カツ丼部!!「 かつぎ屋 」さん

2017年01月30日 19:26

ご無沙汰しています~
すったもんだがありまして、って言うほどの物でもないのですが
しばし、さぼってました

もちろん毎日食べてます。たっぷりと・・・
遠征もしてるし、飲んでるし
相も変わらぬ毎日でした

と言う事で、その一部を

『 かつぎ屋 』さん 行ってきました
実は、飲み歩いた日の2軒目だったのだけど、久しぶり食べたから先に書いちゃう



かつぎや0130



寒かったのよね~鼻もげるかと思った
耳だって、片方落としてきたかも

なので、熱々のウーロン茶、なんちゃって熱々じゃなく、本当に熱々である意味ビックリ

かつぎや1701



お通しのあん肝

かつぎや1701・2



赤ウインナー
外が赤くて、中が白、紅白なんておめでたい!!中がピンクじゃないんだよー

かつぎや1701・3



サラダを注文したら
野菜より海鮮が多い、何だかこの日はかつぎ屋さんに驚かされたばかりなような

かつぎや1701・4




揚げ納豆
納豆が、揚げに入って無くて乗ってる
こう来たかの一品

かつぎや1701・5




そして、入店時から、注文しようか悩み続けたカツ丼
悩んだら動く!あったら注文する!これがカツ丼と私のお約束

大きめな丼、そして広めな口、なのでご飯の量も割りと多目
しっかり固まった卵
薄めの味付け

かつぎや1701・6



そして厚すぎない衣とお肉

久しぶりに甘辛くないカツ丼を食べた気がする
このあっさりした味付けが夜中に合ってるのかもね

もちろん、時間は24時近く

かつぎや1701・7



奥深いよカツ丼

久しぶりに食べるとやっぱり追い求めたくなる

そして、ネットの無い世界も時々良いかもなんて思ってた数日




*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




かつ丼部「 福兵衛 」さん

2016年09月25日 06:29

新しいお店の前を通ったら、気になる物がある

『 福兵衛 』さん 行ってきました
以前、辰蔵さんだった店舗ね


福兵衛1609



焼肉店のランチだからどうかなと思ったけれど

福兵衛1609・2



あったのよーかつ丼

見かけたら、他の物が気になっても食べてみる
ある種の条件反射

福兵衛1609・3



サクッと揚げたて、だから熱々
玉ねぎが煮過ぎてなくて、歯ごたえが残ってるのも良いね
甘辛目の味もご飯に合う

福兵衛1609・4



そして、衣が厚くなくて嬉しい

福兵衛1609・5


ご飯が少し柔らかめ
もしかしたら、お昼に炊いたものじゃないかも

久しぶりにかつ丼を食べると、又かつ丼が気になってくる
秋冬は、かつ丼が良いよね





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




かつ丼部「 四條庵 」さん

2016年08月17日 06:28

どんだけ好きなんだ?とか思ってる?
好きな事は好きだけれど、たぶん何かを求めて食べてる

『 四條庵 』さん 行ってきました
店舗が新しくなってからは、初めて


四條庵1608




開店時間に行ったら、15分ほどで満席
すごいねー人気店なのは周知の事、早く行って良かった~

もちろんかつ丼、実は食べるのは数年ぶり
もう忘れちゃうくらい前

やっぱりすごい盛り、この姿に感動するよね
卵が半熟だから、とじられてる感が少ないかな

久しぶりに食べたら、お肉に味が薄いの
タレがしみてないし、下味をしてないのかな?
昔は胡椒も効いてた気がするけれど
私の記憶もあてにならないね

タレが濃い分ご飯と玉ねぎは味がしっかり

四條庵1608・2



何年も過ぎると、こっちの思ってるイメージが勝手に変わってるのかも
お店も変わるしね
きっと今のかつ丼が好きな人も多いよね

四條庵1608・3




昔が懐かしい、と思うのはおばちゃんの証拠
そして、昔のかつ丼が懐かしいのは、私だけかな

四條庵1608・4





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




かつ丼部「 山ちゃん 」さん

2016年04月25日 06:25

巡業仲間から情報~
たしか、2月あたりの話
でも、なかなか行けなくて・・・

『 山ちゃん 』さん 行ってきました

着いたら、のれんが出て無い
でも、この状態で営業中

営業してるかしてないかは、何で判断?


山ちゃん1604




でも、開いててホッ
もちろん、特製カツ丼を注文して、待つのも楽しい

出てきたかつ丼は、聞いてた通りのタレ仕様

山ちゃん1604・2



切り込みが入ったカツが、大きく2個に切れてる様子
だから、割くか噛み切るか・・・
柔らかいから楽々噛み切れるけど、ちょっと食べずらい

でも、サクサクの衣、そしてかなり甘目のタレ

山ちゃん1604・3




なんと、カツの下に卵焼き
面白いね~確かに特製
同じ材料でも使い方で、姿が違う

山ちゃん1604・4


久しぶりのかつ丼部活
そろそろ、部活再開しようかな






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��


かつ丼部!?「 鳥王 」さん

2016年03月02日 06:21

ある所で夕食を食べて、何だかな~と思った夜
その帰りにある所で買い物をして、帰って食べたけれど、やっぱり何だかな~と

タイミング良く、悪く?腹ぺこさんから連絡があって
『 鳥王 』さん 行ってきました

もちろん満腹なのにね


鳥王1603




ホタルイカとか、コーチンネギまとか、豚足とか・・
そうそう、まだちの炭焼きのすり流しみたいのとか、絶品な物を軽く食べて


鳥王1603・2



もう少し食べますか?と鳥王さん
あれが良いかな~でも、豚足食べちゃいましたね~と、何やら謎めいてる

何だか解らないけれど、豚足も食べちゃったけれど、
その、あれをお願いします

と待っていたら

待っていたら、揚げ物の音、サクサクきざむ音
卵をとく音・・・もしかして?


来たーー!!カツとじ


鳥王1603・5



それも黒豚
京七味の香りが・・・

そして、卵はファフィ
完璧な食材に完璧な味付け


鳥王1603・6




もちろん、ご飯が欲しい!!と叫ぶ


鳥王1603・7



美味しい出汁で煮てあるのに、衣がサクサク
これ、究極のかつ丼

もちろん、過去一番好みのかつ丼


鳥王1603・8



満腹で食べても過去一の味
じゃあ、空腹で食べたら?

今度は、空腹のときに丼で食べたい。と言ったら
一年後かな~と・・・

先は長い






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��






最近の記事