庄川温泉「 ゆめつづり 」さん

2017年04月26日 16:37

桜を見に行こうと思ったら出遅れ
北陸方面をしばし旅してました

何か所か温泉を回って・・・
まずは、庄川温泉の「 ゆめつづり 」さん

ちょっと贅沢に露天風呂付きで

廊下には、全て畳が敷かれていて
草履やスリッパをはかなくていいのが快適だったわ




ゆめつづり1704・2




窓の外には、庄川合口ダム
この景色が、癒される

ゆめつづり1704・5




お造りの白エビとぶりが絶品で
普段食べているぶりとはまったく別物と思える美味しさ

もちろん旬のほたるいかも

ゆめつづり1704・4



もちろん、若鮎も

ゆめつづり1704・3



タイミングよくチューリップフェアー中

チューリップの壁が通路の両側に5m位の高さに作られていて
立山黒部雪の大谷を模してるらしい
この間を通るのは、圧巻


チューリップ


チューリップ・2








■ ゆめつづり




*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




最後の一日

2015年05月06日 06:38


















もう食べられません





 *参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��

唐ワン君に会う

2015年05月05日 06:12


唐津に来ています。

千歳から、福岡に直行便があると気づいたある日。
そうだ、九州に行こう!と思い立つ
そんな事を話した夜、それなら、行った方が良いお店がある。と勧められ、ひょいひょいとやって来る。


もちろん食べる、活イカ
呼子まで行けなくても、唐津に生け簀があるお店も何店か。






唐津城





唐ワン君に会い、彼の頑張りに心打たれる
炎天下に毛皮は、辛すぎる。








頑張れ!唐ワン!







夕食は、ミシュラン☆の名店『 つく田 』さん
雰囲気よくて、写真を撮る気になれなくて、黙々食べちゃった。

焼きナスのえびあえ、ホワイトアスパラのディップ、塩ウニ他に
江戸前のお寿司の数々
どれもこれも、楽しい食感と味わい。






夜食は、博多に戻って
やっぱり屋台











九州は、遠くない。
旭川から千歳空港までにかかる時間と同じなのよねー。






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




沖縄⑥ 山羊汁~

2015年01月12日 06:25

またまた、国際通りで夕食を食べた後
向かった先は「 安里駅 」結局3晩続けて行ったって事

この景色を毎日眺めて気になっていた場所



安里1501



まずは、 「 りうぼう 」さんで、バターフィンガーを買う

安里1501・2



そして、毎日前を通ってた場所
ドアの隙間から流れる香りは、羊の3倍は臭い
北海道人でもちょっと眉間にシワが寄りそうな香り

安里1501・3


そして、中に入ると5倍は臭い
店内山羊臭が充満

匂いって慣れるでしょ、ジーっと座ってると良いんだけど
首を動かすと山羊臭~。毛穴の隅々まで匂いが入り込みそうな感じ

羊の5倍の草食動物臭を想像して

安里1501・4



山羊のお刺身
聞いてはいたけれど、これって全然臭くない
生って言うけれど、かるく茹でてある感じもするし、生姜もたっぷり

皮の部分がミミガーみたいなの

安里1501・5



チィイリチィー
煮込んだ山羊肉を血と炒めたものらしい
これも思ったよりも癖がない。いや山羊臭いけどね


安里1501・6



そして、噂では聞く山羊汁
沖縄人だって苦手な人が多い、と言うか食べた事が無い人が多い

想像して、羊の匂いの8.5倍の匂い
味も匂いも平気だけど、とにかく脂が辛い
だから、汁飲めません

羊も脂がきついよね

でも、意外に北海道人は大丈夫な人いるかもよ

安里1501・7



山羊汁を完食できずにお店を後にし

数歩歩いて行きたかった屋台のおそば屋さん


安里1501・8


出て来たお客さんが、絶対三枚肉そばがおすすめって言うから

安里1501・9


もちろん素直に従って・・・
確かに美味しい。そして、名護で食べたおそばより麺が細くて食べやすい
でも、スープは「 きしもと食堂 」さんの方が美味しかったかな

沖縄のおそばも奥が深い。あと何軒か食べたかったー

安里1501・10



沖縄で食べてばかりじゃなく
ちゃんと『 玉泉洞 』も見たし


鍾乳洞1501


警察ともめる暴走若者も見てきたよー
ちょっとビックリな光景

鍾乳洞1501・2



*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




沖縄⑤ 食べたかった物

2015年01月11日 20:56

これだけは食べて帰りたいと思っていた物がいくつか

『 A&W 』 さん


AW1501.jpg




知ってる?半分に切ってくれるの
これって、親切。そして、このバーガー美味しい!

で、国際通りのA&Wでハンバーガーを食べながら
窓の外を見ると向かいに


AW1501・2


『 ステーキハウス 88 』さん
もちろんお得意のはしごってやつね


AW1501・8



牛の顔つきの鉄板に妙にはまる

AW1501・9



お肉は、普通だけど、焼き加減が絶妙
それだけで嬉しい肉女


AW1501・10



炭水化物もタンパク質も食べた食べた

あとは、デザートだよね

沖縄って独自の食べ物が多い
これも食べたかった物

国際通りから15分位歩いたかな
『 富士家 』さん
タコライスとか色々あるお店

富士家1501



でも、食べたかったのは、沖縄風かき氷
小豆じゃなく金時豆なのよ

ぜんざいも食べたけれど、それももちろん小豆じゃなく金時豆
だからあっさり味
北海道でも五勝手屋羊羹が金時豆でしょ。あれ大好き

富士家1501・2



帰りの空港でしつこく食べた『 A&W 』さん
このポテト食べなきゃダメみたい
チリとチーズがたっぷり

AW1501・3


そして一番大きなバーガー

AW1501・4



デザートはブルーシールの紫芋ソフト

ブルーシール


これだけ食べたら完璧?
じゃないよね
そうそう、絶対食べなきゃいけない物がある




*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





最近の記事