野菜のランチ「 クレス 」さん

2017年04月11日 06:17

近藤さんでワインを買った後
行く場所は決まってる
こっち方面に来たら会わなきゃいけない人がいる

半年ぶり位かな~エビ父に会ってきました
ある時は、床屋できれいに頭を整えて、ある時は、たくさんの瓶詰を渡されて
今回は、まるでイチローのような髭をたくわえて迎えてくれた

ひとしきり、説教したりされたり、そんな時間を過ごして
次回は、泊りに来ると誓いながら別れの握手をして

向かった先のランチが営業前・・・
でも、大丈夫!野菜を食べるなら、行く場所はまだある
『 クレス 』さん 行ってきました




クレス1704




メインの料理を決めて、あとはバイキングなシステム

パスタが多いけれど、パスタに心惹かれないのは何処でも同じ


クレス1704・2


なので、チキン
2枚乗ってて、ちょっとビックリ
個人的には、1枚で良いから、しっかり感のある鶏肉が良かったかな

クレス1704・3



色々な野菜のバイキング
これで、半分くらいの種類かな
季節的には、夏の方が種類が楽しいかも

クレス1704・5




放射線状に、ほぼ全種を乗せてみた

クレス1704・4



その中で、気に入ったのを少しお代わり

クレス1704・6



最後にデザートとコーヒーを頂いて
結局、シフォンケーキが一番美味しかったような
もちろん、満腹

夜に食べる場所を予約してるのに
お昼は、軽く・・・と考えるべきだったかな~






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





1時間は遠くない「 鮨 おくの 」さん

2017年03月28日 06:59


雪が融けたら行こうね~と昨年から約束してて
やっとそんな時期
春だね~

『 鮨 おくの 』さん 行ってきました


おくの1703




乗せて来てもらったので、ビールが飲める!
まあ、グラス3分の1で真っ赤だけどね

真っ赤になりながら、お任せのコース

蛍イカの季節よね
黄身酢って味わいが柔らかくていいね

おくの1703・2



ぶり大根
こんなに上品なぶり大根があるなんて!

おくの1703・3



ます

おくの1703・4




合鴨

おくの1703・5



ごっこ汁

おくの1703・6



そして、ここから握り
握りの大きさがいい、しゃりの酢の加減が好き、何より美しい

おくの1703・7


おくの1703・12

おくの1703・8


おくの1703・9


おくの1703・10


おくの1703・11



やっぱり、おくのさんのヅケが好き
店舗も店主も味も
何もかも良いお店 1時間は遠くないと思う





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




福島県飯館村から栗山へ

2016年10月16日 06:58

飯館村で被災して、栗山町移り住み
仔牛を生産しているかんのさんの牛舎にお邪魔してきました

清潔感あふれる牛舎
周囲には、飼料のロールが発酵したヨーグルトのような香り


かんの1610



生後2週間くらいの仔牛が可愛くて
動き回って石灰まみれになったみたい

かんの1610・2



ちょっとお兄ちゃんになると落ち着いてるでしょ

かんの1610・3




その日に生まれる予定のお母さん牛

かんの1610・4




10か月くらいで仔牛たちは、売られて他の土地で育てられる
この子も数か月後には、よその子


かんの1610・5




来年には、新しい住宅も出来上がり
近い将来、ファームインとして
そして、いつの日か、自家製のお肉を食べてもらえるレストランを作る事が夢と語る
若きオーナーかんのさんは、穏やかな雰囲気の生真面目な方でした
いつか、そこでお肉を食べるのを楽しみに待ってよう





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��







古民家でランチ「 るり庵 」さん

2016年10月15日 06:56

由仁行くとカフェや可愛いお店がたくさんあって迷うよね
可愛い軽めのカフェランチは、苦手だけど
ご飯とおかずのカフェランチは大好き

『 るり庵 』さん 行ってきました

このレンガの塀が何とも素敵




るり庵1610




奥に進むと懐かしいような古民家

るり庵1610・2



祖父の家に行ったような気分にならない?

るり庵1610・3




そして、しっかりした内容のランチ
定食っぽいよね

そして、すごく親切なのが、少な目ランチとデザートのセットもある
和のデザートが多くて、美味しそうなの

るり庵1610・5 るり庵1610・4



でも、帰りにどこかでコーヒーでも飲みそうなので
ここは、普通にランチ
原木椎茸たっぷりのスープ餃子

本当に椎茸の香りと味がすごい!食べながら、苦手ない人々の顔が目に浮かぶ
世の中、けっこう椎茸がダメな人が多いのよね
こんなに美味しいのに

スープ餃子も美味しいけれど、ご飯もきんぴらも美味しい
こう言うランチのお店も、近くに欲しいわ

るり庵1610・6





■ るり庵






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





お気に入りのマカロン「 シ・サワット 」さん

2016年10月14日 06:39

栗山に行ったら寄りたい場所が何ヵ所か

『 シ・サワット 』さん 行ってきました


シサワット1610




エビ実家で食べようと買ったぼっちゃん南瓜のプリン
確か、余市のなんとかファームさんのぼっちゃん南瓜を使ってるらしい

なんとかが思い出せないのよね~

シサワット1610・2


苦めのカラメルが好きだわ
さすがな味よ

シサワット1610・4



他にモンブランとピスタチオのケーキ買ったけれど
撮り忘れ

そして、もちろんマカロン
シ・サワットさんのマカロンは、私のかなり上位

シサワット1610・5





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��







最近の記事