いつぶり?「 スサンタキッチン 」さん

2017年11月21日 06:06

一年ぶりに会う事になった
あの頃、9か月だったのかな?
赤ちゃんだった子は、おしゃべりも上手な可愛い女の子になっていた
一年ってすごい
その一年分、私は老化したって事

約束した場所は、『 スサンタ キッチン 』さん
大好きなお店


スサンタ1711



日向の猫

スサンタ1711・4



日向の猫2

スサンタ1711・2




ストーブと猫
自他ともに認める犬派だったのに
いつの間にか、猫派になりつつあるような

見てるだけで癒される

スサンタ1711・3




おしゃべり上手な女の子に癒されて
その子と一緒に猫に癒されて

幸せな日に、いつものポークと豆カレーの2種盛り
ポークの辛さとひよこ豆の甘さ、たまらない組み合わせ

スサンタ1711・6


1年の重さを実感したり
そのあまりの短さに驚いたり
しばらく時間を置いて会うのも良い物だわ

頑張って結果を出している人の話も楽しい
ワクワクって、けっこうあちこちにありそう






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��


3年ぶり!「 奥芝商店 」さん

2017年10月23日 19:48

一時期、マンスリーカレーを食べるのを楽しみにしてた事もあったのに
気が付けば、3年行ってなかった
3年って・・・存在を忘れてたんだろうか

『 奥芝商店 』さん 行ってきました
少し前の事ね
この青空、懐かしささえ感じる



奥芝商店1710



相変らず混んでる
平日だってあっと言う間の満席

たぶん、野菜カレー
見る度に驚く野菜の量
これも人気の一つよね


奥芝商店1710・2




これを食べるだけでも満腹になれる
以前は、あのマンガ日本昔話のような大盛ライスも食べられたのに
以前って言っても10年くらい前ね


奥芝商店1710・3


すっかりへなちょこになったもんだわね





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




揚げてない「 FUJIYAMA 」さん

2017年10月22日 06:07

スープカレーは好きなのだけれど
ブロッコリーを揚げてあるのがちょっと苦手

そう思っていたら揚げないスープカレーがあるって
『 FUJIYAMA 』さん 行ってきました
名前すごいね
そんなジェットコースターなかった?

場所は、旭神にあった中華料理屋さんの跡ね



FUZIYAMA1710.jpg



店内、清潔感があって明るいの

お願いしたのは、エビスープカレー
正式には、もっとエビをアピールをした名前だったはず
あーー何だったかな~

辛さは8番の激辛とやらで、目玉焼きトッピング
色々な種類があるけれど、基本のスープカレーは全て980円

ご飯に乗ってるのはキヌアだって、キヌアってサラダにしても美味しいよね

FUZIYAMA1710・2



エビスープは、しっかりエビ味
けっこう甘いのは、エビ頭からスープを取ってるからかな
他の種類のスープカレーよりかなり甘さが強い感じ

FUZIYAMA1710・3



無添加のスープだからか
食べた後にあまり喉が乾かない

具は、このエビが一個とピーマン、ニンジン、じゃが芋、キャベツ
水菜・・・あまり大きくないから、ペコペコだったら
何かのトッピングがした方が良いかも

FUZIYAMA1710・4



揚げてないから、あっさりかと思ったら
こくもあるし、スパイスもしっかり
ダイエット中にも安心して食べられるのかもね
3キロ増えるまでダイエットしないけど






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



お取り寄せ「 エリックサウス 」さん

2017年09月12日 06:25

ある日、埼玉のKyoko007ちゃんからお宝が届いた
大好きなシニフィアンシニフィエさんのパンとカレーや色々

カレーにもちょっとうるさいkyokoちゃんが今お気に入りのカレー
それが、さすがの美味しさ


エリックサウス1709




早速HPを見たら、なんとお取り寄せが出来るらしい
と解ったら取るでしょ
南インドカレーの『 エリックサウス 』さん

それも有志を募って、送料を無料にしようという企み

美味しい物には目がない面々が即手を挙げる
しめしめ
持つべき物は新しもの好きで、美味しいもの好きな友達

エリックサウス1709・2

エリックサウス1709・3

エリックサウス1709・4




チキンカレーはこんな感じ
辛いと甘目のカレーが多いけれど
エリックサウスさんのは、甘くない

すっきり辛い、そして当たり前だけれど、スパイスがガツンと来る


エリックサウス1709・5


なぜに旭川にはインドカレーのお店が無いんだろう
南インド料理のお店が欲しいな~



■ エリックサウス






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





野菜の甘さ「 オアシス 」さん

2017年03月13日 06:32

映画を観ながら、久しぶりに睡魔と戦って負けました
映画の選択ミスって気もするけど、満腹で行ったのも敗因の一つ
って、映画と戦ってるのか!

映画の前に『 オアシス 』さん 寄ってました




オアシス1703



絶対にお肉が食べたくて
角煮スープカレー
オアシスさんのカレーは、野菜の甘さが際立ってると思わない?

辛さは5だけど、甘さと辛さが順番にやってくる感じ

オアシス1703・2



角煮ね

オアシス1703・3





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��






最近の記事