一押しランチ「Food Studio 石山農園」さん

2011年07月11日 06:35

大好きなお店が始まった。行かなきゃ~
わくわく電話して、予約予約

『石山農園』さん 行ってきました


石山農園1107


メニューは、2種類
おにぎりランチと日替わりランチ

日替わりランチ 780円
この日もすごい、メインと小鉢とサラダ、卵の入ったお味噌汁
デザートはヨーグルトムースに手作り梅ソース

石山農園1107・3


大根、ズッキーニと豚肉のトマト煮がメイン
お肉柔らかいの、トマトとズッキーニって合うよね
夏野菜、大好き


石山農園1107・5


タコと豆のサラダ
インゲンのゴマ豆腐和え

何もかもしっかりしてるし
量も多くて、何より手作り感一杯で美味しいの


石山農園1107・4 石山農園1107・6


自信を持って、今一番お気に入りのランチって言える

ちょっと遠いからなかなか行けない
今年何度行けるかな


貸切プランもあるみたい、集まりに良いかもよ

もちろん、風土さんの「大雪なたまご」も買ってきた
しばし、TKGを楽しめると思ったら、ワクワク

石山農園1107・2 石山農園1107・7



■Food Studio 石山農園        旭川市東旭川忠別 (東川線、アーリータイムスさんの向いです)
                         TEL  090-7644-8141
                         6月下旬~9月上旬  10:00~17:30
                         火・水・木曜定休
                         10月上旬~下旬   10:00~17:00
                         月・木曜定休 



*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif


*気が向いたらこちらも
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


ご飯のお供

2011年03月14日 06:35

震災の次の日、催されるはずだった会が中止になった
参加者のキャンセルが多かった事と主催者側の配慮だと思われる

その会に参加していれば、使うはずだった会費や交通費も加えて
寄付しようと思う
北海道から被災地側へ電力の送電も始まったと聞いた

今、出来る事は、出来る限りの義援金と節電と元気でいる事

気持ちと体が元気だったら、きっと出来る事はあるはず
被害の無かった街が経済的にも元気でいれば、支援も出来ると思います


下記に募金先のまとめをリンクしました
ポイントの募金等、小さな事から出来る募金先もあります
きっと小さな支援が、大きな力になると思います

緊急募金先のまとめ



今日から、記事を更新しようと思います

ご飯が好きです
特に玄米ご飯が大好き

2011年「全国納豆鑑評会」で優秀賞を取った「内藤食品工業㈱ のおらが街納豆」と
優良賞を取った「道南平塚食品(株)の黒豆納豆」を見つけた
おまけに大好きな卵も頂いた


納豆1103・2



きっちり2合半・・・きっちり・・・?
以前は3合炊いたんだけどね。今は、2合半も多い


玄米1103


TKGは飲み物だからね
ささっと行くでしょ


納豆1103


で、おらが街納豆・・・45gの切なさ
少ないよね~でも、これが美味しいの

絶対、絶対、納豆は大粒


納豆1103・5


黒豆の大粒ももちろん美味しい
ねばりがちょっと弱いけど、食感がすき


食べれる事の幸せを実感しています





内藤食品工業(株)

道南平塚食品(株)



*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*気が向いたらこちらも
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


好きな物「かぐら」さんのたい焼き

2011年02月20日 21:41

ずーっと言い続けてるけど、相変わらず好き

店主さんご夫妻のたい焼きに対する考え方も好き
されど、たい焼き

『たいやきのかぐら』さん



かぐら1102


青空だって似合う

120円の大物


かぐら1102・2


雪だって似合う

この一個にどれだけの試作を繰り返したか知ってる
どれだけの歳月をかけたか知ってる

だから、されどたい焼き


かぐら1102・3


焼きたてのパリパリの皮を食べて、冷めてからモチモチを味わって
次の日に焼いて食べてみて

3個も食べたくなかったら
半分づつでも良いの

でも半分食べたら、きっと1個食べたくなるけどね




■たいやきのかぐら        旭川市神楽5条4丁目
                    TEL(0166)63-7015  
                    営業時間 11:00~18:00
                    火曜定休
                    たくさん注文する時は予約した方が安心




*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*気が向いたらこちらも
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ



好きなもの「まめや」さんのフォカッチャ」

2011年02月10日 06:37

好きな物って、みんなにも知ってもらいたいし
食べて欲しい、だから好きって叫んでおこう


東川にある『まめや』さん


まめや1102


どのパンも美味しい。おまけにお手頃価格

中でも、フォカッチャが一番好き

ローズマリーだけのは食べてしまった
これは、ドライトマトとローズマリー



まめや1102・フォカッチャ




お塩が美味しい

生地の甘さとオリーブオイルとまめやさんの愛情とお塩が混じって
何とも言えない、大好きな味になる

有名なお店だけど
もし食べてない人がいたら、フォカッチャお勧め

ただ、売り切れるのが早いの

あちこちで、好きって言わない方が良かったかな


その他のまめやさんの記事

* 2010年3月29日
* 2010年5月16日
* 2010年7月18日* 2010年10月24日
 





関連ランキング:パン | 東川町その他






*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif


*気が向いたらこちらも
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ



好きなもの「しのぱん」さんのマルガリータ

2011年02月08日 06:12

好きなお店が、たくさんある
そのお店の中でも特に好きな商品がある


しのぱんさんの蒸しパンが好き

しのぱんさんを知るまで、蒸しパンってBPで膨らませて
甘くて、しっとりしてて、喉がつまる物、と思い込んでいたから

もちもちで弾力があって甘すぎない
目からうろこの蒸しパンだった



しのぱん1102


どれも好きだけど、あると買いたいのは
まめまめとマルガリータ

特にマルガリータは、大好き

「ドライトマト、クリームチーズ、バジルの
王道イタリアンにハーブソルトをトッピング」

としのぱんさんのHPにあるように
バジルが効いてる


しのぱん1102・2


買った日も次の日もその次の日も美味しい
パンが熟成していくのかも、って思うくらい味が馴染んでいくの

参っちゃうな



天然酵母の蒸しパン しのぱん




関連ランキング:パン | 東川町その他







*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*気が向いたらこちらも
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ





最近の記事