ちょっと足をのばして「 はせがわファーム 」さん

2017年07月27日 06:57

果物食べてる?
驚くことに日本人の果物摂取量って少ないらしい
私は、朝から果物が無いと胃が目覚めない

だから旬の果物が多い時期ってありがたい
なので、旬の一つを買いに
『 はせがわファーム 』さん 行ってきました

東旭川から永山に向かう陸橋の手前のこの看板を右ね
永山の上川総合庁舎方面から来ると陸橋降りてすぐのこの看板を左ね



はせがわファーム1707



道なりに行って、2本目くらいを左カーブで入っていくと
こんなハウスがいくつかあって
車も何台か停まってる

はせがわファーム1707・2




買ってきたのは、ブルーベリー
左が200グラム、右が100グラム

甘みと酸味が良い感じで、粒も大きい
もちろん、採れたて

はせがわファーム1707・3




エディブルフラワーも作ってるって
ねぇ、普通に家庭で食べられる日が来るなんて思ってた?
驚きな事がどんどん増えいくわ

はせがわファーム1707・4









*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




楽しい物が一杯「 上森米穀店 」さん

2016年03月10日 06:34

入荷しました~
そう、火曜日の話

『 上森米穀店 』 さん 行ってきました

上森さん大好き、店主ご夫妻はもっと好き、楽しくて可愛いよ~


上森1603



入ったら、正面に調味料他色々並んでて
これが、ワクワクする物ばかり
我が家の調味料と相談して、必要な物を検討しなきゃ

上森1603・2



そして、パッケージが可愛い、お米たち

上森1603・3



買いたかった黒米
これを少し玄米に入れて炊くの


上森1603・4



そして、『 はせがわファーム 』 さんの無農薬干しレモンを見つけてしまった!!
これ、欲しかったのよ~
ハチミツを少しとこのスライスで美味しい飲み物が出来るって
私は、ホットで飲もうかな

上森1603・5



実は、火曜日には買いたい物がある
それは、明日に続く



■ 上森米穀店      旭川市1条通21丁目




*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




幻のクリヤマブラン 「 中澤ヴィンヤード 」さん

2015年10月11日 06:45

飲めないくせに、実は昨年伺ってから
ナカザワヴィンヤードさんの奥さんのファンになってまして

素敵な女性は素敵な土地にいる

『 ナカザワヴィンヤード 』さん 行ってきました

初めてお会いしたご主人もとっても知的で素敵な方


中澤ヴィンヤード1510



秋晴れの日にブドウの収穫のお手伝い

この貴重な機会に前日からワクワクで
眠れないかと思ったら、朝までぐっすり

そして、たわわに実ったブドウ達

中澤ヴィンヤード1510・2


中澤ヴィンヤード1510・3



お昼には、2014年の「 TARMINER 」を少し頂いたら
これが美味しい

中澤ヴィンヤード1510・4


でも、このワインも手に入らないのかな?
クリサワブランも昨年は、3000本ほどしか出来なかったみたい
11月に発売かな
買えた人はラッキーよね




■ ナカザワヴィンヤード




*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��


色々選べる「 谷口農場 」さん

2015年07月18日 06:40

野菜の美味しい季節は嬉しい
何より大好き、トマトときゅうり

『 谷口農場 』さん 行ってきました 


谷口1507




トマトのもぎとり~♪
楽しいよね、収穫


谷口1507・2



今、もぎとれるハウスの番号が書いてあるからね

谷口1507・3


谷口1507・4



収穫したトマトは、桃太郎、りんか、豊作祈願・・・だったかな
どのハウスにも落ちてるトマトや、採り過ぎたトマトを置いていおくカゴがあるのも親切


谷口1507・5



採りすぎる程も採らないけどね
全種類を2個づつ

食べ比べたかったから、分けたのに。結局何だか解らなくなっちゃって
間違いなく、全部美味しくて、でも酸味と甘みもバランスが違うの。面白い

谷口1507・6



谷口農場さんのソフト大好き
さっくり、あっさりなタイプね


谷口1507・7



楽しいー近々また行っちゃいそう




*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



色々楽しい「 ヌーベル野菜直売所 」さん

2015年06月16日 06:30

10日にオープンしてから多くの人が足を運んでるらしい
若き農業後継者、高橋くんのこれからが楽しみでしょうがない

採れたての野菜が並んでるのを見るのも楽しいし
ついつい行っちゃうよね



ヌーベル1506-2



なので、この高橋くんデザインの箱で


ヌーベル1506-2・10



大人買い
これだけ集まると野菜もお宝に見える

花ズッキーニは何にしようか検討中
真ん中に大きくあるのはエンダイブ、この苦味も好き

ヌーベル1506-2・4



高橋くんチョイスのサラダセット
これ、何種類が入ってるのかな

トマトときゅうりを足して、オリーブオイルで簡単サラダ

ヌーベル1506-2・5




この小さなズッキーニは、まるまま揚げて食べるようにと指定有り


ヌーベル1506-2・6



そして、前回買って感動の美味しさだったスナップエンドウと
すーよーきゅうり


ヌーベル1506-2・7



そして、小かぶたちは


ヌーベル1506-2・8



鳥王さんで食べて美味しかったバター焼きに
レモンを絞ってね

スキレット買っておいて良かったー
使えるよね


ヌーベル1506-2・9




■ ヌーベル野菜直売所       旭川市東光13条6丁目(ジーノさん横) 
                       営業時間 9:00~18:00(無くなり次第閉店)
                       月曜定休




*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





最近の記事