なぜかインドカレー、バンコク6

2016年01月11日 06:48

タイのマクドナルドは、コップンカースタイル



インディア1601



マッサマンカレーも食べられなかったのに
甘辛い物より辛い物がそろそろ食べたい

なので、帰る夜
近所で見つけたインド料理屋さん


インディア1601・2



薬味もいい感じなの

インディア1601・3




もちろんビール

インディア1601・4




タンドールチキン、サラダ、プレーンナン

インディア1601・5



辛いのが良いと言ったら、辛い調味料が出てきて

インディア1601・6



マトンカレー
今まで食べたマトンカレーの中でもかなり上位

インディア1601・7




そして、チーズナン
カッテージチーズが入ったようなナンは、ちょっとイメージと違ったかな


インディア1601・8



大満足なカレーの後、近所のマッサージ店で足マッサージをしてもらって
空港へ
ぎりぎりまで楽しんだバンコク
色々旅行に行ったけれど、何を食べてもはずさなかったタイ
青パパイヤのサラダ、忘れられないな~






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



食べたかった物たち、バンコク5

2016年01月10日 06:24

タイの続きをちょっと

タイでは、絶対食べたい物が4種あって
ある意味、旅行の目的のほとんどと言っても過言じゃない

ちょっと写真が多いから
続きを見るに書くから、面倒な人は飛ばしてね


タイカレー1601・8
[食べたかった物たち、バンコク5]の続きを読む

観光もね。バンコク4

2016年01月09日 06:47

バンコクでも一応観光もしたのよ

その前に、千歳空港で飛行機が2時間以上遅れて
暇だったのよね~
なので、初めて千歳空港で両替して
次の日、バンコクのワットプラケオの両替所でもしたら
そこの方がレートがかなり良くて、ビックリ

これって、他の国でも同じかな
両替は、現地の街角の銀行か両替所が良いかも

バンコクでは、両替の時のパスポートがコピーでも大丈夫な場所が多いから
コピーを取っていくと役に立つよ


さてと、着いた次の朝、オープンの8時30分に間に合うようにホテルを出て
BTSの駅へ
そうそう、タイのガイドブックを買うときは、BTSの駅名とSやNと番号の表記が付いてる物がお勧め
英語表記がない販売機もあるから、記号が解ると便利


ワット1601



と言うことでチケットを買って乗り込んで

ワット1601・2



水上バスに乗り換え

ワット1601・3



水上バスは、船掌さんがいるのから、中でチケットを買うシステム
これが、何処から何処に行こうか14バーツ(今のレートで45円くらい)
各駅から急行もあって、すごく便利


ワット1601・4



そして、エメラルド寺院(ワットプラケオ)
すごい人人人


ワット1601・5

ワット1601・6

ワット1601・7

ワット1601・8




タイミングよく近衛兵の交代を見たりね

ワット1601・9

ワット1601・10






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




バンコク3日目

2016年01月04日 18:50














*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



ビール三昧なバンコク

2016年01月04日 01:51

昼にトムヤムクンとエビサラダを食べ、ビールを飲み








3時にレッドカレーとビーフサラダを食べ、ビールを飲み






夜にタイスキを食べ、ビールを飲み

バンコク2日目にして、ダメ人間になりそうな予感









*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





最近の記事