水曜定休の会「 鮨みなと 」さん

2016年10月18日 06:43

先日書いた水曜定休の会の1次会
もう2週間近く前の話

『 鮨みなと 』さん 行ってきました
食べる事が大好きな人ばかりだから
一緒に美味しい物食べるのは楽しい




みなと1610



みなとさんは、カウンターが楽しい
人数が増えるとちょっと話が遠いけれど、ここはずせない

みなと1610・2




相変らずワクワクするつまみが色々
メヒカリやしまえびのペーストや
お酒が進むよー

みなと1610・1



あわびは

みなと1610・11



肝ソースで

みなと1610・12



残りには、ご飯を少し
これが嬉しい

みなと1610・13



太刀魚だったかな

みなと1610・14



穴子

みなと1610・15



くちこの茶わん蒸し

みなと1610・16



そろそろ握り


みなと1610・0



最後に何か握りますか?と言われて
とろたくを巻いてもらうと言うので
私も便乗

こんなに綺麗なとろたくを初めて見たわ

みなと1610・26




大満足な夜
もう次の集まりが楽しみ
たぶん、遅めの新年会かな







*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��






夜中も賑わう「 小西鮨 」さん

2015年09月05日 06:25

「 Wine-ya 」さんに行った日に(その記事は、こちら
もちろん、そのまま帰るって気にもならない

寄りたいお店があると、鳥王さんが
願ってもない!

『 小西鮨 』さん 行ってきました
満腹でもお刺身って別腹




小西1509



と言うことで、お刺身色々
やっぱり間違いなく別腹だよねー

新たな気分で美味しい


小西1509・2



鯨ベーコン
鯨って、ある年代から上は馴染みの多い食べ物なのだけれど
いつの間に高級品になったんだろう

小西1509・3



ねぎとろだったり

小西1509・4



梅クラゲだったり

飲んだ後の巻物って美味しい
海苔の香りかな~食欲がわくの

小西1509・5




そして、佐渡のお酒「 光 」を皆で飲んだりね
日本酒は無理な私でもくいくいいけそうなフルーティーな香りと味わい


小西1509・6


けっこう遅い時間までいたのだけれど
お客さんが、どんどんやってくる
夜中の賑って楽しいね






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




またもや「 浜栄 」さん

2015年08月18日 06:14

一週間前に行ったのに・・・
やっぱり気になって

『 浜栄 』さん 行ってきました


浜栄21508




お通しのふろふき大根
もちろんウマウマ


浜栄21508・2


気になっていたのは、このお品書きと
揚げ物

浜栄21508・3




そう、あの日の串かつをもう一度
やっぱり、このカリカリに揚がってる豚肉ってビールに合う
ノンアルですけど~


浜栄21508・4




ピリ辛ザンギ
もちろん美味しいけれど、やっぱり普通のザンギの方が好み


浜栄21508・5



メニューの中に見つけたしば漬け
注文したら、しば漬けだけですか?と聞かれて、はいと答えたけれど
よーく見たら、しば漬け巻きだった

この頃、こういう見間違いや言い間違いが多いのよねー
何だか、落ち着きがない自分と
毎日にやれやれって感じ

浜栄21508・6



〆に何を食べようかすごーく考えて
ガリ鯖

海苔巻きってなぜこんなに美味しいんだろう

浜栄21508・7






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



お任せ色々「 江戸一 」さん

2015年08月03日 06:35

ランチには、行ったことがあるけれど
夜は初めて
ランチのお寿司も綺麗だったから、きっと間違いない

『 江戸一 』さん 行ってきました



江戸一1508



予約の時に、お任せコースをお願いしておいたから
何が出て来るかワクワク
4500円からお任せ出来ますよ

江戸一1508・2



この値段で、こんな美味しい物から始まって良いのですか?と言う気分


江戸一1508・3


角煮


江戸一1508・4



サラダ

江戸一1508・5



カンパチのカマの焼き物
かぼちゃのスープの脇には焼いたクリームチーズ
それをスープに溶かしながら食べるとこれがなかなか

いつものスープにこれ使えそう


江戸一1508・6



茄子の海鮮田楽

量が、割りとモリモリで
この時点でかなりの満腹感

江戸一1508・7




〆に握りととろたく


江戸一1508・8



店内綺麗で、カウンターには、常連らしきお客様
なごやかな雰囲気は店主ご夫妻の人柄の表れよね

やっぱり良いお店って、初めてでも居心地がいい







*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��


築地から旬の素材を「 鮨 みなと 」さん

2015年07月08日 06:42

確か冬に、カウンターに座って、その楽しさに感動してね
唐津のお寿司店のカウンターに座った時も楽しかったけれど
地元にも良いお店があるのよねーなんて思ったのよ

『 鮨 みなと 』さん 行ってきました


みなと1507



やっぱりワクワクする


みなと1507・2



大将にお任せの色々が順番に出てきて
どれも楽しい

みなと1507・3


蒸し鮑を肝タレで食べた後

みなと1507・7



肝タレの残りに大将がご飯を少し
これ、絶品!!

みなと1507・8



キンメ

みなと1507・15


あん肝の煮た物
前回、摘果スイカの粕漬けと挟んだ物を食べて感動したけれど
これにも感動

たぶん、日本酒にぴったりよ

みなと1507・12




しじみの茶碗蒸し
参るよねーこういう食べ方

みなと1507・13



そして、いつも思うけれど
この瓶のウーロン茶が嬉しい
実は、2リットルのペットボトルから注がれるウーロン茶って、何だかちょっと寂しい


みなと1507・14



つまみが終わったら、お寿司ね


みなと1507・4



利尻のウニは、バフンウニとムラサキウニの相乗り
やっぱりバフンウニが好きだわ


みなと1507・25



デザートも充実してて驚き
グレープフルーツのゼリー

みなと1507・29



今回も期待以上の美味しさ
そして何より、居心地のいいカウンターが和むの
大将の人柄なのかな。お客様たちも気さくな雰囲気

カウンターの両隣は、中国からと本州からの方
観光シーズンは、カウンターの予約が取りづらいのは当たり前の人気店

次回は、シーズンオフかな






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





最近の記事