私はね
『 アイム 』さん 行ってきました



アイム1604




土日限定らしいクロワッサンとパン・オ・ショコラ
いつの間に!!
いったいどれくらい来てなかったんだろう

どのクロワッサンが大きいかな?色はどれくらい?
と探してくれる奥さん
やっぱりこの雰囲気大好き

アイム1604・2



そして、その両者
久しぶりにおいしいクロワッサンに巡りあった気分
バターの風味がしっかり、そしてサクサク

アイム1604・3



パン・オ・ショコラは、父に食べられちゃった
何か入ってるぞーだって、チョコですけど

アイム1604・4



これも初めてのバジル・ドライトマト・クリチ
想像通りの味よ

アイム1604・5



チョコといちじくのパン

アイム1604・6




そして、どこでも買いたいシナモンロール

個人的には、しまった食感のシナモンロールが好きだけれど
このフカっとした感じに強めのシナモンも良いかな

アイムさんマジックで、何でも好きになっちゃうわ~


アイム1604・7



そして、そして、アイムさんで一番好きな甘納豆パン
家族みんなが好き
食感の優しさも豆の多さも薪の香ばしさも
とにかく、大好きな味

アイム1604・8


富良野やその近郊にパンの名店が色々あるでしょ
どのお店も絶品なパンがあって、人気店で、私も大好きだけれど

やっぱり個人的に一番行きたいのはアイムさん
これは、この先変わらない気がする






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



「 フラノ寶亭留レストラン 」

2016年04月06日 06:17

先日、ある所で話題になって
ならば、ちょっと行ってこようかな~

『 フラノ寶亭留 』さん 行ってきました
レストランだけね



フラノ寶亭留1604



この奥がレストラン

フラノ寶亭留1604・2



3000円のランチを予約済み
他に飲み物とサービス料かな

フラノ寶亭留1604・3


フラノ寶亭留1604・4




メニューの通りね
ヒラメのカルパッチョ

フラノ寶亭留1604・5



中にホタテが入ってるカリフラワーのスープ


フラノ寶亭留1604・6



鶏のロースト
春にはまだ早いのに、どのお料理も野菜が美味しかった~

フラノ寶亭留1604・7


そして、見た目も味も楽しいデザート

フラノ寶亭留1604・8
フラノ寶亭留1604・9



富良野に行くのは久しぶり
そろそろドライブが楽しい時期になってきたね
わざわざランチに行くのも楽しい

そして、ここまで来たら、行くよねあそこに



■ フラノ寶亭留





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��


焼肉日和~「 秀 」さん

2015年07月20日 06:39

行ける機会があったら、サガリ食べに行く!って決めてたのよね
この頃、カルビよりサガリ
そうそう、去年くらいからね

去年くらいから私の周囲で、脂が多い部位が食べられない人が大量発生
2014年何かがあったか、歳をとったか・・・
前者である事を願うばかり


『 秀 』さん 行ってきました

上富良野と言えば、豚サガリ



秀1507



運転手は私
なので、ウーロン茶。運転しなくても同じだけどー


秀1507・2



サガリ

秀1507・3



生ラム

秀1507・4



そして、サラダだけど

サラダって、こんな感じだった?とちょっと寂しい
きゅうりもトマトも無いのね


秀1507・5



この焼き台と換気すごいよね
普通焼き肉を食べると、手とかテーブルとかベタベタするでしょ
でも、全然しないの

恐るべし換気力


秀1507・6



そして、ホルモン色々

秀1507・7



〆は冷麺ね

秀1507・8


やっぱりサガリを食べながら、白いご飯が良かったかも
あの組み合わせ、けっこうトップクラス





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��






最近の記事