新緑の「 だいせつ倶楽部 」さん

2017年06月22日 06:20

11日まで北の住まい設計社さんで展示されていた「 工藤和彦 」さんの作品が
24日まで展示されていると言うので
前回見逃した友人と
『 だいせつ倶楽部 』さん 行ってきました

私は、ランチを食べにって事だけどね


だいせつ倶楽部1706



5月に伺った時は、まだまだ緑が少なかったけれど
つたもすっかり繁って、良い季節よね


だいせつ倶楽部1706・2




サクッと作品を見て
ランチいただきます

だいせつ倶楽部1706・3



いつかの日も食べた事のあるキャベツのメンチカツ
これ嬉しい

だいせつ倶楽部1706・4



ブロッコリーと厚揚げにかかってるゴマソースが美味しい
ポテトサラダのあっさりした味付けもかなり好き

だいせつ倶楽部1706・5



メンチカツ大好きなのだけど
このキャベツたっぷりが良いのよーーー
いつか作る!!・・・たぶん

だいせつ倶楽部1706・6



食後のコーヒーは、8月から展示が始まるケイト・ポムフレットさんのカップで
サイフォンで淹れてくれるコーヒーって美味しいよね

だいせつ倶楽部1706・7



この1100円のランチは値があると思う
ありそうだけど、こんなに満足するランチってそう無い気がする
空気感もあるのかな~





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




好きな物を一点づつ「 北の住まい設計社 」さん

2017年06月01日 23:24

5月27日から始まってますよ~
なんて、朝まで忘れたたんだけど
「いつ行く?」と友人から連絡
善は急げだね~って事で

『 北の住まい設計社 』さん 行ってきました



北の住まい1706



始まっていたのは、工藤和彦さんの個展
今回は、花器がメインらしい
6月11日までですよー

北の住まい1706・2



あれこれ悩みながら、一通り見て
目で楽しんだら
お腹もね

と言うことで奥にずーっと

北の住まい1706・3




いつの間にか、カフェが2階から奥になってた!!
いったい、いつから行ってないんだろう

ゆったりしてて、良い感じだね~とっても落ち着く

北の住まい1706・7



スープセット
豆と野菜のスープ好きだわ~帰ってから作ろう!!と決めていたのに
お豆買い忘れ。そんなタイプよ私って

北の住まい1706・4




もちろん買ってきましたよ
パンと

北の住まい1706・6




工藤さんの器を一個
悩んで悩んで選んだ24センチほどの深めのお皿?鉢?
こも写真の50倍素敵!!


北の住まい1706・5



好きな物を一個づつ
そんな風に買い足していくのも楽しい
と言うか、いくつも一度に買えないだけね




■ 北の住まい設計社





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





体に優しい「 ミューク 」さん

2016年10月17日 06:10

お天気のいい日曜日
Yさんとランチ、行こうと思っていながら、タイミングの悪い私たち

なので、きちんと計画して
『 ミューク 』さん 行ってきました



ミューク1610



外に置いてあるメニューを見ながら
やっぱりこれ!と心に決めて

ミューク1610・4




初志貫徹!
見るからに体によさそうな雰囲気

たぶん、一日に必要な野菜の半分近く
だよね


ミューク1610・2



メインは、鶏肉とマイタケの揚げ出
こってりのようで、あっさり感じる。タレの美味しさよね

ミューク1610・3


飲み物がついて1100円

野菜の豊富なランチっていつでも嬉しい






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



カフェだって行くのだ「 パザパ 」さん

2016年08月18日 06:30

可愛い女の子とデートの日
そんな時は、カフェでしょ

なので、旭岡・・・その単純な発想なおばちゃん

『 パザパ 』さん 行ってきました



パザパ1608




こんな看板のお店ね

落ち着いてゆったりした店内
カウンター席が、窓に向かってL字に配されていて
他にテーブル席が2か所


パザパ1608・1




ランチメニューは、こんな感じ

パザパ1608・2



肉食なので、ビーフシチュー

まずは、サラダに

パザパ1608・4




続いてメインのビーフシチュー
優しくて食べやすい、味が重くないの
たぶん誰もが好きな味

これにライスかパンが選べて

パザパ1608・3



デザートとドリンク付き

パザパ1608・5



何だか良い感じよね

おっさん系の物ばかり食べてる訳じゃないでしょ
時には、若くて可愛い女子とランチもするのよ

正しい女子の休日も出来る私





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��






オープンしました「 cafe ラフィット 」さん

2016年07月19日 06:25

7月1日にオープンしたって聞いたからね
早速、行ってきてとの司令を受けて
と言うか、オーナーさんは、何でもこなすイケメン
たぶん、あちこちで会ってる日もいるはず

『 cafe ラフィット 』さん 行ってきました

イオンの駐車場側から見るとこんな建物よ


ラフィット1907



築35年の建物をリノベーションしてあるのだけど
手作り感満載で、感じいいよ

ラフィット1907・8




食事系メニューは3種類
ドリアとカレーとハンバーグ

ラフィット1907・2 ラフィット1907・3

ラフィット1907・4 ラフィット1907・5



なので、もちろん、何がもちろん?
ハンバーグ
ソースが無いタイプ、スパイスが効いたしっかりした味付け
チーズトッピングね

この味だと、ご飯よりパンが合うかも。どちらも選べるみたい


ラフィット1907・6




食後にきまぐれプチデザートとコーヒーね

抹茶のチーズケーキが甘すぎなくて良いわ
全体に甘すぎないのは、男の人でも食べられそう

他にも2種ケーキがあるらしいよ

ラフィット1907・7




■ Café Lafutto     旭川市緑町23丁目2175-17
                TEL(0166)56-6248
                営業時間  11:00~18:00






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




                


最近の記事