「 食べマルシェ2017 」

2017年09月17日 06:56

食べマルシェの初日に行ってきました
行った?
思った以上のお天気で、思った以上に人がいたね

毎度おなじみのエビの人と待ち合わせ
待ち合わせの場所は常盤公園の入り口あたり

この待ち合わせの決め方、問題あり?
さすがの二人、すんなり会えるわけもなく
つくづくスマホがあって良かったと思ったわよ~




マルシェ1709



早速並ぶ、士別の牛肉
この時は、数分待ちだったけれど、この後すごい行列
あちこちで見る行列の先には、必ず牛肉あり!

結局みんな肉食

マルシェ1709・2



もちろんエビの人はビールで
私はウーロン茶

マルシェ1709・3



ぐるっと常盤公園を見て
始まりで満腹にするのもね~って事で歩き出す

マルシェ1709・4



合間合間で、ちょっとつまんで、またもやビールなエビの人
でも、これだ!!って物が見当たらない

2条辺りまで来て、これを買ってみたけれど
何だか生地が厚くて、イメージと違うかも

マルシェ1709・5



エビの人とマルシェに来ると強制的にさせられる
詰め放題かつかみ取り

昔、「私は手が小さいから無理だからやって!」と
キャラメルのつかみ取りをやらされた思い出が

じゃが芋の詰め放題もあったような
別のイベントでは玉ねぎの詰め放題も

近頃の定番はこれ

マルシェ1709・6



成果は、こんな感じ
きっと、まだまだ甘いよね

マルシェ1709・7



最後にラーメンでも食べようかと
かなり好きなお店に並んだら


出来上がったラーメンがこんな状態
あまりのスープの少なさに
えっ!?って思ったけれど、誰のラーメンもこんな感じ

3分の2程度のスープに通常の量の麺
食べてる最中にも麺がスープを吸うから、本当に飲める量は少ない
そして、茹でた麺を少ないスープに入れるから、微妙に薄まってる味
好きなお店だから、何だか残念
これなら麺も減らしてほしい


マルシェ1709・9




不完全燃焼の心と体を抱えて
フィールの地下に下り立つ二人

結局〆は、店舗内って事で

マルシェ1709・10



台風の為にマルシェの3日目は中止で
明日の午後5時から撤収と聞いたけれど、どうなんだろう

まだ行ってなくて、気になる方は
明日行って方が安全かもね







*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��


13日まで「 駅前フードフェスティバル 」

2017年08月07日 23:20

さんろくまつりで飲んで、宅飲みして
しばしお酒なんて見たくもない。って気分の昨日と今日

でも、5日ほど前には、ビール美味しい~って言ってたのよ
その時の話

ほら、駅前の「 フードフェスティバル 」の食べ物が8月から内容が変わったらしい
ビール以上に食べ物が大切
早速行ってきました、先週ね


駅前ビヤガーデン1708




ほら、こんな風に変わったらしい

駅前ビヤガーデン1708・3



友人と手分けしてお好みな物を買ってくる

私は、こちらのしらゆき餃子だったかな

駅前ビヤガーデン1708・2



もちろん、プレモルと
その餃子とチーズポテトかな?
どっちもまずまずいける

駅前ビヤガーデン1708・4



そして、この汁なし担々麺風サラダが何とも美味しい
ラー油かな~ピリッと辛くて
つまみじゃなくて、本気に食べたくなるかも

駅前ビヤガーデン1708・5



ラムの串も

駅前ビヤガーデン1708・6


7月中には、気分も盛り上がらなかったけれど
今回のメニューはなかなかいける
お天気も手伝って、ビールも美味しかった~

しばし、飲む気分じゃないのが残念だけれど

さんろくまつりも終わったし
ちょっと寄るにはお手軽だと思う
13日までですよ





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



駅前「 夏のフードフェスティバル 」

2017年07月25日 06:11

暑い暑いと言っていたのに、近頃夜は肌寒くない?
このままじゃ、ビヤガーデンを楽しむ前に秋が来る!と妙に焦る

駅前を通ったら、なにやらイベントらしきテント
では、明るいうちに飲もうか?と誘い合わせて



駅前ビール1707




ビールとつまみを買ったのだけど
何だか、心惹かれるつまみが見当たらない
「 フードフェスティバル 」だよね?

駅前ビール1707・2




そこで飲むかと思ったら
一度駅裏の公園でビールを飲みたかったと言う友人
何て、素敵な思いつき!!

駅前ビール1707・4



青空の下、ビール片手に散歩って楽しい
飲食持ち込み禁止じゃない事を願いつつ

駅前ビール1707・3




池のほとりまでたどり着いて
実は、ここに来るのは初めて
気持ちのいい場所ね~平日の夕方は人も少なくて

駅前ビール1707・5



しょぼいつまみでも
ほろ酔いには充分

駅前ビール1707・6





こんなに素敵な場所で生ビールを飲めるなんてそうない
ただ、ここまで来るとお代わりは出来ないのよね~

駅前ビール1707・7



暖かいうちにもう一度来よう
駅前の生ビールは、8月13日までね







*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





「 夢のワイン会 」に参加してました

2017年02月13日 18:16

昨年は、近藤ヴィンヤードさんが来旭なさって催されたワイン会

今年は、中澤さん、近藤さん、浦本さんが一同に介してのワイン会
お誘いいただいたので、二つ返事どころか、10個位「 ぜひ 」をつけて
参加してきました
主催されたのは、ワインをこよなく愛していらっしゃる I 先生


本当に夢のような4時間?5時間?


ワイン会1702




スライドを見ながら、3人の話がとにかく面白い
へーが100くらい付きそうな話あり、笑い起こる話あり
やっぱりワインって楽しい

特に身近に感じることが出来る道産のワイン特別な存在


雑誌でも取り上げられる事が数多くて


ワイン会1702・5

ワイン会1702・6

ワイン会1702・7

ワイン会1702・8




飲んだのは、この種類
ただただ、美味しかったとしか言えないバカ舌なのが残念

ワイン会1702・2


ワイン会1702・3


空いたボトルにサインをして頂いて
ありがたく持ち帰りました

ワイン会1702・4



結局、昨年から酒量も上ってない模様
どうやら、まだまだ修行も足りないみたい



コメントのお返しが滞っています
近々、必ず書きますので、しばしお待ち下さい







*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



2016年ピンチョス~♪

2016年11月17日 06:02

今年も始まってるよ~
ピンチョス参戦してきました

もちろん、何がもちろんだか・・・
集合は『 自由軒 』さん



ピンチョス1611




水・木・金、3日間だけピンチョスの為に営業で
3日間メニューが変わるらしい

えーー!!3日通いたい!でも、水曜一日しか参加できない悲しさ

ピンチョス1611・3



エビコロッケもかぼちゃのフランも・・・何もかも美味しい
ああーーやっぱり行って良かったと思える一軒目

ピンチョス1611・2



次に行くお店を決めてから行きなさいよ。と自由軒さんのおじさんに言われたからね
きっちり、参加店を確認して

『 ヴィーコロ 』さん 行ってきました
と言うか、毎年同じお店を選んでる気がする

ピンチョス1611・4



さすがな5種よ
やっぱりはずせない一軒

ピンチョス1611・5




3軒と決めていたから
ラストは『 ルイーズ 』さんね

石川さんって癒し系
ほのぼのするわ

ピンチョス1611・6




そして、ブラウンマッシュにジャパチーズ
滝川の合鴨の赤ワイン煮

ブラウンマッシュって、香りと旨みがたまらないよね

ピンチョス1611・7




今年も参戦してよかった
新しいお店も何店かあるみたい
結局、新しい物じゃなく、安定を選んでしまった

もちろん、これじゃ満腹にならないよね
合間に一軒行ってます
それは、後日




*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��






最近の記事