色々変わってる!「 よつ葉 」さん

2017年03月30日 06:02

知り合いが、最も美味しい食べ方を語るから
その食べ方で食べてみたくて

『 よつ葉 』さん 行ってきました

冷たいラーメンを食べて以来



よつば1703

よつば1703・2




食べるべき物は、白醤油、麺固め
やっぱりスープが美味しい!!無添加でこのうま味って・・・感動するよね

そして、チャーシュー変わった!?
以前は厚いのが2枚で、煮方も今回よりしっかり目だったような

スープの量も増えて、以前より熱くて冷めずらい
去年の夏ぶりだけど、色々変わってる


よつば1703・3



そして、おすすめの通り、麺固めが美味しい

実は、温かいスープにこの麺だとコシが無い気がしてたの
だから、冷たいスープの方が合うのかな~って

でも、大間違い。固めがたまらなく美味しく感じる
味に癖もないし、食べやすい

よつば1703・4



そして、どうやら、麺も無添加になったらしい
すごいわ、何処までも追及する店主さんご夫妻
居心地も接客も良いしね

白醤油は、私には塩感が強いかも
やっぱり醤油の方が好みのような気がするから
近々、醤油の麺固めで食べてみよう






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



制覇したい!!「 ゑびす家 」さん

2017年03月21日 06:11

移転してから初めて
行きたかったのよ
なのになかなか行けない

やっと『 ゑびす家 』さん 行ってきました




ゑびす家1703




目の前の調味料の種類に感動

ゑびす家1703・2



そして、メニューの細かさに感動
ご飯の種類と大きさが細かく分かれてるのってありがたいよねー


ゑびす家1703・3



ラーメンの種類の多さも感動して、悩む悩む
結局、濃厚金ゴマつけ麺・・・正しい名称を忘れちゃってる

1玉で750円

ゑびす家1703・4




太麺大好き
太いけれど、平麺だから、つるつるな食感で
いくらでも食べられそう

ゑびす家1703・5




もちろん、餃子もね
旭川ではかなり上位よね

ゑびす家1703・6



本当に濃厚な出汁
ちょっと辛さが欲しくて、ラー油を投入
この食べ方も好き


ゑびす家1703・7



酢ラーメン、煮干しラーメン、海鮮つけ麺・・・色々食べたい物ばかり
今年は、何度か通っちゃいそう




*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




危うく事件です・・・「 華龍閣 」さん

2017年01月18日 06:07

妙にボケボケの3人で最後に〆のお店を話していたら
NNに娘のMちゃんから電話
じゃあ、合流しようよ~とボケボケ3人と本物の女子1人で
『 華龍閣 』さん 行ってきました



華龍閣1701



寒くて、結局熱々のウーロン茶

華龍閣1701・2




3軒目にして、YKが「 唐揚げ食べて良い?」と
もちろんだよね~

華龍閣1701・3



そして、3人が食べたかった餃子

華龍閣1701・4




そして、麻婆麵

やっぱり若い子がいると良いね
Mちゃんが可愛くてしょうがないおばちゃん達

華龍閣1701・5


飲んで食べて、さんざん話して、じゃあそろそろだね~
とお金をNNに預けて、みんなでお店を後にして
4条から行き先が逆になるYKと別れて、信号を渡ってからタクシーを拾おうとしてると
「あの~先ほど食事して方ですよね」と華龍閣さんの若者に声をかけられた
寒空に薄着で追いかけてきたらしい

何事かと思ったら、代金を支払わずに出てきたらしい私たち
確かにNNに渡したお金
でも考えたら、みんなで階段を下りて
「ごちろう様でした~」なんて言いながらお店を出た

いい年したおばちゃん達が無銭飲食したってこと!?
大慌てでNNに連絡して、彼女が戻ってくるまで
お店で人質のように待っていた私

これも真理ちゃんの呪い~とNN
何でも呪いにされて、天地真理も大迷惑
でも、2017年、真理ちゃんの呪いは続きそう





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��






ラーメン部?「 一角堂 」さん

2016年12月15日 06:24

また新しいお店?
旭川には、いったい何軒のラーメン店があるんだろう

『 一角堂 』さん 行ってきました



一角堂1612


一角堂1612・2





もちろん、醤油ラーメン
チャーシューがモモとバラで選べるから、もちろんモモ
何がもちろんだか・・・

一角堂1612・3




そして、もちろん豚丼

一角堂1612・4



セットって言う事
実は、ラーメンよりご飯が好き

だからあったら絶対セット

一角堂1612・5




けっこう甘目のスープ
麺は、佐藤製麺さんらしい

一角堂1612・6







*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



人生2度目の「 青葉 」さん

2016年09月21日 06:12

あんなに有名なのに、一度しか食べてない
そして、海苔の模様しかj記憶がない

『 青葉 』さん 行ってきました



青葉1609



もちろん、醤油らぅめん

すごくさっぱりして見えるのに、けっこうな油が
だから熱々スープが、嬉しい美味しい

青葉1609・2




時々、独特な香りがする麺があるけれど、この麺は気にならない
中細のちぢれ麺に油とスープがよく絡む

青葉1609・3



餃子もあっさり系でたくさん食べられる感じ

青葉1609・4



旭川を代表するお店なのよね
解るわ



*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��






最近の記事