ドルチェ大きい!!「 オドリ 」さん

2017年11月18日 23:13

東光に一日10食のランチがあると何かに出てた
数量限定って、気になっちゃうよね

『 オドリ 』さん 行ってきました
この建物の右にある緑がお店の看板
ちょっと解りずらいかも。でも階段を上がるとお店の入り口


オドリ1711



ランチは一種類だけど
前菜の一部とパスタよドルチェが選べる

オドリ1711・2 オドリ1711・3




居酒屋だった店舗なのかな

オドリ1711・4



きのこのソテーを選んで

オドリ1711・5



パスタは苦手なのに太麺は大好き
パッパルデッレでポロネーゼにしましたよー
いわゆるミートソースみたいなの

とっても食べやすい味

オドリ1711・6



カタラーナは、大きくてちょっとビックリ
これに小さなコーヒーが付くランチ

オドリ1711・7

オーナーが一人でやってるので、ちょっと時間がかかるけれど
その分、おしゃべりしながらのんびり出来て
奥様達の集まりに良いかも





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




予約必須のランチを「 @宇夢 」さん

2017年11月13日 06:06

営業日は、土・日・月曜日
ランチは、3名以上、数日前に予約・・・
なかなかハードルが高い

でも、どうにかなるもんだね~
ちゃんと行きたい人はいる

『 @宇夢 』さん 行ってきました



宇夢1711

宇夢1711・2



では、予約済みのランチを

宇夢1711・3




それぞれに味付けの違う野菜が色々

宇夢1711・4



麺もあって

宇夢1711・5




たっぷりのデザート

宇夢1711・6


写真を撮り忘れたけれど、追加にコーヒーもお願いして
2時間ゆったりのランチ

季節が良ければ、窓に広がる景色も素敵らしい
花の時期の快晴な日に窓辺のカウンターに座って
ゆっくりコーヒーを飲むのも良いね




 @宇夢








*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




〆はコーヒー「 ココペリ 」さん

2017年11月08日 06:40

当麻でパンを買って、和寒でおそばを食べて
〆の為に
またまた当麻に戻って

『 ココペリ 』さん 行ってきました


まるで、黄色のジュータンのような落ち葉

ココペリ1711


この景色を見るだけで、行って良かったと思った

ココペリ1711・2



満腹だけど、お昼に足りなかった物を
サラダと

ココペリ1711・3



コーヒー
これで、やっとランチが完結した気分

窓から景色を見ながら、癒されたわ~

ココペリ1711・4





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




秋の営業始まってます「 石山農園 」さん

2017年10月17日 23:47

毎年オープンするのを楽しみにしていたのに
何だか行けてない
まだやってないだろうな~と思っていたら
秋の営業が始まっていた

早速、電話で予約して
『 石山農園 』さん 行ってきました




石山農園1710



石山農園1710・2




相変らず、丁度良い味付けに、食材のバランスが良い
間違いないランチの一軒
ほのぼのするな~

石山農園1710・3



そして、大好き大好き!といつも言っている梅シロップ
残ってたので用意してくれたらしい
こう言うのって嬉しいよね

石山農園1710・4




行きに見かけたこののぼり
どうしても気になって帰りにUターンしてまで行ってしまった
ケーキは、本州から取り寄せたパウンドケーキで
他に健康食品が色々
今は、必要な物が無かったから、地鶏の卵をみんなでシェア
明日は、TKG!!

のぼり1710



今期の石山さんの営業は、28日までです
来年からは、3名以上の予約制になるらしい
急に行けなくなるのが寂しい~






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



迷わず行ける?「 ステイプル 」さん

2017年10月10日 06:12

ちょっと気になる場所がある
そう言いながら半年・・・時間って早い

『 ステイプル 』さん 行ってきました
なんて、簡単な感じじゃないのよ
美瑛町留辺蘂は、何度か行ってるから解る
でも、細かい住所となるとちょっと怪しい

そこは、グーグル先生に聞くとして・・・近くまで行って
あれ、通り過ぎたみたい。と戻ってみても、グーグル先生が指している場所には何もない
あるのは、ちょっとした崖風・・・とも違うけれど高台

そして、見つけた小さな看板
その矢印は、今折り返してきた方向を指している、行き過ぎてなかったの?

とこんな道を通っていくと


ステイプル1710




確かに建物

ステイプル1710・2




この看板が無かったら
ちょっと不安になるかも

オーナーさん曰く、あの場所をグーグルが指すから
そこに矢印の看板を付けたらしい
確かに、あれが無かったら今でもウロウロしてたかも


ステイプル1710・4



ランチは、一種類
前菜盛り合わせと

ステイプル1710・5



スープと

ステイプル1710・6



メイン

ステイプル1710・7



そして、土鍋の炊き立てご飯かパスタが選べる
ご飯好きだし、炊き立てって魅力的でしょ

ステイプル1710・8



やっぱり炊き立て、最強

ステイプル1710・9






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





最近の記事