お店で違う「 がんび 」さん

2017年06月23日 06:00

焼肉が好きです
と、いまさら宣言

でも、もうカルビをあまり食べられないお年頃

『 がんび 』さんの豊岡店 行ってきました
数年前に閉店した旭町のがんびさんが懐かしい




がんび1706


がんび1706・2



やっぱり、サガリとホルモン
サガリとハラミ問題を思い出す
明月館のえんちゃんに詳しく説明を受けた部位の数々

たぶん、サガリもハラミも内臓を吊っている横隔膜の事よね
ハラミが外側の長いのでサガリが中央の丸みのある方・・・違ったらごめんね

サガリは大好き

がんび1706・3



まぁ、ナンコツも大好きだけど
そして、キムチが不思議な色してたわ~赤くないの

がんび1706・4


七輪でもガスでも焼ける時の香りってたまらない

がんび1706・5



焼き野菜とガツ

がんび1706・6




結局、何度かサガリを追加して

ここら辺で気が付いた!
がんびさんのお客さん達、サクッと食べてサクッと帰る
飲みに来ると言うより、食事なんだね

がんび1706・7



そう気づきながらも、まだ注文
ヒゾウってところね

がんび1706・8



そして、サガリをライス
この組み合わせ最高に好き
がんびさんのご飯美味しいし。タレがご飯に合う

これってエンドレス

がんび1706・9


もうカルビは3枚位しか食べられないけれど
サガリなら4人前は食べられるよね




*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��


色々食べ比べ「 明月館 」さん

2017年04月28日 00:24

海鮮物を食べ続けて
やっぱり私は肉食~!!と自覚した日
夕方、友人からメールが来た
予定が中止になったみたい。ってね

飛んで火にいる夏の虫
焼肉行こう!!

『 明月館 』さん 行ってきました


明月館1704



準備は万端

明月館1704。2



黒板に常陸牛の色々な部位の名前が書いてあった
これが食べたい!でも、全種類は無理

まずは、野菜系を準備

明月館1704・3


もちろんサンチュは必須

明月館1704・4




そして、とりあえず
ホルモンミックス
間違いないよね

明月館1704・5



大好物の豚さがり

明月館1704・6



そして、もっと大好物の羊

右がサフォークラム、左は普通のラム
全然食感が違う
どっちも癖が無いけどね

明月館1704・7



そして、色々な部位の牛

タン元、シンシン、カメノコ、ランプ、サガリ、ハラミ、イチボ・・・
そして、どうしても一種類だけ思い出せない

でも、部位によって、味も食感も全然違うのは明確
たぶん、比べないと解らないね

明月館1704・8



久しぶりにたっぷりお肉を食べた気がする
美味しくて、楽しくて、こんな食べ方癖になりそう



*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



〆には何を食べる?「 えぐち 」さん

2017年02月20日 06:25

ちょっと体力落ちてない?と思った日
ああーー動物的な物が食べたい!
思ったら、食べないと眠れない

『 えぐち 』さん 行ってきました




えぐち702



もちろん炭酸

えぐち702・2




驚くよ~この炭酸120円だって!
サントリーなのに。良心的すぎる


えぐち702・3




豚さがりと味付けホルモン

やっと一息

やっぱり夜中の焼肉はテンション上がるね~

えぐち702・4



ガツ

えぐち702・5



キャベツサラダ

えぐち702・6



そして、最後に何食べる?って迷ってタンコツ

でも、〆にタンコツは無いよね~と自分で注文していながら、ブツブツ言う私
やっぱり軟骨系は中盤より前に食べて

〆には優しい食感の物じゃない?と又ブツブツ

えぐち702・7


ブツブツ言いながらも完食して
ぐっすり眠った夜






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



肉の会社は肉の忘年会「 にくよし 」さん

2016年12月19日 06:33

肉の会社の忘年会
もちろん、お肉でしょ

『 にくよし 』さん 行ってきました



にくよし1612




2度目だけれど、やっぱりこの調味料、ワクワクする

にくよし1612・2




ちょっと早く着いたから、まずはじっくりメニュー

にくよし1612・3 にくよし1612・4
にくよし1612・5




まずは、乾杯でしょ

にくよし1612・6




そして、すだれもも肉
今回のテーマは何だったかな~すっかり飲んだくれで忘れちゃった

でも、「2.3年前から脂の多いお肉ってだめなのよね~」話は
今回も忘れずに


にくよし1612・7




網に乗せるとより美味しそうに見える
次回も絶対注文するわ。と前回に続いて思う

そして、ちょっとお疲れ気味だった肉の会社の面々
お肉を目の前にした途端、テンションが上がりっぱなし
お肉の力ってすごい!

にくよし1612・8




もちろん野菜も食べる

にくよし1612・9




そして、焼きすき焼き
この食べ方好きなのよね~タレ入りの卵をご飯に乗せたいところをじっと我慢
偉いぞ私

にくよし1612・11



ビールの後にワインを
超お安いらしいよこれ

にくよし1612・12



他に、しまちょう、がつ、さがり、ミノ、ホルモン
そんなような物もどんどん食べる
そして、やっぱり何でも綺麗で癖のない味が嬉しい

にくよし1612・10



キムチも

にくよし1612・13


塩キャベツも
ちょっと味が濃いめで、甘目で
やっぱり焼き野菜が一番いいかな

にくよし1612・14



さっくり食べ終わった後は
振出しに戻る的な注文

やっぱり、このもも好き

にくよし1612・15



このショーケースの中のお肉、一本欲しい

にくよし1612・16



やっぱり楽しい肉の面々
きっと、また同じメンバーでお肉食べに来ちゃうよね




*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��






香月園さんと同じ?「 楓月縁 」さん

2016年09月08日 06:15

いつだったかな~けっこう前、香月園さんと同じホルモンがあるって見かけたのよ
すごく食べたいとYさんと盛り上がる

それから数か月・・・人生って進の早いね


『 楓月縁 』さん 行ってきました



風月縁1609



香月園さんより色々ある!

風月縁1609・2




冷え冷えジョッキのビール
暑い日にはたまらないね

風月縁1609・3




そして、そしてホルモン
タレの色が、心持ち濃い気がするけれど、香月園さんと同じだって
この柔らかくて、癖がないホルモン、やっぱり食べやすいし
いくらでも食べられそう

風月縁1609・4



これこれ

風月縁1609・5



上ホルモンとミノ
食感が良いよね、そしてやっぱり食べやすい

風月縁1609・6




コロコロさがり
これが意外に焼き加減が難しくて、焼き過ぎたら飲み込む加減が難しい

普通に薄い方が食べやすいかも

風月縁1609・7


風月縁1609・8




もち豚

風月縁1609・9




カルビ
綺麗でしょ、でも霜降りは、もう2枚しか食べられないおばちゃん

風月縁1609・10



車が入れずらいかなと思ったけれど、そうでもないし
auの裏にもあるらしい
車で来ても安心なのが嬉しい



*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��






最近の記事