花の苗を買いに「 はせがわファーム 」さん

2016年05月03日 06:07

前半の連休でちょっと近くをドライブ
珍しく、まずは食べられない物から

まあ、この後食べられる物を巡るんだけれどね

『 はせがわファーム 』さん 行ってきました

場所は、永山の上川総合振興局方面から、東旭川方面に向かって走って
陸橋を渡ってすくのわき道を左に曲がって・・・
その曲がり角の看板が目印ね



はせがわファーム1605・2




花の苗が色々とハーブの苗が色々
お手頃な価格で売ってるよ



はせがわファーム1605




詳しい地図は、こちら
苗は2週間ぐらいで終わって
そのうち、切り花の販売が始まるから、又お知らせするね







*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




まぼろしの納豆

2015年01月23日 06:39

納豆が好き!とにかく好き
それも大粒
小粒だとゾワッとするの。何でだろうね

で、で、いつもはこの3種かおかめ納豆を買うことが多いんだけど
(それぞれ、写真はメーカーからお借りしました)

04161923_516d26a9a4623.jpg


Img_1472.jpg


kitanodaizu_ootsubu_1.jpg



ある日、これを見かけて買ってみたら
これが美味しい

どうやら、お豆も特別なものらしい


まぼろしの納豆1501



茶色かかった黒いお豆
このお豆のしっかりした食感がいい

味も癖がなくて良いのよね

まぼろしの納豆1501・2


ねえ、このお醤油は必要?

まぼろしの納豆1501・3





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��

「さっぽろオータムフェスト2010」

2010年09月20日 06:14

1を聞いて10を知るって言うでしょ
私は、10を聞いて2を知る女
意外に上出来でしょ


『さっぽろオータムフェスト2010』行ってきました
と言うより、私は別の用事があったので
シェたなかさん同好会で遠征


AF2010・3
AF2010・2 AF2010.jpg


用事を済ませて合流したら、すーさんが用意しておいてくれました『ウニ飯』
これが一番食べたかった
で、予想通り美味しい~まんぞく!


AF2010・ウニ飯


いない間に、三越さんの『日本のうまいもの』も見てきたらしい
で、もちろんたい焼きのお土産~大きいでしょ
餡の黒糖がいい味してて、皮もモチモチでカリカリ、やっぱりたい焼きって素敵


三越1009 三越1009・2


内緒だけど、まずいモツ串
こう言うの売ってるのも寂しいね


AF2010・4


色々見たけど、食べたい物も無いし
結局、またもや炭水化物 500円なら良しかな


AF2010・5


りんごヨーグルト。私的には、3種の中で一番好き


AF2010・6



何だか萌えないオータムフェスト
どうやら、三越さんの方が面白かったらしい。残念

ならば、帰ろう!
帰りの飲み物は、この素敵なボトル。ただし、味は微妙

炭水化物は、たっぷり食べたから、帰りに寄るのはお肉!って事


AF2010・7




*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*気が向いたらこちらも
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


素敵な出逢「円ブリオ」

2010年07月09日 00:15

「生活応援ブログ ちらしライフ旭川」のびっちさんに素敵な人を紹介して頂いた

NPO法人 円ブリオ基金センター』のお手伝いをされている村山さん
彼女は、聞く事のプロかもしれない、こんなに人を優しく受け止めてくれる人に
久しぶりに会った気がする


円ブリオ


『円ブリオ基金』は、経済的な事情で赤ちゃんを産めない妊婦さんに
出産費用等の支援活動をしている組織です

びっちさんのブログ(その記事は、こちら)で、そんな活動がある事を初めて知ったのだけど
多くの方が知っているのでしょか?

何処かに妊娠をしているけれど、経済的な事で出産を戸惑っている方は居ませんか?
そんな知り合いがいる方も、ぜひこの組織の事をお伝え下さい

出産後の事も相談にのって頂けそうですよ


ポスターや募金箱を置いていただける企業や場所がありましたら
円ブリオ旭川さんへ連絡頂けると嬉しいです

村山さんちやびっちさんと話していて
小さな運動が、優しい社会に繋がって行くとすごく感じたの
今の社会が微妙におかしいと感じたら、何かを始める時期かもね



びっちさんにお土産も頂いてしまった
『都衣雑貨』さんで作っている、あさひやまガーゼハンカチ

これ、可愛いし、大きいし、国産の材料を使ってるから、体に優しいしね
赤ちゃんにも良いと思う

ガーゼハンカチ ガーゼハンカチ2

おまけになんとリバーシブル
両面可愛いの

早めに手に入っていたら、青山の天使せーちゃんのお土産にしたのに。残念



NPO法人 円ブリオ基金センター

■都衣雑貨            旭川市錦町16丁目
                   TEL(0166)51-8842




*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif


*気が向いたらこちらも
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


今年も大吉!「当麻神社」さん

2010年01月11日 01:00

遅ればせながら初詣行って来ました
今年は、ちょっとついでに『当麻神社』さん、お初ですよー


当麻神社


でも、お参りの後
去年と同じ、猫招きおみくじね


当麻神社-おみくじ


ちょっとぉ~~~、今年も大吉ではありませんか!
去年も大吉だった、良い事があったような無かったような
もしかしたら、今年が本当の大吉かも

当麻神社-おみくじ2


頑張るぞ!私
って、何にさ





*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif




最近の記事