久しぶりに「 バローレ 」さん

2017年11月10日 06:06

予約の取り方が変わってから
行った日に次の予約を取る事が出来なくて
ついつい延ばしていたら、なかなか予定が合わない

行きたいのがつのって、何処でもいいから取れる日…的な予約を決行したら
なんと第一希望の日に取れた
なんてラッキーな

『 バローレ 』さん 行ってきました

さすがに美瑛は雪が多い
雪が降ると景色が一変するね


バローレ1711



この冬景色も好き

バローレ1711・2





「 はせがわファーム 」さんのシルクスィートを使ったスープ
知っている方の食材が好きなお店で使われるのは嬉しい
いつも以上に美味しいと思えるのは、そんな心の動きにもよるかな

バローレ1711・3



ししゃも色々
生、焼いた物、揚げた物、それぞれまったく旨みが違う
旬の今だから味わえる

バローレ1711・4




うちわ海老とユリ根のパスタ

バローレ1711・5



毎年この時期に食べられる
バローレさんの裏庭のクルミのパン

バローレ1711・6



豚の色々な部位とごぼうを様々な調理法で飾られた一皿

バローレ1711・7



無農薬リンゴを使ったデザート

バローレ1711・8




赤い皮の梨のデザート

バローレ1711・9



久しぶりに伺えた嬉しさもあるけれど
やっぱり楽しいお料理ばかり
行くと又すぐに行きたくなる
来月は取れるだろうか・・・


この日の夜、知り合いに誘われて行ったお店で
なんと、同じ食材が出て来るなんて・・・








*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



6月の「 バローレ 」さん

2017年06月11日 23:46

実は、2か月ぶり
待ち遠しかったわー
『 バローレ 』さん 行ってきました
小雨で寒かった日、美瑛マラソンもあったのよね



バローレ1706



アスパラが旬よね
相変わらず、感動的な美味しさのスープ

バローレ1706・2



野菜色々に金目鯛とナガメヌケ
そして、上から注がれる金目鯛とナガメヌケの出汁の冷たいソース
この日は、何から何までまいりそう

バローレ1706・3




カニと笹だけの手打ちパスタをカニソースにつけて食べると言う趣向
モチモチなパスタは、そのままでも十分美味しいのに
濃厚なカニのソースをつけるなんて!!

バローレ1706・4



メインは、ミルクラム
間違いないでしょ

バローレ1706・5



アメリカンチェリーのデザートと

バローレ1706・6



アスパラのデザート
大好きな物ばかりだったら
スープから、もう一巡したいくらい

バローレ1706・7


予約の仕方が変わったので、次回の予約は
行きたい日の一か月前からって事
ミシュランの事もあるし、またまた予約が取ずらくなってくるね
でも、やっぱり行ってほしいお店






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��






10周年の「 バローレ 」さん

2017年04月18日 06:29

色々なお店にお邪魔して、大切なお店がたくさん増えても
カテゴリーを作ってしまうほど思っているお店
『 バローレ 』さん

そのお店が4月17日で10周年を迎えた
15日から3日間あるイベントのご案内を頂いたので、早速初日にお邪魔してきました

もし参加する前の方の目に触れたら、せっかくのサプライズも台無しになりそうだから
終わるまで書くのを待っていました
やっと書けるのも嬉しい



バローレ1704



この夜は、テーブルに置かれた一枚の絵から始まった


バローレ1704・1



その後一枚づつ配られていく絵とそれに添えられた物語
そこに登場する食材に合わせて出てくるお料理
絵を眺め、文を読み、味わう

その一皿一皿に込められたシェフとスタッフさん達の思いを
一つでも見逃したらもったいなく思えて
いつも以上に大切に味わってきました

そして10周年に向けて、シェフが手作りした天然酵母のパンまで
かけた手間と時間は、想像できないくらい


バローレ1704・2


お話に沿って出されたお料理達

バローレ1704・3

バローレ1704・4

バローレ1704・5

バローレ1704・6

バローレ1704・7

バローレ1704・6・5

バローレ1704・6・52

バローレ1704・6・53

バローレ1704・8

バローレ1704・9



そして、無事にお話は終わり
流れ着いたシェフからの手紙

バローレ1704・10



最初で最後だと思われるバイキング形式のデザート
本能のおもむくままに全種類食べてしまって
せり出したお腹を見て久しぶりに反省

でも、止めるの無理よね

バローレ1704・11


あっという間の3時間
この時間に参加できたことを心から感謝したわ

帰りには、お土産まで頂いて、ちょっと興奮気味の旭川までのドライブ
何周年まで通えるかな、なんて話したりね






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��


クリスマスに「 バローレ 」さん

2016年12月25日 20:56

友人宅でイヴを過ごして、クリスマスには
『 バローレ 』さん 行ってきました

やっぱりこの雪景色は美しい



バローレ1612



そして、12月でこの雪の深さ
23日の吹雪はすごかったよね

25日の快晴に感謝だわ


バローレ1612・2



今年も可愛い、クリスマスのテーブル
本型になったメニューの中には、しおりがあって、そこに名前を発見してビックリ
用意に何日をかけてるんだろう

バローレ1612・3



待ってる間、メニューを読んでみたけれど
タイトルが面白くて、全然想像できないからワクワクがどんどん膨らむ

スターターとして

「霧氷の中の贈り物」と題して

バローレ1612・4




3種の小さなお料理たち
美味しいし、楽しくてしょうがない

バローレ1612・5



聖夜をモチーフに

「イルミネーション」と


バローレ1612・6



「サンタクロース」

バローレ1612・7



パンは
わかめ、かぼちゃ、パプリカの3種のバターと共に

バローレ1612・8




未完成のパスタ

「SHAKE IT!」
楽しすぎる趣向に盛り上がる私たち


バローレ1612・9




たちのパスタにトリュフを入れて

バローレ1612・10




振ったら、うずらの温玉も崩れてこうなる

このソースが美味しくて、もちろんパンを入れてぐりぐり

バローレ1612・11



エビで釣られた鯛

「アジアンなテイストで」

まず、エビが来て

バローレ1612・12



なんとたい焼き風な物が

バローレ1612・13




そして、エビに鯛が釣られて
こうなって、一緒に食べたら
トムヤンクン風な味わい

バローレさん、シェフもマダムもスタッフさん達も遊び心がたくさん

バローレ1612・14



冬の情景

「自然 共生」

バローレさんのある場所は、美沢共生
それにかけて、鹿肉と森にある色々

バローレ1612・15




Christmas Dolce

「snow white」

この美しいシンプルに見えるお菓子が、なんとも複雑に味わいが変わっていく
左から、5口で順に味が変わる・・・もう一度食べたい

バローレ1612・16




「苺&ハイビスカス」

バローレ1612・17




一歩足を踏み入れた瞬間から
楽しませてくれる雰囲気があふれてる
どれだけ「!!!!」を付けても良いくらい驚きがたくさん
そして、笑ったわ~

もし、何処でクリスマスの食事をしようと悩んでる人がいたら
一度は経験してみて
と言いたいな~



 バローレ





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




10月も「 バローレ 」さん

2016年10月26日 06:43

晩秋と言うか、初冬
この時期も景色が綺麗よね

『 バローレ 』さん 行ってきました



バローレ1610




そろそろ、あちこちでも見られるようになってきたオニオングラタンスープ
バローレさんでは、玉ねぎの器でまだちが乗ってくる


バローレ1610・2



くるみのフォカッチャ

バローレ1610・3



前菜は、紫の野菜が色々と北海道で穫れたブリ

バローレ1610・4




牡蠣やらホタテやら色々盛られた素敵なお皿が出てきて

バローレ1610・5



バターナッツかぼちゃの器に南瓜のニョッキが盛られてて

バローレ1610・6




こうなるの
なんて素敵な趣向

バローレ1610・7



メインは、鳩
あまりにもたくさんの野菜に彩られてるから、全然覚えられない

バローレ1610・8



ハロウィンだから、かぼちゃ色々のデザート

バローレ1610・9



大秋柿のデザート

バローレ1610・10



今月も美しくて、楽しくて、美味しい
幸せなランチ

もうクリスマスの予約も始まってましたよ
今年は、23日、24日、25日、とってもいい日程がお休みと重なってるのよね
気になる方は、お早めに予約したほうがいいかも






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��







最近の記事