3度目の正直で「 SANJI 」さん

2017年07月24日 06:34

行きたいのに行けないお店があって
閉店時間よりけっこう前に電話しても
本日は終わりました。と言われたり
何度かトライしても、タイミングが悪いってあるよね

でも、行ける時は行ける
『 SANJI 』さん 行ってきました




SANJI1707.jpg



お通しがシマエビ、嬉しい
たくさんはいらないけれど、少し食べたい物が出てくると
とっても得した気分になるのよね


SANJI1707・2



初めてのお店は、色々考えちゃう
馬刺しの種類が多かったような

実は、2軒目に行ってるから、そこそこお腹も満たされている

なので、とんぺい焼き
思った以上に美味しくてびっくり
キャベツがサクサクで、卵がふんわり、マヨも多すぎず

SANJI1707・3


一応焼き鳥も
外がカリッと中はふっくら、良い感じだね

SANJI1707・4



そして、名物なのかな?
チューリップの外側にひき肉と豚肉の薄切り
って感じかな

SANJI1707・5




そして、中に卵
これは、焼くの難しいよね、ちゃんと卵に火は入りすぎてないし

個人的にはデミグラスソースじゃ無い方が好きかな

SANJI1707・6




SANJIさん、まだまだ食べたい物がありそう
また行きたいお店、とんぺい焼きは又食べちゃうわ





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��


餃子難民卒業したい「 やをら 」さん

2017年07月21日 06:35

春光町にある大好きな建物の営業が変わったって聞いて
気になっていたのよね~
だって、餃子居酒屋って言うし
餃子難民歴長いので、そろそろ卒業したいし

『 やをら 』さん 行ってきました

この屋根の形が好き


やをら1707



もちろん店内も素敵

でも、お通しにもやしが出てくると少し凹む
もやしは、好きなんだけど、何だか凹む


やをら1707・2



ポテトサラダ、ベーコンと黒コショウ
これ、濃い目の味でビールに合いそう


やをら1707・3



とりあえず、普通の焼き餃子から
見た目の通り、小ぶりで、皮が薄め
色々な種類がある餃子屋さんだから、この方がありがたいけれど
個人的には、皮がパリパリに焼けてる方が好きかな

ニラがしっかり効いていて、けっこう濃い目の味だから
酢にお醤油はあまり入れ無い方が良いかも


やをら1707・5



ネギ塩たっぷり餃子だったかな
基本の餃子は同じらしい

やをら1707・4




おろししそ餃子

やをら1707・6



春巻き
パリパリな見た目と色が良い感じ

やをら1707・7



餃子の他にも色々そろっているし
飲み放題メニューも豊富そう
餃子と限定しないで行くのが良いかも






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




ちょっと変わって来た?「 めしや 」さん

2017年07月14日 06:36

ここ数日暑いね~
暑いとグビッと行きたくなる
ほら、私っていける口だからさ

『 めしや 』さん 行ってきました

サクサク行って、今頃常連になってる予定が、
まるで行く行く詐欺
結局、昨年に続き、たった2度目


めしや1707




そんな事は、置いておいて
とりあえずビールとお通し

黒板にたくさん書かれていた本日のおすすめ的な物が3点くらいしか無くて
それも紙に書いてあるメニューと変わらない

めしや1707・2



そうなると何にするか悩む

せせりの串と

めしや1707・3



キスと野菜の天ぷら
天つゆが割と甘めかも


めしや1707・4




そして食べると決めていたモツ鍋が無い
やっぱり季節ものだったのかな~
一番好きだったのに

めしや1707・5


行こうと思っていたのに何となく機会が無くて
長く経って行くと何だか感じが変わってる
店内の作りも設置も同じなんだけどね

何が違うか、近々又行ってみよう
こういうお店の形態好きなんだけどな~




*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��


知らないうちに「 くんぷう 」さん

2017年06月17日 01:31

月に一回くらい行くんだけどね
けっこう色々やろうとしてるのも楽しい

『 くんぷう 』 さん 行ってきました



くんぷう1706




まあ、いつもの炭酸とちゃんと作られたお通し

くんぷう1706・2



もちろん、いつものサラダと

くんぷう1706・3



いつものピザ・・・

だったけれど、いつものピザじゃない!
いつの間にやら生地の粉が変わったらしい
石臼挽きで少し色もある感じ
粉が違うとこね方も違うらしくて
でも、ここまで食感が変わるなんてね

くんぷう1706・4



ポテトのグラタンだったかな~
こういう、普通に美味しい物ってホッとするかも

くんぷう1706・5



そして、新製品のバスクのチーズケーキ
焼き色にびっくりだけれど、全然焦げを感じなくて
どちらかと言うとミルク感が強いチーズケーキ

くんぷう1706・6



行った日には、ハムも入りたてだったわ
もう切られたかな?

くんぷう1706・7





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



少しづつたくさん「 ぢま弁

2017年06月09日 06:20

ちょっと夕食食べようって事で
いつもの飯友と集まった
ちゃんと食べたい日だから
『 ぢま弁 』さん 行ってきました




ぢま弁1706



今月の料理教室は、こんな日程らしい

ぢま弁1706・2


もちろん、お願いしたのは夕食セット

先に食べてて、と出されたおかずたち
ニンジンのフライが甘くて美味しい
そして、イワシの南蛮漬けのメインも嬉しい

ぢま弁1706・3




ご飯とキノコたっぷりのお吸い物と
スモークチキンのサラダ

おかずだけでも満腹になりそうだけど、
やっぱり残さず食べちゃう

ぢま弁1706・4


色々食べられるから、満足度高い
どちらかと言うと、女性が好きな内容かも
そして、思うのよね~これだけ作るの大変!!とね

私は家で作るとしたら、この3分の1がやっとだわ




 ぢま弁




*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





最近の記事