パンもいける「 コロコ 」さん

2017年03月04日 06:18

店舗の前を通ると寄らずいられない場所ってあるよね
と言うか、私はほとんどの場所に寄りたくなるから
出来るだけ気づかぬふりをする

まあ、無理だけど
『 コロコ 』さん 行ってきました



ココロコ1703



ケーキをこれだけ、でも口に入ったのはシュークリームだけ

ココロコ1703・2



でも、クリームパンはしっかり食べた
クリームたっぷり、まるでパン生地のシュークリーム

パン生地だったら、その時点でシューじゃないけどね

ココロコ1703・3



そして、チーズ系のパンを


ココロコ1703・



2種

このべーコンとチーズのパン
かなり好み

ココロコ1703・4


パンだけでも系に行っちゃうかも






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





そのままでも焼いても「 舟和 」さん

2017年01月14日 06:31

お土産頂きました~
夜中に甘い物が嬉しい

『 舟和 』さんの芋ようかんとあんこ玉



舟和1701




芋ようかんは、半分そのまま
半分は、オーブントースターで焼いて熱々の焼き芋風

どうやら、フライパンでバターで焼くのも良いらしい
お楽しみ方法がたくさん

あんこ玉の味は、小豆、白いんげん、抹茶、苺、みかん、珈琲らしい
何とも素敵な組み合わせ

舟和1701・2




■ 舟和


*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





栗が始まった~

2016年08月28日 06:35

少し前まで、抹茶、抹茶と騒いでいたのに
すっかり秋の気配

秋って言えば、きのこと栗

お菓子も栗がちらほら出てきたよ
なので、『 LOOK 』と『 小枝 』
LOOKの栗は、ちょっと香ばしい

小枝の栗、ちゃんと小枝で、その中に栗が香る
けっこう好み


お菓子栗1608



食欲の夏が終わったと思ったら
食欲の秋

ああーー幸せ







*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��


今日もお元気で「 笹屋 」さん

2015年09月01日 06:46

あん物が食べたいと思い出す
少し前だけれど


『 笹屋 』さん 行ってきました


笹屋1509




このアップを見たら、心惹かれない?
ツヤツヤでしょ

以前より少しあんもご飯も柔らかくなった気がするけれど
まだまだ健在な店主さん

頑張って作る続けてほしいね

笹屋1509・2



定番のこれもね

笹屋1509・3


よもぎ大福も豆大福もやっぱり少し柔らかいけれど
毎日手作りされるあんの美味しさは変わらない
いつまでも残って欲しいもののひとつ






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





間違いない美味しさ

2015年07月27日 06:25

幸せってけっこう単純
でも、簡単じゃない

とっても素敵なおすそ分けを頂いた
それも簡単に手に入らない物


『 空也 』さんの最中とか


いただき物1507



『 亀十 』さんのどら焼きとか


いただき物1507・2



『 HIGASIYA 』さんの一口果子とか


いただき物1507・3



ドキドキするお菓子たち
幸せにならないはずがない





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





最近の記事