24時間なんて!!「 サンドリア 」さん

2017年06月13日 21:47


少し前の札幌巡りの時の話

『 サンドリア 』さん 行ってきました
有名店なんでしょ?私は初めて





サンドリア1706



この圧巻のショーケースに目がくらんで
左から全部!と言いたくなっちゃった

具がたっぷりなのに、180円から300円までのお手軽価格

サンドリア1706。2



もちろん、左からも右からも全部は買えないから
この3点

内容も味も、そしてパンもきめ細かでふわふわ

サンドリア1706・3


24時間営業なのも助かるし
価格が安いのも品数が多いのも嬉しいことばかり
でも、残念ながら札幌・・・





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��







何処でもパン「 ストウブ 」さん

2017年06月07日 06:59

何処に行ってもパン屋さんは寄りたい
まだ行った事ないお店なら余計にね

『 ストウブ 』さん 行ってきました


ストウブ1706



入った途端にカウンターに並んだパンが目に入って
わぉ!!と思わす叫んじゃいそうなくらい
顔の美しいパンたち。見ただけで美味しそう


ストウブ1706・2



広い店内は、カフェスペースもあって、実は色々気になる物がありそう

ストウブ1706・9


このショップカードを見ると余計にパンが美味しく思える
小麦の栽培からなんて!感動


ストウブ1706・4



買ったのは、豆パン

ストウブ1706・5




ブルーベリー・クランベリー

ストウブ1706・6




レーズン・かぼちゃの種

ストウブ1706・7



玉ねぎ・黒コショウ

ストウブ1706・8



どのパンもハーフで購入可能なのはありがたいわ
そして、どれも表面はサクッとしてて
中はモチモチ、焼いて食べるよりそのままが良い感じ
大好きな、シニフィアン・シニフィエさんに食感が似てる気がする
生地をこねるのに水分量を多くしてるのだろうか?
そして、レーズンもラズベリーも材料が美味しい

久しぶりに感動的なパンに出会った
まだまだ新しいパン屋さんはあるのね

また絶対行きたいお店



■ ストウブ


*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



もっちり「 デュブレ 」さん

2017年05月29日 02:30

本当に久しぶり、たぶんオープンしたての頃に何度か行って以来

『 デュブレ 』さん 行ってきました



デュブレ1705




これくらい買って、知り合いの家に少し置いて

デュブレ1705・2



残ったのは、黒豆パンとうぐいす餡とチョコパン

デュブレ1705・3



甘めのパンは多めに買わないのに
今回は、ほぼ甘いパン
どんだけ太りたいんだか

でね、久しぶりに食べたら、驚くほど食感が良い
もっちりしてて、噛んだ感じの引き具合がすごく好き

デュブレ1705・4




どのパンも生地も好きなタイプ
来なかった私が知らなかっただけだけど
良いお店ね

かぼちゃ餡に金時が入ってると聞こえて買ったら
かぼちゃパンに金時だったらしい

どちらにしても美味しいけどね

デュブレ1705・5



ふんわり系のパンが美味しいお店に気づけて良かった
また行こう





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



お久しぶりな「 まめや 」さん

2017年05月26日 00:21

いったい何年ぶりだろう
なぜ行ってないんだろう?と自分で自分に聞きたいくらい

好きだったのに
『 まめや 』さん 行ってきました

しばらく行ってないとテラスらしき物が出来てたし
何だか雰囲気も違う


まめや1705




中のショーケースとか同じで、何だかほのぼのしたわ
あの雰囲気好きなのよね~

買ってきたのは、この3点
黒糖クルミだったかな。とフカッチャとチーズパン
少し小さめなのも変わらなくて、それも嬉しい
そして、一個が100円位なのもありがたい

でね、でね、前々から好きなパンだったけれど
何だか進化してる?
しっとりもっちり、きめ細かくて、引きも良い


まめや1705・2


あっという間に3個食べ終わって
倍くらい買ってくるべきだったと後悔





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




何処でもパン「 おおば製パン 」さん

2017年05月09日 01:42

何処に行こうともパン屋さんには行きたい
函館の最終日の朝に行くべき場所はしっかりと検討済み

探す条件は色々
まずは、ハード系のパンがそろってる
自家製の酵母で、出来るならば薪窯で焼いてるお店

この条件がそろってるお店が見つかって、前日からワクワク
『 おおば製パン 』さん 行ってきました


薪窯パン屋さんは、雰囲気が似ている気がする
なぜか、ウッドチップが似合うね

おおば製パン1705



買ってきた何点か
実は、帰って来てから、クロワッサンが入ってない事に気が付いた
なかなか行けない場所だから、軽く凹んじゃった
パンオショコラも入ってない。注文したのが聞こえなかったのかも

おおば製パンさんのパン生地は、軽く酸味があるタイプ

キャラメルナッツ、リッチな生地に甘いナッツが、あと引く味なの

おおば製パン1705・2

おおば製パン1705・3



クルミ
驚くほどのクルミの量で、そのままでもカリッと焼いても良い感じ

おおば製パン1705・4




クルミといちじく

おおば製パン1705・5



チョコの生地にシロップを染み込ませて
クランベリーのソース
クランベリーが無くて、生地がカンパーニュの同じようなパンがとっても好みだったのに
写真が無い!さっさとお腹に入れちゃったのね

おおば製パン1705・6




チョコ
甘さが少ないチョコチップ入り
大人なチョコパン、コーヒーにぴったり

おおば製パン1705・7



買って来た日より次の日からが馴染んで美味しいと書いてあったけれど
確かに、日を追うごとに酸味が変わっていって、良い感じのうま味が生まれてくる
酸味のあるパンは苦手だったのに
時には良いね







*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��






最近の記事