「 トランボ ハリウッドに最も嫌われた男 」観てきました

2016年12月05日 19:36

今週いっぱいの上映だから、急いでみてきました
『 トランボ 』


数々の名作を産んだ脚本家ダルトン・トランボは
1940年~50年代にハリウッドで猛威を奮った赤狩りの標的にされてしまう
下院非米活動委員会に非協力的であったトランボは、投獄され
共産党と何らかの関係があったブラックテンと呼ばれ冷遇された

しかし、偽名で多くの仕事をし続け、確固たる自分の地位を築いていく
不屈のトランボの姿にも感動するけれど
彼を支える家族がすばらしい




トランボ



久しぶりのダイアン・レインがとっても素敵に年を取ってて
エル・ファニングが賢くも可愛い女性を演じていたわ

今週、金曜までです
こんな時代があったこと、観ておくのも良いと思うわ





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




「 ファンタスティックビーストと魔法使いの旅 」観てきました

2016年11月24日 20:26

実は、ハリー・ポッターシリーズには、のめり込んで無いの

でも、ハリー・ポッターの新シリーズと言いながらもキャストも設定も全然違うから
ちょっと前のめりで公開日に行ってきました

エディ・レッドメインが気になって
彼って、初めの印象がかなり良くない、
なぜロバート・デ・ニーロが「 グッド シェパード 」で起用したか解らなかったくらい

それが何だか近頃惹かれる
あっ、ジュピターはひどかったけどね

ホグワーツの教科書である「魔法動物」の本の編集者ニュートが
新しい魔法動物を探しにニューヨークにやってきた
手に持ってる魔法のトランクには、不思議な魔法動物たち
ひょんな事でその動物たちが逃げ出してしまう

そして、巻き込まれていく魔法使いと人間たち

ありがちが設定なのだけど、とにかく映像が美しい
そして、とっても楽しい

妙に少年っぽいエディの表情も可愛い
そして、パン屋のジェイコブが最高



ファンタスティック


賛否両論ありそうだけど、解りやすくてクスッと笑えて
動物が可愛くて、とっても好きな映画

シリーズ化されるのが嬉しい限り





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





「 聖の青春 」観てきました

2016年11月23日 03:06

松山ケンイチの太り具合を見る度に観たいと思った映画

アニメ「3月のライオン」を観てる人は、細かいことを知ってるらしい将棋の世界
私はまったく白紙の状態

幼いころネフローゼと言う難病を患い
入院中に父親から与えられた将棋に夢中になり
メキメキと実力を現していく村山聖
その彼が29歳で亡くなるまで、全魂を傾けた将棋

映画で観るだけでも彼が今生きているならば
将棋の世界が違っていたかもしれないと感じる



聖の青春



松山ケンイチは、気になる俳優よね
負けないくらい、今回の東出昌大には目を奪われる
以前から、彼の滑舌が悪く聞こえるこもった声が気になっていたけれど
せりふの少ない今回の役、ぴったりだわ
どのしぐさも羽生さんを思わせる

その他のキャストも秀逸

個人的には好きな映画




*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




「 ミュージアム 」観てきました

2016年11月16日 20:04

漫画が原作らしい
この頃多い。そのパターン

雨の日だけに起こる猟奇的殺人事件、それを追う刑事沢村
現場には、謎のメモと度々目撃される雨合羽を着たカエルのマスクをかぶった男

通称カエル男と呼ばれる犯人と事件について調べるうちに
被害者には、ある共通点が浮かび上がってくる
そして、その共通点に沢村の妻、遙かも該当していることに気づく


ミュージアム


うーん、現実離れしている犯人の体力に
さすが漫画・・・と思ってしまう
ちょっと長いかな~と思うけれど、飽きずには観られるかな
でも、やっぱり怖い






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



「 永い言い訳 」観てきました

2016年10月19日 20:39

「 ゆれる 」の西川美和監督作品

人気作家の津村こと衣笠幸夫は、浮気の最中にスキーツアーバスの事故で妻を突然に失う
しかし、妻との間には、すでに愛情も無くなっていた彼は
妻を失った悲しい夫を演じるだけだった

ある日、被害者の会で、妻と共に亡くなった友人の夫大宮に出会う
彼は、トラックの運転手をしながら、子どもを2人かかえ途方にくれていた

そんな家族を見て、幸夫は、大宮の子供の面倒をみることを申し出る
子供たちと触れるうちに、幸夫は初めて必要とされる嬉しさを知り
亡き妻と向き合っていく

と簡単な話じゃないんだけど
今年一番好きな邦画だと思う



永い言い訳


西川監督、いいよね
まるで、ドキュメンタリーのように描かれている幸夫と子供たちの日常
ちょっと粗い感じの映像もそこにありそうな風景も、とっても自然で
そして、こんなに可愛い子役がいたなんて・・・

それも観るだけでも値がある

ぜひ観て欲しい一本です





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��






最近の記事